お届けもの

ただ今極寒のニューヨーク
今日は特に寒く、朝7時過ぎで外はー13℃
午後2時現在でもー7℃と凍てつく寒さです。
昨日も寒くー7℃の中外出したのですが、戻って来たら鼻が真っ赤でした☆
あまりの寒さに普段入れていないベッドルームの暖房を入れようとしたのですが入らず
古すぎてサンサーの反応が悪く20℃切ったくらいじゃ入らなくなってしまっているのですが・・・
見てもらっても窓を開けて寒くしてほら入ったで終わるし、土禁の我が家を土足で歩き回られるのが嫌で呼ばず。
Royのいるリビングが暖かければいいかとドアを閉め切り、私達は寒い部屋で寝ています

日本から可愛いお届け物が
ひとつは、suzutan lifeのすずたんさんから。
バナナ大好きうさぎさんの風くんと奇麗なシルバー文鳥のつくしちゃんのクリスマスカードと可愛いうさぎさんチョコにお手紙が添えられて
すずたんさんからは毎年年賀状や暑中見舞いなどのカードを頂くのですが、どれも手作りでとっても可愛いのです。
マメでない私には真似が出来ません



もうひとつは、・・・おおびるげのつぶやき・・・のおおびるげさんから。
手作りのエコバックと大判鍋つかみにうさちゃんボタン、そしてRoyのおやつ
青パパイヤを乾燥されたそうです。
バックは片面がネーム入りで、もう片面はうさちゃん刺繍が入っています。

IMG_2309_convert_20150109031653.jpg

おやつが入った容器にスリスリ。

IMG_2314_convert_20150109031751.jpg
僕のです

可愛いプーさんのジップロックコンテナー
日本にはこんな可愛いのが売られているのですね。
キャラクター商品にはあまり興味はないのですが、プーさんだけは好きなので一人で喜んでしまいました。
Royのおやつ入れに使います♪
自分で開けようと容器を齧られる前にひとつ。

IMG_2317_convert_20150109031838.jpg
モグモグ。美味しい

IMG_2319_convert_20150109031917.jpg
もうないですよ。

IMG_2320_convert_20150109031946.jpg
どこかに落ちてないかな。。。

ないと思いますよ。。。

一日一枚あげているのですが、あんまり探すので小さいのをひとつおまけ。
実は初めてあげた時食べず何でも食べるRoyが食べないなんて〜と驚いたのですが、器に入れておいたらいつの間にか食べていて、次にあげた時には飛びつきました
たぶんこの間あげた臭〜いサプリのようなもののせいでちょっと警戒していたんだと・・・
すずたんさん、おおびるげさん、どうもありがとうございます。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見ると、あらが・・・ひどいしあがりだ・・・

鍋つかみは、オーブン料理の時に使えたり、鍋しきにもつかえます・・・

青パパイヤ、気に入ってもらえたのですね・・・よかった(●^o^●)入れ物にもえ~しますよね・・・ディズニーシリーズのジプロックを扱ってる、店で見つけました。むぎは、入れ物ごとぶん投げてます!!

koumeさん、こんばんわ!

ワーε=ヾ(*・∀・)/お世話係もサンタさんのチョコ頂きました〜♪可愛いですよね^^
Roy君のロゴ入りバッグも可愛いですね^^
おやつ美味しそうに食べてますね。おまけにもぅ一つ貰えて良かったですね〜♪
いつも気になるのですが、海外の住所にはどうやって荷物送りますか?

No title

うさ友さんからのプレゼント素敵ですね!
みんな手作りってスゴいですね〜。
ニューヨークの気温、マイナスって寒いですねー。
こちらはインフルエンザも流行し始めてるんですが、
風邪ひかないように気をつけてくださいね〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおびるげさん

バック、生地も丈夫そうで大きくてたっぷり入りそうですね♪
この前ミトンでオーブンから熱々の鉄板を掴んで出したら危うく火傷するところで、これなら火傷しないと早速使わせてもらってます^^
どうもありがとうございます。

すっかり気に入ったようで、容器を手に取るとじっと見つめて取り出すのを待ってます^^
可愛いし、厚めだし、これはいいですね。
こちらにはこんなに可愛いのはないし、もっとペラペラなんですよね。。。
Royは齧ってだけど、むぎちゃんは投げて開けようと頑張るんですね^^

お世話係さん

可愛くて食べるのがもったいないですよね〜^^
と言いながらちびちび食べてますが^^;
愛兎のロゴ入りってやっぱり嬉しいものですね。
パリパリ美味しそうに食べてます♪
普通に封筒とか箱に入れて国際小包として郵便で送りますよ〜。
日本の郵便局は親切で色々教えてくれるけど、海外の郵便局は不親切でおまけにいつも長蛇の列で郵便出すのも大変です☆

シロップさん

手作りってやっぱり嬉しいですよね^^
本当にみなさんマメで色々作られますよね。
見習わなくちゃと思いながらもなかなか^^;

今朝は吹雪であっという間に積もって一面真っ白だったのですが、午後こらは気温が少し上がって道路の雪もほぼ解けました。
でもまた明日、明後日と冷え込むようです><
シロップさんもお気を付けください。

鍵コメさん

寒いです><
今日は少しマシでしたが、明日明後日はまた冷え込むと・・・

クリスマス時期はやはり忙しいようです☆
どうもありがとうございます^^

No title

Royくんのお名前入りエコバッグ、いいですね~!‘
クリスマスカードもとってもきれい。
ブログなどでよく知っている子のお写真がついてるのって
なんだか嬉しいですよね。

土足が嫌なの、わかります!
うちも土禁なんですけど、工事や点検のおじさんにまでは
強制できませんから・・・ 帰ったあと掃除機かけまくりしてます。

暖房、もっと寒くすればほら入った、って・・・(笑)
終わりよければ、って感じなんでしょうかね。さすがです。

はなこさん

名前が入ったものは初めてなので嬉しいです^^
お写真付きだと可愛い〜とにんまり眺めちゃいますよね。

お友達にはスリッパに履きかけてもらえますが、工事や点検に来る人にはさすがに言えないですよねぇ。。。
泥の付いた汚い靴で家中歩かれるのが嫌で極力呼ばないようにしてます。
どうしようもなくて呼んだ時は部屋中何度も水拭きです><
朝したのにまた掃除かとうんざりしながら・・・

イタリアよりはマシですけど、アメリカもこんなものです。
やはり日本が一番だとつくづく思います☆


プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード