涼しい場所

最近よく作っているオレンジとグレープフルーツのテリーヌ
口当たりよくプルプルにするためにグラスに入れています。
型に入れる場合は崩れてしまうのであまりゼラチンを減らせませんが、これだと減らせます。
上手く写真が撮れなくて見えませんが、中にオレンジとグレープフルーツの果肉もちゃんと入ってます



涼しい日が続き、あちこちでのんびり気持ちよくお昼寝していたRoy。

IMG_2066_convert_20140806035746.jpg


今日は少し暑くなり、よく風の当たる場所でお昼寝

IMG_2070_convert_20140806035840.jpg
ここが一番涼しいです。

涼しいところ、暖かいところをよく知っています。

IMG_2071_convert_20140806035908.jpg
ママは暑くないんですか?

湿度が低いからそんなに暑く感じないんですよ。

IMG_2074_convert_20140806040042.jpg
暑くないんですか〜。でももう少ししたら暑くなりますよ。もっと気温上がるそうですから。

エアコン入れなきゃね。

なんて言ってたら見事に暑くなってエアコンを入れましたが、しばらくしたらまた涼しくなってきました。
今日は涼しくなるのが早いかも。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涼しそうなゼリー・・・

夏は寒天だとか ゼリーだとか。

水羊羹が美味しいんだよねええ。。(=^・^=)

ちわわんさん

市販のゼリーは甘すぎて滅多に食べる事はないのですが、これはお砂糖なしで作れて美味しいので気に入ってます♪
水羊羹美味しいですよね〜。
あんこものとチョコレートだけは甘くても大丈夫で大好きなのです^^

No title

私も、グラスに入れてとろんとしたゼラチンで作ります・・・

おしゃれなグラスではないのですが・・・

我家は、24時間エアコンになっています・・・

おおびるげさん

自分で作ると好みの固さや甘さに出来て美味しいですよね^^
このグラス、頂き物のアイスクリームが入っていたグラスなのです♪

日本はすごい暑さが続いているようですね><
体調崩さないようにお気を付けください。

No title

ゼリーはとろん&とろんが美味しいですよね。
涼しげでおいしそー☆
よく似たグラスがあるので今度是非作ってみます。

Royくん、涼しいとこよくわかってるのね♪
もうすぐ暑くなるってわかるんだー。
気象予報士みたい~☆

今日も元気でなによりです。

No title

今日お昼のテレビで
びっくりしたのが
瀬戸内海の小さな島が ウサギの楽園として有名になっていて

外国の方が沢山訪れているんですって

それも広島の原爆ドームとセットで訪れる観光客が多いんだそうですよ。

700匹?羽?だったかな。。

居るんだって

deka-mamaさん

とろんとしたゼリー、美味しいですよね〜^^
すっかりハマってしまって毎日のように食べてます♪
100%のオレンジジュースにグレープフルーツとオレンジで簡単に出来ます。
お試しください^^

いつもと違うところで寝てると思ったら、ちょうど風が当たって涼しいところでした^^
一番涼しいところ、暖かいところをちゃ〜んと知ってます。

ちわわんさん

外国人まで☆
私も行ってみたい!
うさぎに囲まれている画像を見ていいなぁと。
うさぎ好きにはたまらないところでしょう^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード