お家が一番

Royをお迎えしてから何よりもお家が一番で外出がぐんと減った私。
寒い冬、暑い夏は特にイベントをやっているから行ってみよう♪とか、セール中だからショッピング!と思っても結局行かずに終わることが
去年もこの時期ショッピングにと思いながら行かずだったので、今年こそはとはりきってお買い物へ。
まずはパパさん用品をと昨日お買い物へ行ったら見事に風邪を引いてしまいました
分厚いダウンコートに手袋にマフラーと完全防備で出掛けたのに・・・
帰って来た途端に鼻がズルズルし始め、今日は鼻に加えダルさもで何もする気にならず大掃除も進まずです。
今週末はキッチン用品、間に自分の洋服を見に行く予定だったのに


ママ、お風邪ですって。寒いんだからお家にいればいいのにお外へ行ったりするから。

やっぱり暖かいお家でRoyくんと一緒が一番ですね。

IMG_2241_convert_20141209054030.jpg
日本も寒気で寒くなっているようですし、みなさんもお気を付けください。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

koumeさん、こんばんわ!

あらら、お風邪ですか。寒いですものね^^
お世話係も今日は頭痛が少し。
寝て治します!(´∀`*)笑)
12月、何かとバタバタすると思いますが、無理しないで下さいね。
お家が一番♪Roy君に暖めてもらって下さい。
お大事に^^

お世話係さん

引いてしまいました^^;
もうすでに鼻が痛くてかみたくないのに昼間はズズズーッと><
夜は夜で詰まり気味で苦しくて目が覚めるし・・・
今日は午後から雪で見ているだけでも寒そうです。
お世話係さんも。。。
気を付けてくださいね。
私も寝て治そうと頑張ってます☆

No title

koumeさんも風邪をひかれたんですね。
deka-mamaの風邪は鼻と喉の間の炎症がひかず
声が出にくて頭痛もありました。
でも何かと忙しく安静にしていなかったので
とっても長引いてしまいました。
風邪はやっぱりあたたかくして安静が一番ですよね。
くれぐれもお大事に。

今日も元気なRoyくん、
mamaが早く元気になれるように見守ってあげてね。

No title

前の記事を見て・・・・・Roy君だけで、月に4キロですか・・すごい!!

我が家は、4うさになったので・・5キロ(ズタ袋入り)をまめにオーダーしています。

風邪。大丈夫ですか!?実は、私も昨日から調子が悪い・・・今日は、だるくて・・

かつて、海外でアドヴェントを迎えたとき、クリスマスセールで楽しんだなと・・日本のような商業主義だけではない雰囲気でした。

No title

こんばんは!
日本も寒いですよ〜。
Royくんの耳かくれちゃったどーんとしたお顔、
かっこいいですね!!!
こういうの大好きです♡
お大事にしてくださいね。

No title

そちらは去年みたいにまた凄く寒いのかしら?

気をつけてくださいな。

とんと冷えに弱くなってしまったわ。。

deka-mamaさん

私も鼻と喉なんですよねぇ。。。
ダルさも少しありますが、今日はだいぶよくて早めに治るかもと思ったりして。
買い出しにも行かないといけないのですが、雪がちらつく中出かけたりしたらひどくなってしまいそうで行けません☆
やはり暖かく安静にしてないと治るものも治らなくなってしまいますよね。
ありがとうございます。
deka-mamaさんもお気を付けくださいね。

おおびるげさん

一匹で月4kgはやはり多いのですね。
今は宅配なので楽なのですが、お店で買っていた時は大変でした^^;

大丈夫です。
今日はダルさがほとんどなくて動けて少し楽です。
相変わらず鼻はカピカピで痛いですが☆
おおびるげさんもですか。。。
ひどくならないように気を付けてくださいね。

アメリカのクリスマスは宗教的意味合いの強いヨーロッパとそういう雰囲気がまったくない日本の中間くらいで、ちょうどいい感じです。

シロップさん

耳が見えないとうさぎっぽくないですよね^^
でもこういう不細工顔も可愛いですよね〜。
ありがとうございます。
日本も大雪が降ったり寒いようですね。
シロップさんもお気を付けくださいね。

ちわわんさん

もうすでに雪がちらついたりして寒いです><
去年のこの時期はこんなに寒くなかったので、今からこれでは去年よりも寒くなってしまうんじゃないかと心配です。
ありがとうございます。
ちわわんさんも気を付けてくださいね。

こんばんは♪

koumeさん、お風邪大丈夫ですか??
NYも、日本よりも寒そうですもんね・・・(>_<)
寒い時は、なかなか外に行きたくなくなりますよね・・・。
お風邪が酷くならないように、暖かいお部屋で、Royくんとゆっくり
休んでくださいね~(*^_^*)
お大事に・・・。
フフフ(*´艸`)  正面のRoyくんみてたら、お鼻ツンツンしたくなっちゃった(^Ⅲ^)イヒヒヒ…。

すずたんさん

少しずつ良くなってきています^^
雪がちらついたり、寒いので今週は外へ一歩も出ずでした^^;
食料の買い出しに行かなくちゃいけないのですが、こう寒いと風邪が悪化しちゃいそうで出られません☆
ありがとうございます。
すずたんさんも気を付けてくださいね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード