新しい牧草

昨夜は、夫の同僚達&そのご家族でレストランへ食事に行ってきました。
今回いただいたのはリグーリア州の名物、パニガッチ。
直径14cmほどの丸くて薄い釜焼きのパンにお好みでクリームチーズやゴルゴンゾーラを塗り、薄くスライスされた生ハムやサラミなどをのせて挟むというか二つに折っていただきます。
食べたいと思いながらもまだ食べたことのなかったものだったのですが、とっても美味しかったです♪
生ハムやサラミが大好きな人にはたまらないかもキラキラ

IMG_1955_convert_20090907190706.jpg



今までRoy、どんな牧草をあげても好みのものだけを選んで食べていて、最後には牧草入れはRoyの食べない種類でいっぱいに☆
カモミール入りなど見かけたものはすべて買い、いろいろ試してみたのですがどれも同じ。
でも齧り木を買いに行った時に買った別のメーカーのカモミール入りの牧草をあげてみると、いつもよりもさらにいい食べっぷり。

IMG_1916_convert_20090907185559.jpg
新しい牧草ですか?

そう、初めてのやつですよ。
どうですか?

IMG_1922_convert_20090907190428.jpg
いつものより美味しいです。

夢中でパリパリ。

IMG_1926_convert_20090907190152.jpg
ママ!今度からこれにして下さい!

初めて残さず食べました。
どうやらこの牧草はRoyの好みのもののみ入っているようです。
同じメーカーのニンジン入りのやつはいつものと変わらず、食べないものがいっぱいだったのですが☆
問題はこのメーカーの牧草、この辺には売ってないんですよねぇ。。。
高速使って1時間のところにある大きなチェーン店のペットショップへ行かないと。
でも夫は嫌がるし・・・
仕方ないダメもとで、同じの取り寄せてくれるお店ないか袋持って聞いて回るか。。。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サラミにも生ハムにも目が無い人がここにいます。スプマンテもしくは白ワインといただきたい・・・。

朝から欲しくなってきた・・・。

やっぱり一度は行きたいな、イタリア・・・。


Royくん、お気に入りの牧草が見つかったんだね。これが見つからないと牧草ジプシーになって大変なんだよ~。以前そうだったもん。


今度、サラミ探してみよう!

No title

一面のハムだぁ~!!!なんて良い風景なんでしょう。
ヨダレが出そうですよ・・・我慢・我慢・・・
今日は、絶対生ハム買います!!

Royくん、お気にの牧草に出会えたんですね♪
きっと食欲をそそる良い香りがするんでしょうね~。
しかし、高速で1時間とはちょっと遠いですね。
お取り寄せしてくれるお店が見つかるといいですね。
可愛いRoyくんのために、koumeさん頑張ってね!

美味そうo(@.@)o

食べたい!食べたい!
私、生ハム大大大好きー!なんですぅ(* ̄▽ ̄*)ノ"
オリーブオイルをかけてパンに挟むだけとか~
パスタにも入れたり~^^
サラミも、カットせず齧ったり~クリームチーズも大好き(*゚▽゚*)
あ~もうダメだぁ食べたい。。。。
この料理、私にも作れそうに思うんだけどなポリポリ (・・*)ゞ無理かな?
Royくんも、美食ねぇ^^でも牧草は体に必要だし、食べてもらうには
買わなくちゃね(´~`ヾ) いっぱい買い溜めしなきゃね^0^

な、な、生ハム~

なんという美味しそうな食べ物~
Royくんも美味しそうな牧草~

残さず食べるだなんて~Royくんかっこいい~

牧草を買いに行く手考えました
koumeさんが可愛く「ダーリン、デートしよv-344」と連れ出す~
で近くの美味しいレストランで食事してついでに牧草買い捲り~
ダメですか~
まっうちのパパは私が「ダーリン」と言った時点で気持ち悪くなるみたいですけど~

よしむねママさんへ

おっ、ワインもいける口ですね。
ワイン飲みながら生ハムやチーズ、最高ですよね~。
私もワイン大好きですv-238

美味しいものも見所もいっぱいのイタリア、一度はいらしてくださいな♪
でもそう簡単には無理ですよねぇ・・・

殿もなかなかお気に入りが見つからなかったんですね。
うちはやっと見つけたのはいいけど買いに行くのが・・・
いつも行くお店で取り寄せてくれるといいんですけど。。。

サラミ、あんまり売ってませんか?


haruka♪kiyomiさんへ

生ハム、美味しいですよね~。
私も大好きですv-238
見るとすぐ食べたくなってしまいますよね。

そうなんですよ~。
やっとお気に入りを見つけたのに売ってるお店が遠い・・・
Royのため、頑張ってお取り寄せしてくれるお店探します!

輝ママさんへ

輝ママさんも目がない人なんですね~。
美味しいですものね~。
美味しいハムとパンだけでいくらでもいけちゃいますよね。

パンが焼ける輝ママさんになら大丈夫でしょ~!
ナンみたいに薄いパンを焼けば、チーズを塗ってハムを挟むだけですから簡単ですよね♪

量も今までの牧草の半分だし、すぐ食べちゃうから本当にいっぱい買い溜めしなくちゃいけないようです☆

ちくわ’sさんへ

美味しいですよね~、生ハムってv-238
やっぱりみんな好きなようですね。

お出かけや食事に行くのは大好きなので、誘わなくてもすぐなんですけどね~。
問題はそのお店がすっごい田舎にあって、付近には何にもないことなんですよね・・・

パパさん、「ダーリン」と呼ばれると何かある・・と察知してしまうんですね☆



プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード