一番刈り

毎月9lb(4kg)のチモシーを注文している我が家。
それでは1ヶ月もたないのでもう少し入っているのが欲しいのですが、その上は25lb(11kgちょっと)と大きすぎ
オーチャードグラスやオーツヘイを買ってみてもあまり食べず、どうしようかと見ていたら別メーカーの5lb入りのチモシー発見!
しかも一番刈りと二番刈りが
まずは一番刈りをといつものと一緒に頼んでみました。



少し短くカットされていますが、見た目はいつものチモシーとそんなに違わず。

IMG_5382_convert_20141206054007.jpg

が、あまり食べず
どころかケージの中の朝残したオーチャードグラスを食べるRoy

IMG_5381_convert_20141206054042.jpg

同じチモシーでも違うようです。
二番刈りを買ってみようかどうしようか悩みます☆

お耳をキレイキレイ中のRoy。
右耳、

IMG_5378_convert_20141206054216.jpg

左耳とお手入れ

IMG_5379_convert_20141206054413.jpg

珍しくカメラを気にしていなかったので撮れました
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

koumeさん、こんばんわ!

Roy君、新しい牧草はお気に召しませんか。。。
困りますね^^
牧草、結構な量食べてるんですね。
茶太郎サンもたくさん食べるので、多い時は10k以上買ったりします。どれも小袋をまとめ買いですが^^

Roy君、お耳のお手入れお上手ですね〜♪
ティモテ〜♪
茶太郎サンはヘタクソなので、年に数回しか見れません(´∀`*)笑)

お世話係さん

やはりいつものチモシーが一番美味しいようです^^
茶太郎さんも食べるのですね〜。
牧草はいっぱい食べてもらえると嬉しいですよね♪
小袋入りならいいのですが、段ボール箱に11kgまとめてなので困るんですよねぇ。。。
箱なんて持てる大きさじゃないんですよ^^;

茶太郎さんのティモテは貴重なのですね^^
Royは毎日のよにやってます♪

No title

何が違うのかしら?ねええ?

おいしさが違うのだろうかしら?

本人に聞いてみたいわねええ。。(=^・^=)

No title

こんちには!
シロップくんも、牧草のこだわり強くてそういうのよくあります〜。
サンプルとかあれば良かったですね。。。
シロップくんは1番刈りと3番刈りがお気に入りで食べてます。
Royくん、お耳のお手入れ上手ですね♡

ちわわんさん

何が違うのか教えてくれるといいのですけどね^^
みんなそれぞれ好みがあるようですし、どういうのがいいのか教えて欲しいです。
でも聞いて答えてくれたら色々注文つけられて大変かも^^

シロップさん

やはりみんなそれぞれこだわりがあるのですね^^;
日本はサンプル貰えますものね。
あれ、いいですよね〜。
残念ながらこちらにはないんですよねぇ。。。
3番刈りなんていうのもあるのですか?!
やっぱり日本は違いますね。

No title

あははは。確かに。。

この頃私の周りでは
スピリチュアルチェックとかいって
女性の占い師さん?じゃないや・・・

犬の言葉がわかって
話せる人に見てもらうと言うのが流行っていて
皆さんみてもらっているのですが・・

なんと15分4500円なので・・考え中・・

どんな風に言われるのかな・・って。(=^・^=)

No title

ひと月4㎏!? Royくんは牧草をしっかりたくさん食べてくれる良い子なのですね!
うちは2匹いたときでさえ3㎏でひと月もってましたよ・・・

チモシー、人間の目にはまったく同じか、まえのよりおいしそうに見えても
食べてくれないことあるんですよね・・・(涙)
もしかしたら、何日か出しつづければ慣れて食べてくれるかも?

お耳のお手入れ、もしかして軽く壁に寄りかかってバランスとってます?
ちゃんとそろえたあんよが可愛すぎますね!

ちわわんさん

アニマルコミュニケーターっていうのかな?
それ、うさちゃんを見てもらっている人がいましたよ〜。
ブログで拝見しただけなのですが。
15分で4500円?!
そんなにするんですね^^;
見てもらいたい気もするけどその値段だと悩みますねぇ。。。

はなこさん

2匹で3kg?!
1匹で4kgって多すぎなのかしら^^;

食い付きは悪いのですが、それしかないと食べてくれるので食べてもらってます。
食べられるところだけでも食べてもらおうかなと^^

思いっきり寄りかかってます^^
いつも壁や私の足に寄りかかってお手入れしてます。
その方がコケずにしっかりお手入れ出来ていいみたいです。
コケると恥ずかしいから(笑)



プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード