何かください

少し前まで住んでいたアパートの下のパン屋さんでカンノーロを買ってきました。
カリカリの生地の中にリコッタチーズのクリームを詰めたシチリアのお菓子なのですが、ここのお店のは甘すぎずとっても美味しいんです♪
中にはほろ苦いチョコレートチップが散りばめられていてこれも◎
甘ったるいこちらのお菓子が苦手な私にもいけます。

IMG_1968_convert_20090909214625.jpg



冷蔵庫には美味しいものが入っていると知っているRoy。
前の家はリビングとキッチンが別だったので自由にキッチンへ出入りできなかったのですが、新しい家はリビングの脇にドアのない小さなキッチンスペースがあるタイプ。
なので、Roy冷蔵庫を開けると慌てて走ってきます☆
そして、キッチンに立つ私の回りをウロウロしながら後を追っかけまわります。

IMG_1741_convert_20090909213959.jpg
何切るんですか?お野菜ですか?

違いますよ。
これはRoyくんの大好きなお野菜ではありません。
お肉ですよ、お肉。

IMG_1737_convert_20090909213123.jpg
お野菜くださいよ~。

お野菜じゃないんですってば・・・
だいたいもうおやつ食べたでしょ?
そんなにおやつばかりあげられませんよ。

IMG_1722_convert_20090909213643.jpg
ここにお野菜、入ってるんです!開けてくださいよぉ。

ダメです。
今日はもう終わりです。
最近食べすぎですよ。
Royくん、少し丸くなってませんか?

IMG_1724_convert_20090909214210.jpg
ケチ!くれるまで冷蔵庫の前で待ってますからね!

そんなことしても無理ですが・・・苦笑い
しばらく待ってもくれないとわかるとあきらめて遊びに行くRoyなのでした☆
虫刺されだらけのお見苦しい足とまだ新しいのにRoyに齧られてボロボロのかわいそうなスリッパが写ってしまいました。
すみません。。。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~、カンノーロっていうお菓子なんですね~。
見た目すっごく甘そうですが・・・カロリーも高そう!!
なんて言いながら、私は甘い物大好き派なので
カロリーなんて気にしませんけど・・・
これってどの位の大きさなんですか~?


Royくん、冷蔵庫に美味しい物入ってるって
気づいちゃったんだ~。かしこいですね!
上からのショットi-68Royくんすっごく可愛い~♪
おまけに、koumeさんのあんよも可愛いよ~♪アハッ

なに?食べる?Royちゃん

「もうRoyちゃん可愛い~ナニ食べる?」って
うちの娘達ならあげてしまうパターンですね・・・
かわいい~なんてかわいいの~
Royくん冷蔵庫開けるのわかるんだぁ~
頭いいなぁ
koumeさんのおやつもおいしそうだし・・・
イタリアってなんか夢の国~v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

haruka♪kiyomiさんへ

見た目すっごく甘そうでもここのお店のは、ケーキなんかもそこまで甘くないんですよ~。
でもカロリーは確かに高いかも・・・
直径3.5cm、長さ15cm程と結構ボリュームもあるので☆

冷蔵庫からお野菜取り出すの見られちゃいましたからね~。
いつもこうやって私の足元でタッチして覗こうとしてるんですよ。
そんなことしても見えないのに☆
なので私の足、嫌でも写っちゃうんですよ。
きれいな足ならいくら写ってもいいんですけどね・・・

ちくわ’sさんへ

ちくわくんに負けず、Royもおねだり上手でしょ~。
でもしょっちゅうなので、あげたくてもぐっと我慢です。
たまに負けてお野菜のかけらあげちゃったりしますけど☆
ちくわくんはおねだりする相手がいっぱいいるからRoyよりおやつにありつける確立高いでしょうね~。

音で冷蔵庫開けたのがわかってしまって、見えないところにいてもすっ飛んでくるんですよ☆

美味しい食べ物は日本に負けず劣らず、いっぱいの国かも。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード