新しいおもちゃ

いつも行くオーガニックスーパーで購入した木綿豆腐ときしめん状のコンニャク。
普通のスーパーでもお醤油や木綿豆腐は売っているのですが、コンニャクや白滝は見かけません。
絹ごし豆腐やごろんとした塊のコンニャクは日系のスーパーに買いに行かなければならないので、普段はこのお豆腐とコンニャクを使っています。
お豆腐はどれも焼いたような写真がパッケージに印刷してあるので焼くのでしょうが、このコンニャクや白滝はこちらの人はやはりパスタやヌードルのように食べるのでしょうか?



最後のヘチマのおもちゃも残りわずかになったので、一緒に買った新しいおもちゃを出してみました。
これも私が持っていると齧ったり、

IMG_2268_convert_20141217070814.jpg

スリ〜ンとして遊びます。

IMG_2269_convert_20141217071058.jpg

が、置いてあるだけだと見向きもしません

IMG_2271_convert_20141217071000.jpg
ちゃんと持っててくださいね。

今まで買ったこういう齧るタイプのおもちゃで飛びついたのは、うさぎの形をしたレモングラスのおもちゃのみ。
あれだけはあっという間に食べてすぐになくなってしまいましたが、チモシーや藁で出来た物は放置です
ちょっと齧っても千切って捨て食べず。
でもレモングラスはおもちゃも生も日本だけなのかこちらでも見つかりません。

遊び終わって、ゴロンちょ

IMG_2273_convert_20141217071155.jpg

珍しくカメラ目線で撮らせてくれました。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画像では、どうみても・・・揚げ出し豆腐のようですね・・・

こんにゃく(しらたき!?)のネーミングに笑えました・・・

Roy君、なかなかのセクシーポーズ(●^o^●)おばちゃんは、いちころだ~

おおびるげさん

私も最初揚げ出し豆腐だと思ったのですが、よく見るとどれも焼いて野菜を乗せたりしているだけでたれも何もないんですよね。
ただ焼いただけの豆腐で美味しいんでしょうか・・・
これはきしめん状なのでパスタになってますが、細い白滝の方はラーメンって書いてあるのもありました☆

No title

ふふふ。カメラ目線だね。(=^・^=)

こんにゃくとかお豆腐って
そちらで買うと幾ら位するんだろう?

想像がつかないなああ。。

やっぱり高いのかしら?

No title

あ〜、シロップくん昔、Royくんが遊んでいるオモチャと似たようなのもってましたよ。
でもそれより少し小さめだったかな。
シロップくんはそのオモチャ縛ってある縄だけ外してバラバラにして
あとは放置でした。。。
ゴロンチョしている足揃えててカワイイ♡

koumeさん、こんばんわ!

お世話係はお豆腐は絹ごし派です♪
白滝も美味しいですが、ゴロゴロしたのも食べたいですよね♪
白滝パスタ、、、かなりヘルシーですね^^

Roy君は遊んで欲しいのかな?
茶太郎サンはレモングラスもダメだったな〜(遠い昔)。。。
かじり木と靴下くらいかな(´∀`*)笑)
ボール型の中にハーブが入ってる物は、中身だけ食べてました。。。

ちわわんさん

この太い白滝は1.99ドル、お豆腐は2.69ドルです。
ハウスなど他のメーカーのものもあるのですが、どれもこれより1ドルほど高いです。
お豆腐や白滝なんかは日系のスーパーの方が少し安めなのですが、交通費を考えると高くついちゃうので近くで済ませてます^^

シロップさん

縄外されたら一瞬で終わりですよね^^;
でもこれもあまりもたずに終わりそうです。
何本か引き抜かれたらゆるゆるになってきて、今にもバラバラになりそうな状態で。。。
あのヘチマのおもちゃの方がまだ遊べます☆

なぜか足はいつも揃えてます^^

お世話係さん

私も絹ごしの方が好きです♪
木綿豆腐はあまり買ったことがなかったのですが、これしかないので普段はこれで我慢してます。
でもどうしても絹ごし豆腐が食べたくなると買いに行っちゃいます^^
ヘルシーだけど、これでパスタはどうだろうと思ってしまいます☆

一人で遊ぶのはあまり好きではないようですよ^^
あら、レモングラスだめでしたか。
やはりあれも好きな子と嫌いな子がいるのですね。
靴下咥えて走る姿、可愛すぎます^^
うちもそういう物は中身だけ食べてお終いです^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード