危険

チビチビずるずる長〜く続いていた換毛がここへ来て一気に抜け始めました
ブラッシングが嫌いなのでほぼ手櫛で撫でるようにしているのですが、毎回この状態です。



パンツだけではなく上着も手も、左右ともに毛だらけになります。
今日で4日目・・・
本人もボコボコで、取っても取っても毛が飛び出してます

IMG_2336_convert_20150118042837.jpg

お顔にはスイッチが☆

IMG_2337_convert_20150118042919.jpg

こういう激しい抜け方をする時はとっても危険。
過去2度ともに病院のお世話になっています。
嫌がられながら毎日ブラッシングして、ナデナデと見せかけて抜ける毛をちびちび抜き、朝から晩まで●チェック。
一生懸命毛繕いしている姿をしなくていいから〜とヒヤヒヤしながら見ています。

IMG_2338_convert_20150118043049.jpg
そんなこと言われてもキレイキレイはやめられません。

くっさいサプリ効いてくれるといいな。。。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

koumeさん、こんにちわ!

すごく抜けてますね〜^^
最近少しずつしか抜けなくなった茶太郎サンも、去年はすごく抜けた様な、、、
抜ける年、抜けない年、とある様です。
お腹に詰まったら大変ですので、頑張って下さいね!

Roy君の前足、片っぽ靴下ちゃんが可愛いです♪

No title

すごい!!(@_@;)!!

どんな手をこうじてもおけけさんをとらねば・・・

あの、くっさいおやつ食べてね~

お世話係さん

毎日大量に抜けてます^^;
茶太郎さんは抜けたり、抜けなかったりですか。
Royは春はここまでひどくないのですが、秋はここ3年ずっとこの状態です。
暖房で暖かかったからか今年は今頃きましたが☆
毛だらけになりながら頑張ってます^^

おおびるげさん

昨日は朝晩2回。
今日も朝から。
もう目にも鼻にもRoyの毛が〜☆
あれ、すっかりブラッシング後のご褒美になりました^^

No title

これは、すごいですねー!
シロップくんはブラッシングなんですが、
本当にたくさん抜ける時は手で抜いたほうが確かに早い気がします。
こんなに換毛すると、飲み込んでしまうんじゃないかと心配ですよね。
換毛が終るまで、頑張ってくださいね。

No title

うほ。。。すごい。。。。

こんなに抜けるの?

しらなかったなああ。。。

ちょっとびっくりしました。(o^^o)

シロップさん

ブラシだとここまで散らばらずに済むんですけど嫌がるので^^;
今朝は太い毛束で繋がったダンベルのような●が2つ・・・
あまりの抜け方に朝晩2回しているのにやはり飲み込んじゃってます><
気が抜けません。

ちわわんさん

今日で1週間。
毎日こんなに抜けてもまだ終わらず、まだまだ続きます。
すごいです^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード