晩ご飯

週末、Macy'sにお買い物へ。
クリスマスセール中最後の週末、レジ前はどこも長蛇の列でどっと疲れました
お買い物の前に大戸屋でランチ
前回はほっけ、今回もまた焼き魚でさばを。
海外には魚焼きグリルというものがなく、焼き魚が家では食べられないのでメニューを見るとどうしても食べたくなってしまいます。



食後、すぐ近くのブライアントパークのクリスマスマーケットへ。

IMG_0152_convert_20141223043518.jpg

雑貨、スパイス、靴下、お菓子など、

IMG_0154_convert_20141223043554.jpg

小さなお店が並んでいます。

IMG_0155_convert_20141223043627.jpg

いつも人で一杯のスケートリンクはちょうど整備中でした。
奥にツリーもあるのですが、遠すぎてわかりませんね。。。

IMG_0157_convert_20141223043704.jpg

お昼も夜も私がご飯を食べていると、ご飯の時間だと思うらしく牧草を食べ始めるRoy。
こちらを見ながら一緒にもぐもぐしています。
ご飯の時間に牧草だけというのはちょっと寂しいかなと、以前は夕方4時におやつ代わりにあげていたお野菜を晩ご飯の時にあげるように
もうすぐご飯だという時間になると自らサークルに入って定位置でちょこんと座って待ちます。
その姿を撮ろうとしたらそっぽを向いて牧草を食べ始めちゃいました

IMG_5393_convert_20141223044113.jpg
早くご飯支度終わらせてくださいよ。僕待ってるんですから。

はい、ただいま。。。

支度が終わってお野菜が入った器を持って近づくと、

IMG_5395_convert_20141223044202.jpg
来ました!!

はい、召し上がれ。

IMG_5397_convert_20141223044330.jpg
もぐもぐ、もぐもぐ・・・

どんどん吸い込まれていきます

IMG_5400_convert_20141223044433.jpg
美味しいです

途中牧草もポリポリしながらグリーンレタスにローマレタス、セロリとチンゲンサイの葉と茎も残さずすべて完食です。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大戸屋さん・・・そちらでは、こちらより割高なのかな・・・

クリスマスセール・・・こちらでは、コストコのレジがすごいことになります・・・

Roy君が元気なのを見ておばちゃんもいやされたよ・・・

No title

大戸屋・・・!!!
さすが大都会、日本食レストランもあるんですねーいいないいなー。
外国メーカーでも日本でおなじみのお店がありそうですね。
都会はいいなー・・・

ど田舎ですが、それでもレジは長蛇の列でした、今日。
明日の午後からクリスマス休みに入るから・・・
だからってみんな大げさなんじゃ、と思いますが(苦笑)
わが家は海の野菜のみお買い上げ。

Royくん、「待ってました!」のお顔がたまらないですね!
おいしくたくさん召し上がれ♪

おおびるげさん

値段は日本の2.5倍程です☆
チップを入れるとほぼ3倍><

でも日本はまだ早いから。
こちらの店員さんのやる気のなさと言ったらもう・・・
日本みたいにパッパと手際よくやってくれたらこんな行列は出来ないのにといつも思います。

はなこさん

牛角やラーメン屋さん、お寿司屋さん、居酒屋さん、いろいろあります^^
しかもレベルが高いお店が多いです。
海外でこんな美味しい和食が食べられるなんて!と感動してしまいます。
イタリアはミラノに2、3件日本人経営の和食レストランがありますが、高い上にこれなら自分で作った方が・・・と思えるお味なので特に。

やはりこの時期はどこも長蛇の列なのですね☆
明日は私も人でごった返す近くのスーパーに行列覚悟でお買い物です^^;

お野菜を持っているのを見るとおめめキラキラ、いいお顔をしてくれます^^



No title

Royくん、食欲モリモリいいですね。
シロップくんも、最近すごい食欲です!
シロップくんは生野菜苦手で、乾燥野菜ばかりなんですが、
朝8時のオヤツタイムは、なんだか落ち着き無くこっちを見ています。
マーケット、素敵ですね〜、楽しそうです。

シロップさん

Royもいつもの牧草に戻ってからさらに食欲UPで食べてます^^
牧草もお野菜もモリモリ♪
シロップくん、生野菜ダメですか〜。
でも乾燥野菜は好きなのですね^^
ご飯やおやつの時間が近づくとソワソワしますよね。
こちらを見ながら今か今かと待っている姿、私も毎日見ていますよ〜^^
狭いお店に人がいっぱいであまりゆっくり見られませんが、賑やかで歩いているだけでも楽しめます♪

koumeさん、こんばんわ!

魚焼きグリル無いんですね。
それは困りますね。苦手な青魚も焼いたのが一番好きです^^
そちらもクリスマスは混むんですね。どこの国も一緒ですね(*´∀`*)
でも、オシャレな物や可愛い物がたくさんありそうで、並ぶなら買わないイラッチなお世話係でも、並んでも買いたいかも♪
Roy君、美味しそうに食べてますね♪
たくさん食べてたくさん出すのが、普通だけど幸せな事ですよね^^

お世話係さん

私も焼き魚が一番好きなのにないのです><
仕方がないのでフライパンで焼いていますが、やっぱり違うんですよね。。。
お世話係さんは並ぶなら買わない派ですか^^
私も普段は行列が出来ているところは素通りですが、安くなってる時だけは並びます^^;
もたくさん食べてたくさん出してくれると本当に嬉しいですよね。
満点の星空のごとく●が散らばる床を見て喜ぶのはたぶんうさ飼いさんだけだろうなと思いながら掃除してます^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード