Royとの出会い

早いものでRoyももう7ヶ月です。
誕生日ははっきりわからないのですが、うさぎ専門の獣医さんが成長具合から2月10日前後だと。
お店の人も生後40日くらいだと言っていたので、計算するとちょうどその頃。
ということで、Royの誕生日は2月10日ということになっています☆
片手に乗るサイズだったRoyもすっかり大きくなりました。

IMG_0784_convert_20090911193913.jpg
どなたでちゅか?

Royと出会ったのは、たまたま行った街のお祭りのメルカート(マーケット)。
普段はメルカートに動物が売られているということはないのですが、1件だけすごい数のインコやモルモットを売っていたお店が。
ふと見るとモルモットのケージの間にお耳の垂れたうさぎが数匹。
あまりに可愛くて見入っていたのですが、夫は興味なし・・・
モルモットを挟んで少し離れたところにはお耳がピンと立った小さなうさぎが。
「このうさぎは小さくて、大人になってもあっちにいるうさぎの今の大きさくらい。」とお店の人。
お耳が立っていてうさぎらしいからか小さいからか、夫はこちらが気に入り飼おうと。。。
ネコ好きでアレルギー持ちでも引越したらまたネコを飼おうと思ってた私。
うさぎは育て方どころか何を食べさせていいのかも世話の仕方もわからないからと断りました。
でも飼いたいけど世話は一切したくないので、何とか私にうんと言わせようと何時間もしつこく言い続ける夫に根負け☆
「じゃぁ、あのオレンジ色の子がまだいたらいいよ。」と戻ると、まだいたのです。
横にいる大量のインコやケージの周りで騒ぐ子供達の声に怯えてパニックを起こし、しょっちゅうケージ中を体をぶつけながら走り回っていたオレンジ色のうさぎ、それがRoyでした。
始めはかなり警戒していたRoyでしたが、3日もするとゲージの中で手足を伸ばして横になるようになり、ゲージの外にも興味深々。

IMG_0780_convert_20090911200625.jpg
お外出たいでちゅ。

10日もするとこんな格好で寝るように。

IMG_0804_convert_20090911201621.jpg
zzz

始めの1週間は、心配で心配で夜もまともに眠れず、ちょっと何か音がすると起きてすぐに見に行ったリしていましたが、この寝姿を見てやっと私も安心して眠れるようになりました☆
しばらくは、外や廊下から鳥や子供の声が聞こえるとパニックを起こしてあちこちに体をぶつけながら家中走り回っていましたが、それもそのうち納まりました。
でも外に出るとまだパニックるんですよね。。。
今日も元気ですうさぎ~

やたら長くなってしまいました☆
最後まで読んでくださってありがとうございます。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃあああ~♪Royくんカワユイわぁ~i-233
こんなに小さかったんですね~。
最初に飼おうと決めたのは、旦那さんの方だったとは!!
驚きましたよ~!!
Royくんは、旦那さんに
『お家に連れて帰ってくだちゃい・・・』
ビームを送ったんだ~。
ボスにお願いするなんて、Royくんあなたはとっても賢いわ~。
アハハ~♪

Royくん、Koumeさんと出会えて良かったね。
そして、7か月を迎えたRoyくん・おめでとう♪

haruka♪kiyomiさんへ

ありがとうございます。

そうなんですよぉ。
こ~んなに小さくてかわいかったんですよ~。
もう両手にも乗らない大きさになってしまいましたが☆

動物好きでもないのになぜか飼おう!って言い出したんですよね・・・
Royの連れて帰ってくだちゃいビーム、強力だったのかしら?
今では私の方がすっかりうさぎの魅力にはまってしまっているんですけどね♪

運命の出会い

そんな、馴れ初めがあったんだね^^
今考えれば、旦那さんに感謝です!Royくんと楽しい生活が送れてるし
私達も出会えたし、 な~んて(´⊆`*)ゞテヘヘ
手のひらサイズのRoyくん、可愛いv-10 パニックに、なってたなんて可愛そうだったね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
きっとRoyくんは、koumeさん感謝してるとおもうなぁ^^「ありがとっ」ってねi-175 小さな命 大事に大事にしたいよね^^
2月10日のbirthdayi-189 覚えておくねv(*'-^*)-☆ ok!!

↓これまた美味そうぉ~!
だがしかし、カロリーが気になるぅ。。。。

コメント

初めまして、こんにちは。

Royくんはちっちゃかったんですね^^
めちゃめちゃ可愛いです★
うちの子は最初からそんなに小さくなかったです^^;

7ヵ月おめでとうございますv-344

輝ママさんへ

私の方こそRoyに感謝です。
Royと一緒に暮らすようになってから、生活がというか気分がガラッと変わりましたから。
不思議と一緒にいると穏やかで優しい気持ちになれるんですよね。
本当に大事に大事にしていきたいですよね。
こうしてママさんや輝くんにも出会えたし、夫にも感謝しなくちゃですね。
外出にはまだ獣医さんもびっくり!のパニック起こしちゃうんですよぉ。
でも少しずつ慣れてきているようなのでもう少しかな?

確かにカロリーは・・・
でもカロリー気にしていたら何にも食べられませんからね!
と調子に乗って食べてたら5キロも太り、戻すの苦労しました☆
なので、今はほどほどに食べてます。
でも美味しいものはカロリーも高いんですよねぇ・・・

ゆーチャンッさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

もともと小さめみたいで、今もそんなに大きくはないんですよ~。
でもホント、ちっちゃくて可愛かったです。
顔も赤ちゃんって感じでしたしね☆

お祝い、ありがとうございます。

きゃ~かわいい

Royくん小さい~ちくわも家に来たときRoyくんくらいだったんですよ~
ちくわは御飯用のお茶碗にすっぽり入って御飯食べてましたv-411
そこで●もするもんだから、最初は「あれ?まだ御飯残ってるわ~」と勘違いv-398
Royくんも愛されて大きくなりましたね。トイレで寝てるRoyくん可愛い~
小さい時から育ててるから愛情も深くなりますよね。
運命の出会いでしたねv-300Royくんきっとママから産まれてここに居るって思ってますよv-398可愛いですよね~

ちくわ’sさんへ

ちっちゃ~いちくわくんもかわいかったでしょうね~。
見てみたい♪
ご飯茶碗にすっぱりなんてv-238
今は牧草入れになってるこのトイレ、小さいときはずっとベットとして使ってたんですよ~。
本当はトイレなのにトイレとしては使ってくれませんでした☆
Roy、自分をうさぎだとは思っていないようですからね~。
やっぱりママから生まれたなのかしら?
本当に小さい頃からずっと育ててると愛情も深~くなりますね。

プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード