落ち着かず

あちこちにツリーが飾られ始め、すっかりクリスマスらしくなってきたニューヨーク
クリスマス休暇に入るとお休み気分で大掃除どころではなくなってしまうので、そろそろと今日はRoyのケージの大掃除を
大きすぎて丸洗いは出来ないし、ニッパーで止めてある輪っかを切ってパーツをパラパラにしないと解体も出来ないので、網目を1つずつひたすら拭いていったら終わり頃には腰痛が
サークルでソワソワしているRoyをよそにトイレや冷え冷えすのこも丸洗いして、掛けてあるフリースなどもお洗濯。
クタクタになりましたが、奇麗になってさっぱりしました

秋から引っ越しシーズンで人が出たり入ったり、おまけにあちこちからドンドン・ガンガンと修理する音が未だに聞こえて来る我が家。
雷が鳴り響こうが、どんなにすごい音がしようが、平気でいつもは知らん顔のRoyですが今日は何だかソワソワ。

音のする方にお顔を向けてみたり、


誰かいますよ。

たまにクンクンしながらあちこち走り回ったり。

IMG_5360_convert_20141203044000.jpg

キョロキョロ、

IMG_5361_convert_20141203044033.jpg

キョロキョロ、

IMG_5362_convert_20141203044103.jpg

見回したり。

IMG_5363_convert_20141203044135.jpg

私が朝からバタバタしていたせいか落ち着かず。
やっと全部終わってPCの前に座ったら、落ち着いて人の足におちりを乗せて座りました
どうせなら膝の上に座ってくれればいいのに・・・
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

koumeさん、こんにちわ!

お掃除お疲れさまです^^
ケージやサークルの網目のお掃除は大変ですよね。
Roy君、お尻乗せるんですね。可愛い♪

茶太郎サンのケージを撤去してサークルになってから、お掃除なども朝にするようになったら、朝のテンションが高くなって、茶太郎サンは掃除中も走り回って散らかしてくれます。。。(´∀`*)笑)

お世話係さん

丸洗いも大きいと大変ですが、網目を一つ一つはもっと大変でした〜☆
顎を乗せて枕にしたり、足を乗せたりもしてます^^;
それはそれで可愛いのですが、膝の上だったらいいのにと思ってしまいます。

茶太郎さんはお掃除中テンション上がるのですね^^
うちはブーブー文句言いながら邪魔してくれるので、サークルの掃除は私がサークルに入って扉を閉じて、ケージの掃除中はサークルに入っててもらいます。

No title

私は、今年も!大掃除なんてしない!!

うさのケージを高圧洗浄機でふくだけだも~ん

No title

そちらはこの時季がお引っ越しシーズンなんですか!?
寒いから大変そうですね。年末だから慌しそうだし。

アメリカのクリスマス、見てみたいです。
ヨーロッパのみたいに静かで薄暗いんじゃなくて、
きっともっと賑やかで華やかなんだろうなぁ。

Royくん、たっち上手ですね!
お引っ越しの物音がやんでママのお掃除が終わったら
落ち着いて足のうえにお尻・・・・かわいいーi-237
足先があったまりそうでいいですね!
うさぎの体温ってほんと気持ちいいです。

おおびるげさん

その膝で大掃除は無理が^^;
ケージの掃除だけでも3うさ分で大変でしょう。
無理なさらずに。

はなこさん

こちらは9月が引っ越しシーズンのようです。
でも出た後ペンキ塗りをしたり修理をしたりで、新しい人が入るまで少し時間がかかって未だに引っ越して来る人がいるようです。

確かに!
ヨーロッパのクリスマスって雰囲気があっていいのですが、薄暗い感じがしますね。
アメリカは宗教色はあってもやはり華やかで、何となくウキウキしてしまいます^^

顎を乗せたり、足を乗せたりとちょこっと触れているのが好きなようです。
暖かいし、フワフワだし、触れていると気持ちいいですよね〜。
足が冷たいとくっ付けて暖か〜い♪と一人で喜んでます^^

No title

そちらも ものすごく寒いのではないですか?

ちょっと 寒いのと動きが鈍くなるのとで

ちょっとした孤独感が・・・

寒いのは苦手です。。。

ちわわんさん

何だか今日本ものすごい寒さらしいですね。
大雪で孤立してしまっているところまであるようで・・・
こちらも今年はもうすでに寒いです。
昨日出掛けたら風も冷たくて見事に風邪引いてしまいました。
鼻はズルズルだし、顔は浮腫んでるし、微妙にだるいです><
ちわわんさんもお気を付けくださいね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード