爪切り後のお楽しみ

冷えで肩・首の凝りが悪化して頭痛が始まったので出来ず、中途半端なまま放置状態の粘土。
頭痛は治まったので作ろうかなとは思うのですが、また始まりそうでなかなか出来ず・・・
下向き加減で小さな物を細々と作っていると本当に肩が凝りますね
ヨガを始めてからだいぶ楽になって曲がらなかった首もかなり曲がるようになったのですが、寒くなって来るとやはり悪化
肩も首もすぐ辛くなってしまいます。



写真を撮ろうと出し入れしていたらお耳がちぎれそうに
あちこち線はつけちゃうし・・・
焼く前に修正しないと。。。

爪切り後、大好きなビスケットをもらうRoy。

IMG_2253_convert_20141213032852.jpg
ビスケットさん

IMG_2254_convert_20141213032959.jpg
早く次ください。

IMG_2255_convert_20141213033041.jpg
もう1個♪

だんだん乗っかってきます。
正座をしているとあまりの慌て様にズルッと滑って落ちるので、胡座をかいちゃってます
一度にもらえるのは3つ。
3つ食べ終わると一応追加を期待してじっと見つめてきますが、あげないのですぐ諦めて向こうへ。

IMG_2257_convert_20141213033125.jpg
また爪切りされちゃいました。。。

しばしボ〜ッとした後、

IMG_2259_convert_20141213033220.jpg
爪切り嫌いだって言ってるのにひどいです。

高速でキレイキレイ。
ビスケット食べた後に毎回やります
でも特にご機嫌ナナメになる訳でもなくすぐに足下にやって来ます。
爪切りやブラッシング後にしかもらえないこのビスケットのおかげか、暴れ方もマシになり一気に手足の爪を切れるようになりました
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調は、復活しても・・・足の調子が((+_+))

肩凝りもあるし・・・

みみの症状が落ち着いてきたので、色々と手仕事したら肩凝りが・・・でも、やめられない・・

今、エコバック縫ってます・・・そちらでは、エコバックでお買い物とかされるのでしょうか・・・

koumeさん、こんばんわ!

作り物、色々やると肩凝りますね〜。
無理なさらないで程々に^^
ヨガや体操は血行よくなっていいですよね。
作り物で疲れたら、甘い物休憩したり、ラジオ体操したりしてます^^

爪切りもお疲れさまです♪
茶太郎サンもオヤツあげながら、騙し騙しカットしてま〜す(*´∀`*)

おおびるげさん

足まだ痛むのですね><
縫い物や編み物も肩凝りますものねぇ。
頭痛にまではならないように気を付けてくださいね。

ニューヨークはレジ袋が無料なので使っている方は多くはないのですが、ちゃんと持って来ている方もいますよ〜。
イタリアは日本同様買わなくてはならなかったので、私はずっとスーパーなんかでもらった布のバックを使ってました。
エコバックというものがなくて・・・
さすがにそれはここでは使ってないのですが、しばらくはゴミ出しに使うには十分というくらいレジ袋がたまったのでそろそろエコバックを〜と思ってます^^

お世話係さん

お世話係さんも肩凝りさんなのですね。
少し体を動かすと違いますよね。
ヨガ始めてやはり運動は必要だと思いました。
今まで何にもしてなかったので^^;
作業中も時々手を休めて伸びをしたり、軽い体操をしたりするとだいぶ違いますよね。
でも夢中になってついついやり過ぎちゃうんですよねぇ。。。

茶太郎さんもオヤツに釣られてますか^^

No title

こんばんは!
いろんなポーズをとっているウサギさんがいて可愛いですね。
爪切り、シロップくん今まで病院でしていたのだけど、
今度はRoyくんみたいにオヤツあげながら挑戦してみたいです。
もう一個ってオテテお膝にのせてくれると嬉しいですね。

No title

ありがとうございます。
横にいるRoyを見て四苦八苦しながら作ってます^^
Royはさすがの先生も抑えるのが大変なくらい暴れるので自分で切ってます。
最初は一日に片手のみしか切れなかったり、上手くいっても両手のみで二人ともヘトヘトに疲れていましたが、今はスムーズに一気に切れるようになりました。
お互い慣れるのですね^^
頑張ってください。
一つもらうと大人しくなっておててを乗せてるだけなのですが、袋を持って来て開けてる間は膝の上に乗ってウロウロ滑って落ちたりすごいのです^^;

No title

すごい!なんて小さくて細かいうさぎさん!かわいい~♪
こんな細かい作業してたら肩凝っちゃいますね。
わたしも「サロンパスと共に生きる」な人なのでヨガには興味があります。
この辺、教えてくれるところないんですよね・・・i-201

爪切りはみんな嫌いですよね・・・
海は、わたしが自分の爪を切っていても、音に怒ります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなこさん

ありがとうございます。
やはりこういう細かい物を作っていると凝っちゃいますね。
そうでなくても常に凝っちゃってるのに^^;
はなこさんも肩凝りひどいですか。
サロンパス、私はかぶれちゃって・・・
ピッブエレキバンなんかも貼るタイプのはかぶれてしまいます。
ヨガ、カイロプラクティックの先生に運動を進められて始めてみたのですが効果あります。
でも教えてくれるところがないと出来ないですよね。。。

海くん、そこまで嫌いですか^^:


鍵コメさん

ありがとうございます。

No title

うさちゃん。
可愛く出来ていますね~~

ふふふ。

やっぱり動物が一番可愛いかも。。

凝りから頭痛?

速く直して仕上げてほしいなああ。。

私も編み物やらなんやらすると 首がこりこりに

手をぐるぐるまわして ひとやすみ。。ひとやすみ。

ちわわんさん

ありがとうございます^^
なかなか思う様にいかなくて動物が一番大変です^^;

背中から肩、首と全体的に凝り過ぎてしまって、頭痛と吐き気がしてきちゃいます。
寒い時期は冷えもあって特にひどくて。。。
あれだけ作られているのですから肩も凝りますよねぇ。
ちわわんさんもお気を付けください。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード