ブラッシング

こちらもすっかり秋らしくなってきました。
朝はちょっと寒めで空気の入れ替えに窓を開けるとブルッとくることも。
もうすぐ美味しい栗が食べられるかな♪



普段は大人しくて、甘えん坊のRoy。
でもブラッシングは嫌いです。
小さい頃は、お鼻をならしながら気持ち良さそうにしていたのに大きくなるにつれ嫌がるように☆
最近では、ブラシを持って近づくとケージの後ろに隠れたり、、、

IMG_1971_convert_20090912191004.jpg
それ、嫌いです!

そんなこと言ってもしなくちゃいけないんですよ。
Royくん、毛食べちゃうでしょ。
お腹痛くなったら、もっと嫌いな病院へ行かなくちゃいけなくなるんですから。
テーブルの下に隠れたり、、、

IMG_1973_convert_20090912191221.jpg
嫌なものは、嫌なのです!

Royをおっかけ回りながらブラッシングする羽目に☆
でもこれではまともに出来ない。。。
なので、最後には膝の上に乗せて強制的に・・・
すると、ご機嫌ナナメのRoyは私の服をカジカジ八つ当たり☆

IMG_1978_convert_20090912191530.jpg
嫌なんですってば!

怖い顔ですねぇ。
自ら膝の上にやってきて服の紐にじゃれたり、ボタンをカジカジして遊ぶときもあるのですが、そういうときとは目が違うんですよね。
怒った目してるでしょう?
今日も元気ですうさぎ~


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

秋ですね~

今日の東京は、肌寒かったですよ~。
長袖の服着てたり、ブーツを履いてる人も多かったですね~。
そうそう、イタリアの栗って美味しそう~。食べた~い♪

Royくん、ブラッシング苦手なんですね~。
もこちゃんも最近、逃げますよ・・・
ナデナデは大好きなのに・・・
お腹痛い痛いにならないように、お互い頑張りましょうね~。

Royくん、怒ってるの~?
でも、やっぱり可愛いよね~。アハッ♪

コメント

こんにちは^^

最近は寒くなってきましたよね><
秋って感じです!
でも今日は暑くなりそうです・・・

Royくんも嫌いなんですか^^;
うちの子も必死に逃げ回ります><
ブラシが触れるとブルルッってなるんです(笑

haruka♪kiyomiさんへ

もう長袖を着るような時期なんですよねぇ・・・
栗、甘くて美味しいですよ~。
大好きで毎年たくさん食べてます。

もこちゃんも逃げるんですか。
うちもナデナデは好きなんですけどねぇ。
逃げられても暴れられてもしない訳にはいきませんからね~。
頑張らなくちゃいけませんよね☆

怒ると目が釣り上げって結構怖~い顔になるんですよぉ。

ゆーチャンッさんへ

こんにちは~。

寒くなったり暑くなったり、コロコロ変わられるのも風邪引きやすくなって大変ですよね☆

あらら・・・
アロマちゃんも嫌いですか。
ブラシが触れるとブルルッだなんてよっぽど嫌いなのかしら?
困っちゃいますよね☆
でもしなくちゃいけないことだから仕方ないんですよねぇ・・・

No title

koumeさん&Royくん、お久しぶりです☆

『Royくん、ブラッシング嫌いなんだね。
僕もブラッシング大嫌いなんだー。
ブラッシングをやろうとするmelomamaから逃げるんだけど、
結局捕まっちゃうの・・・
これからもブラッシングからがんばって逃げようね。』
       byメロン

『koumeさん、お互いブラッシングがんばりましょうね~☆』
       bymelomama

No title

あら、ROYくんお目目がお怒りだわ。ま~、殿も気配を察知して逃げまくるからやっぱり難しいよ。

最近やっとなでなでの気持ちよさを覚えたばかり・・・。

Royくん怒ってる~

Royくんブラッシングきらいなんだ~
可愛い~Royくん怒ってるe-257
ちくわは最近観念してます。
子供が気まぐれでブラシしてくれるので・・・
「しゃーないなぁ・・・」って感じです。

Royくん抱っこさせてくれるんですか?
うちはダメです。いいなぁ~

Royくんkoumeさんのお膝落ち着くんでしょうねv-415

melomamaさん&メロンくんへ

お久しぶりです!
メロンくんも逃げちゃうんですね。
しなくちゃいけないことだから嫌がられても逃げられても頑張らなくちゃですよね☆

「メロンくんもなんだ~。
あれ、ホント嫌だよね~。
僕も頑張って逃げてるんだけど、うちのママしつこくて大変だよ☆
でもメロンくんも大変そうだね。」 
by Roy
 

よしむねママさんへ

あら、殿も?!
嫌いなうさちゃんが多い!
逃げ回られると追いかけるこっちもどっと疲れますよね。。。

殿、ナデナデ最近まで嫌いだったんですか。
でも一度気持ち良さを覚えてしまったら、今度はしょっちゅう撫でてってやってくるようになりますよ~。

ちくわ’sさんへ

すごい顔して怒ってるのに服を齧って八つ当たり、ちょっと笑えるんですよね。
ちくわくん、お姉ちゃん達には敵わないって諦めに入るんですね。
大人だ~。
うちも早くそうなってくれると嬉しいんですが☆

大嫌いだったんですが、膝の上でおやつをあげていたせいか最近座って抱っこは嫌がらなくなりました。
膝どころか横になっているとお腹の上でもどこでも上がってきます☆


プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード