いつ終わる?

今日は9:00〜17:00までお水が使えず。
最近、点検や修理でこういう日が多いです。
こういう時は前もって連絡が来るのですが、先日はお水が出なくなってからしばらく使えないと連絡が
お水は前もって貯めておけるし、多少の飲み水は確保してあるからいいけど、これが電気なら特に暖房が必要なこの時期大変だなぁと。
電池やマッチで着火出来る灯油のスートブを買っておこうか考えてしまいます。

なかなか換毛が終わらず、未だにあちこち線だらけのRoy。



おちりも

IMG_5283_convert_20141111035438.jpg

背中も

IMG_5285_convert_20141111035502.jpg

黒い線だらけ。
ブラッシングしてもそんなに抜けなくなっているのですが終わらず。
いつまで続くのでしょう?

IMG_5281_convert_20141111035229.jpg
僕にもわかりません。

今回の換毛は今までで一番長くかかっています。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

長い時間お水が使えなくなると不便ですね・・・。
少しお水を確保しておいても、やっぱり困ったりしますよね・・・(>_<)
たしかに、これからの寒い時期に電気が長時間止まっちゃうと大変。
3年前の東北の地震の時は、地震直後から次の日の明け方くらいまで
電気が使えず・・・。
灯油のストーブがあったので、一部屋だけは暖かかったです(^_^;)
Royくん まだ換毛が終わらないんですね・・・。
ダラダラ換毛は、うさぎさんにとってもつらいですよね・・・。
Royくん 早く終わるといいね(^_^;)
風は・・・これからかな~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

koumeさん、こんばんわ!

お水が使えないのって困りますね。。。
電気だと更に困るし、ストーブは良さそうですね♪

換毛、長く続いてますか。
茶太郎サンも今年はずっと抜けてて、収まったかと思うと、また別の場所から徐々に。。。
今はようやく落ち着いたかな、と思ったら、少しだけどまた抜けてきています。。。
早く終わって欲しいです^^

すずたんさん

5時には終わるはずが昨日は6時を過ぎてもお水が出ず、ご飯したくが出来なくてちょっと困ってしまいました><

すずたんさんはちゃんと用意してたのですね^^
やっぱり用意しておいた方がいいですよね。
何年か前に2、3日停電したと聞いて、念のためカセットコンロや明かりは揃えたのですが、暖房のことは見落としていて^^;
マイナスの中暖房なしで1日過ごせませんものねぇ。

あら、風くんまだでしたか^^

お世話係さん

お水も長時間となるとやはり不便です。
電気だったら本当に何も出来ずで困ってしまいますよね。
真冬は一日中マイナスが続いたりするところだとあったほうが安心かなと。
念のためストーブも用意しておこうと思います^^

茶太郎さんもですか。
うちもそろそろ終わりかと思うとまた線が出来始めて・・・
違うのは別の場所ではなく、あれ?そこもう終わったところじゃ?って場所がまた抜けるところです☆

No title

こんにちは!
お水が急に使えなくなるなんて、困りますね・・・。
Royくん換毛ですかあ。シロップくんもお尻のあたり、
年中モサモサですよ〜。
よくティッシュ抜くみたいに手でつまんじゃって、
シロップくんを驚かせてます。。。

No title

お水が止まってしまうととっても困りますね。

あらら~☆
換毛期が長引いてるんですか。
deka-mamaも換毛期が長く続くと憂鬱のなりました。
換毛期が終わってすっきりRoyくんになりますように☆

今日も元気でなによりです。

シロップさん

前もって連絡があると貯めておけるのですが、いきなりだと手も洗えない状態になるので困っちゃいます☆

シロップくん、びっくりするのですね^^
可愛い♪
Royは抜こうとすると迷惑顔で逃げて行きます。

deka-mamaさん

いきなりだとトイレのタンクの水がなくなった〜、手も洗えない〜という状態になるので困ります☆

一気に大量に抜けるよりは長くかかっても少しずつの方がいいかも。
秋の換毛は凄すぎてここ2年連続で病院のお世話になってしまっていましたから。
このくらいの抜け方ならそんなに飲み込むこともなく、飲み込んだものはきちんと排出されているのであまり心配しなくて済みます^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード