一匹に

日曜日、アカヒレ水槽のお水換えをしようと見てみると一匹が★に。
前日はパクパク餌を食べて泳いでいたのに突然でした。
しつこくもう一匹に追い回されて水草の下に隠れていることが多く、ストレスのせいか段々痩せてふっくらしていたのが細くなってしまってはいましたが元気でした。
餌ももう一匹より少し多く食べるくらいだったのに・・・
去年のバレンタインに我が家に来たので9ヶ月程。
ちょっと寂しくなりました。

残った方は今日も元気に泳ぎ回ってます。



朱ベタくんも

IMG_0138_convert_20141118034756.jpg

ダンボくんも

IMG_0140_convert_20141118034923.jpg

元気です。

IMG_5296_convert_20141118035129.jpg
ちっちゃいお魚さん一匹になっちゃっいましたよ。

もちろんRoyも元気です
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

koumeさん、こんばんわ!

アカヒレさん、残念でしたね。
いなくなると寂しいですよね。。。
我が家も水槽やってるのですが、淡水水槽が良い感じの時は海水水槽がダメだったり、今はサンゴが危ない感じです。。。
残った方には是非長生きして欲しいですね^^

No title

こんばんは。
お魚さんも残念でしたね。
うちも前、メダカ飼ってたのですが、10匹いて
ちゃんとエサとかあげてたのにどんどん減ってしまったことあります。
朱ベタくんもダンボくん、キレイですね〜1

お世話係さん

ちっちゃ〜い魚でもやはり寂しいですね。
サンゴにクマノミ、素敵ですよね〜。
いいなぁと思って見てました^^
残っている方は体格もよくて元気一杯なので長生きしてくれるんじゃないかと期待してます。

シロップさんへ

せめて一年くらいは生きていて欲しかったです。。。
どんどん減っていく〜ってちょっとショックですね☆
ありがとうございます^^
気に入る子が見つかるまで何度もペットショップに足を運びました♪

No title

あら・・どうしてなんだろう?

残念でしたねええ。。

お魚は詳しくないので わからないのですが・・・

なんせ金魚と鯉しか飼ったことがなくて・・・

もう一回購入してみる?

No title

どんな小さな命でも、いないとさびしいものですね・・

ちわわんさん

鯉飼ってらしたのですね^^
私は子供の頃にお祭りですくった金魚より飼ったことがなくて熱帯魚はこれが初めてでした。
ん〜・・・
一時帰国時の世話が問題なので、水槽は一つに減らしていこうかと。

おおびるげさん

本当に寂しくなってしまって・・・
一匹になった水槽を毎朝覗き込んじゃってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

アヌビアスに付いているのは髭状のコケです。
このコケ、メラミンスポンジでゴシゴシ擦っても落ちないんですよねぇ。。。
日本へ一時帰国して戻って来た時に水槽3つ共に緑のノリ状のコケですごいことになっていましたが今はほぼ奇麗になりました。
ダンボ水槽のみ取っても取っても砂に付くのですが・・・
このコケでPH下がったりするのですね。
今のところ3つとも亜硝酸も検出されず、PHも硝酸塩濃度も変化なしで安定した状態なのですが、気を付けなければいけませんね。
教えてくださってありがとうございます。
また気付いたことがあればお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

大丈夫です^^
ご心配ありがとうございます。
寒い日が続いていますが、マンハッタンは雪も降らず普通に過ごせています。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード