ベットルーム

昨日の朝、またあのプ~ンという蚊の嫌な音で目が覚めました☆
かかとやら足が何箇所か痒くて、今日もまたかと思いながら顔を洗ってふと鏡を見ると右目が少し腫れぼったいような気が・・・
よ~く見ると上まぶたの目じり辺りにプツンと蚊に刺されたような跡が!
しばらくはそのままなんともなかったのですが、どんどん腫れてきてお昼過ぎには目が半分しか開かない状態になってしまいました涙
蚊がいなくなるのが待ち遠しいです。。。



荷物整理が完全に終わっていない間、昼間はずっと締め切っていた寝室。
でもRoyは興味深々で、寝室へ向かう度に走って来て急いでドアの前へ。
仕方がないので、日に1,2度時間のあるときに入れて見張りながら遊ばせていました。
楽しそうに跳ねながら、ベットの下へ入ったり出て来たり。

IMG_1819_convert_20090905044853.jpg
♪♪♪

まだ取り付けていない壁際に置いてある鏡を覗き込んだり。

IMG_1818_convert_20090905044738.jpg
僕がうつってますよ。

ベットの下で毛繕いを始めたり、横になったり。

IMG_1900_convert_20090905045115.jpg
ここ、落ち着きますね♪

ずっと呼ぶとすぐドアの前にやって来て素直にリビングに戻っていたのに、最近だんだん出てくるのが遅くなってきて昨日は呼んでもなかなか出て来ず・・・
捕まえようと近づくと急いでベットの下へ苦笑い
開け放っておいたら、すぐにベットの下に駆け込むような嫌な予感が・・・
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、また蚊に刺されちゃいましたか・・・
しかも目なの~!!
腫れぼったいおめ目はイヤですよね。
Royくんに、「どなたですか・・・?」って、聞かれなかったかな?アハ♪

落ち着ける場所見つけたんですね。
ベットの下じゃ、捕まえようにも手が届かなそうですねぇ~
しばらくはkoumeさんとRoyくんの戦いになりそうですね・・・
『人間とうさぎ』どっちが勝つかな?

目は辛いですよね

v-395Royくんもベットのした好きですか?
ちくわも長女の部屋によく脱走してベットの下に逃げ込んで・・・
忙しい時は泣きそうになります

天井が低いと落ち着くのかなぁ・・・

秋の蚊は毒性が強いですよね~
もう爪で十字に切って悪戦苦闘

めったに刺されるタイプではないのですが
指の間とかくるぶしとか・・・やめてほしい所を狙われてます

haruka♪kiyomiさんへ

また顔、刺されちゃいましたよ・・・
おでこも腫れてつっぱったように痛くて大変でしたけど、目はもっとひどかったです☆
これでRoyに「どなたですか・・・?」なんて聞かれたら泣けちゃいますね。

さすがにベットの下に逃げ込まれると手は届きません。。。
でもRoyには負けませんよ~。
最後はおやつで釣ります☆

ちくわ’sさんへ

ちくわくんもですか~。
出かけなきゃいけないときとか忙しいときにやられるとホント、泣けてくるでしょうね。
気をつけなくちゃ。。。

縦にでも横にでも狭い所は落ち着くんでしょうね~。

指の間、痒いですよね~。
私もやられます☆
普通に腕とかももとかにして欲しいですよね。
いや、それより刺されなくなりたい・・・

No title

殿もやります~。なので寝室は要注意です。たまにいけるときがあるのでいつもいきたそうな顔をしますが・・・、ベッドにあがられると困るので無理なんですよね。

戻ってこなくなったのでおいしいものの入った袋をゴソゴソ音をさせて呼び戻します。これはききますよ。帰ってきたご褒美に中身をあげるともっと効果的。

よしむねママさんへ

やっぱりたまにしか入れないと余計入りたくなっちゃうのかな?
うちもドアの前で入りたそうな顔してます。
殿、ベットに上がれちゃうんですね~。
Royは高いところがあまり好きではないようで、ソファー以外には上がりません。

袋をゴソゴソさせて音で呼び戻すっていいアイデアですね。
これならリビングに戻って来たときにあげられて、戻って来たご褒美ってちゃんとわかりますものね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード