ハゲ跡

湿度も低く、過ごし易い日が多い今年の夏。
特に朝晩涼しくてエアコンもそれほど使っていません。
ここ2週間くらいはまったく使わず。
今日から少し気温が上がり、明日は30度超えるようなので久々にエアコンが活躍しそうです。

気持ち良さそうにのんびり〜のRoy。



最近、すごい食欲で牧草もモリモリ。
おやつやお野菜はものすごい勢いであっという間に食べ、ツンツンおかわりの催促です。

IMG_2121_convert_20140827063120.jpg

あまりの勢いに写真もブレブレ。

IMG_2122_convert_20140827063158.jpg

ブレブレですが、背中にピンクの地肌がしっかり
以前ブラッシングでハゲを作ってしまった部分が毛は生えてきたのですが薄く、毛が倒れてペタンとなると地肌が見えてしまいます
毛が垂直の時は分け目が出来たようになっていてそんなに目立たないのですが・・・

IMG_2125_convert_20140827063335.jpg

あっちこちこんな風になってしまっては可哀想なので、換毛中でも集中的にブラッシングが出来ず。
手櫛でもいくらでも抜けますが、毎日少しずつちびちびやってます。
今日も元気です。うさぎ~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついつい一生懸命になっちゃいますよ~☆
お禿さんに柔らかな生えて来る時、確かにペタンとなりますよね。
Royくんのピンクの地肌なでなでしたいです。
deka-mama得意のブレブレ~☆
その勢いが伝わってきます。

Royくん、換毛期ってわかっていても
りもり食欲があるんですね。

今日も元気&元気でなによりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

抜いてできたはげは、生えてくるからいいと思います。がおのカーワックスをかぶっってかぶれたところは、生えてくるのか・・・

当地、昨晩は・・・エアコンなしで過ごせました。

deka-mamaさん

いくらやっても抜けるからついついやり過ぎちゃうんですよね^^;
飲み込んだら大変だ〜って。
でもRoyの場合、一度ハゲてしまったら3年経ってもこの状態で元には戻らないので二度と作らないように気を付けてます。
好きなものを食べている時って勢いがすごくてブレブレ写真しか撮れませんよねぇ☆

今回は換毛に入る少し前から大量に食べ始めて始まってもそのままの勢いで食べてます^^
牧草いっぱい食べてくれると●も大きいし、たくさん出るので少し安心出来ます♪

おおびるげさん

元通りフサフサならいいのですが、Royの場合は元には戻らなくて・・・
三年前に禿げてしまったところが未だにこれです><
なのでハゲは作らないように気を付けてます。

カーワックスかぶれ・・・
毛が生えてくるといいですね。。。

突然秋のように涼しかったようですね。

No title

こちらも そろそろ・・換毛が・・・

一瞬最後の写真が

足の裏に見えてしまったわ。。失礼。。。(=^・^=)

やっぱりとかしすぎても・・・薄くなっちゃうのね。。。あははは。

ちわわんさん

そんな形かも〜^^

ブラッシングするといくらでも抜けちゃいます^^;
普通はハゲてもまたちゃんと生えてくるようですが、Royは元には戻らなくて・・・
わんちゃんも抜け毛そうごそうですよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード