終わらない?

気が付けばクリスマスまで1週間を切り、今年も残り2週間もないのですね。
あっという間にまた一年終わってしまいます。

新たな黒い線が現れ、この時期になっても終わらないRoyの換毛。
いつもは一気に抜けて一気に終わるのに、今年はチビチビ抜けていつまでも続いています。

IMG_5385_convert_20141220052056.jpg

背中は一気に抜けて終わったのに、おちり周りとお顔がなくなったかと思うとまた新しい線が出来てきます。

IMG_5386_convert_20141220051925.jpg

このお鼻の上の線なんてもう何度目か・・・

IMG_5389_convert_20141220052148.jpg
ん?何ですか?

またお鼻に線出来ちゃいましたね。
いつになったら終わるのでしょうね?

このまま年中換毛してる状態になっちゃうのでしょうか?
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お鼻に線・・・かわいいi-80
うさぎってどんな姿になっててもかわいいんですよね。

うちもだらだら換毛してます。
室温下げるとすぐお腹にきちゃうので暖かくしてるのですがそれがいけないのかしら。Royくんと仲間だと思うと慰められますが(←?)

あと4日でクリスマスですね。
それが過ぎると年が明けるのはあっという間。時の流れの早さは恐ろしいばかりです。アメリカではクリスマスはどんな風に祝うのですか?ドイツみたいにお店も劇場も映画館も全部休みになって寂しい街になるんでしょうか・・・

はなこさん

この線、換毛時は毎回出来ます^^
何やっていてもどんなお顔していても可愛いですよね〜。

海くんもですか。
暖房で気温の変化がほとんどないとダラダラになっちゃうのでしょうかねぇ。

アメリカも基本クリスマスは家族や親戚が集まって過ごすようです。
25日だけはレストラン以外は閉まっていて外を歩いている人がほとんどいない状態ですが、前後は普通にどこも開いていていつも通りです。
イタリアもクリスマスの前後はしばらく全てが休みで、人っ子一人歩いていない寂しい状態で嫌だったんですよね。
25日が過ぎてしまうと本当に何にもなくて、全てが終わった感じでお正月気分もなし。
毎年この時期は特に日本に帰りたいと思ってました。
ここもクリスマスメインでお正月気分はでませんが、あの寂し〜い状態にならないからまだいいです。
でもやっぱり日本がいいなと思います。

No title

あら~お顔が歪んだように見えますね・・・

我が家のねんがらねんじゅう毛のむぎは・・・怪しげな眉毛が・・・目つきが悪く見えてます・・・

No title

お鼻の上の線、カワイイですね!
シロップくんはお目目の上に眉毛みたいなのよくできますよ〜。
でもやっぱり年中どこかしらに線はあります。。。
ブラッシングやっても消えないから、もうあきらめちゃってます。
真ん中の写真の足のびーんのポーズ大好きです♡

koumeさん、こんばんわ!

師走、この時期はほんとあっという間ですね^^
意味なくバタバタしちゃいます(*´∀`*)
Roy君、お鼻の上^^
茶太郎サンはホッペタ?オジイサンのシワみたいになってます^^
今年は換毛が多くて、少しずつずっと抜けてる感じでした。
去年はそんなに抜けなかったのに。
若いときは一気に抜けて奇麗に終わってたけど、年齢とかも関係あるのかな?

おおびるげさん

毎回ここにこなん線が^^;
むぎちゃんは目の上ですか。
それぞれ線の出来る場所が違うのですね。
面白い♪

シロップさん

シロップくん、年中線ありですか^^
うちはいつもは時期が過ぎると出来なくなるのですが、今回はずっと換毛が続いているのでなくなったと思ってもまた。
でもずっと同じ場所ばかりなんですよねぇ。。。

お世話係さん

12月は余計早く感じますよね。
私もあれもしなきゃ、これもしなきゃとなぜかバタバタ。
年末は何だか忙しいですよね☆

茶太郎さんはほっぺたですか^^
ほっぺたって見たことないかも〜。
年齢も関係あるのかも知れませんね。
始めの1〜2年はあまり抜けず、その後増えてきたなと思ったら一気に大量に抜けるようになって、ここ2年はすごい抜け方でしたから。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード