穂先好き

Royの一日分の牧草を入れる容器。



開けたらやって来て、伸び上がって飛び出ていた牧草をひとつひょいっと

IMG_2151_convert_20140909044957.jpg

その場でモグモグ。

IMG_2152_convert_20140909045024.jpg


Royが立ち去った後には先だけ食べられた牧草が☆

IMG_2154_convert_20140909045104.jpg

まず穂先、それから葉や茎と好きな順に食べてます。

Royくん、丸ごと食べようよ〜。

IMG_2155_convert_20140909045137.jpg
そこが一番美味しいんです。残りは後で・・・

ちゃんと食べてくださいよ〜。

換毛が進み、お首の周りがボコボコになってきました。
毎日ブラッシングで大量の毛が・・・
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Koumeさん上からの画像、ナイスショット!
Royくんの動きがいきいき感じられます~☆

確かに穂先が美味しいみたいですよね。
穂先を見ると猫じゃらしを思い出します。
乾燥して食べてくれるかな?
なんて思ってたのって変かしら~☆

今日も元気でなによりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

deka-mamaさん

珍しく上から撮ってみました^^
最近動きのある写真を撮ってないから余計そう思えるのかも〜^^;

穂先はほぼ奇麗になくなってます。
猫じゃらし、イネ科のようで食べても大丈夫なようですよ。
Royは食べませんが☆
それらしきものが前回注文した牧草の中に結構混じってるんですよねぇ。。。

No title

穂先から食べてる~

我が家の3うさは・・・穂先の確認はしたことがないのですが、茎と葉っぱをうまいことよりわけ、硬い茎をポイして、やわらかい葉っぱを食べてます。

おおびるげさん

選んで好きなところだけ食べますよね〜。
まず穂先、それから葉ばかりの時と茎ばかりの時があります。
少し前は穂先の後に固い茎ばかり食べていましたが、最近は茎より葉の方をよく食べています。
葉が多くなると●が小さくなるので茎の方をより食べて欲しいのですが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはははは。。。

笑っちゃう。。。

ちゃんと食べたかな?

美食家だったのね。(=^・^=)

ちわわんさん

牧草入れに入れておいたのですが、お気に召さなかったようでしっかり避けてありました☆
こだわりがあるらしくよ〜く選んで食べてます^^;

こんにちは♪

入れ物に入ってる牧草さんが、一日の量なんですか??
たくさ~ん!! ← この量が普通?
風なんて、全然すくないほうだ・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

Royくん 牧草さんの穂が好きなんですね(*^_^*)
美味しいんでしょうか・・・(^_^;)
先代のノンタンも穂が好きで、穂ばかり食べてました(^‐^)
風は、葉っぱの柔らかいのが好きなようです(笑)

Royくん ブラッシング頑張って~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずたんさん

この入れ物一個分が一日分です^^
枯れた様な葉や中がスカスカの茎など食べない部分も入っているので、結構捨てる羽目になるんですけどね。
一ヶ月3.5キロくらいかな。
風くんは穂より柔らかい葉っぱが好きなのですね〜^^

今日もこれからブラッシング頑張ってもらいます!
さ〜、捕まえなくちゃ☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード