白目

ニューヨークでは日系のスーパーへ行くと手に入りますが、イタリアではなかなか手に入らなかった納豆。
何度か自分で作ってみましたが、やはり温度管理が難しくて臭いがきつくなってしまったり
何かいい物はないかと探していたら納豆も作れるヨーグルトメーカーを発見!
妹にプレゼントしてもらいました
でもしばらく帰国していなかったので、ずっとそのまま日本に
今回の帰国時に持ってきたので早速作ってみました。



暑くて長時間かけて大豆を蒸すのが大変と水煮の缶でやってみたのですがなかなか上手く出来ました
でも柔らか過ぎるし、やはり大豆を蒸して作ったほうがずっと美味しいです。
すっかり忘れていましたが圧力鍋を使えば短時間で蒸せるんですよね☆
早速大豆を買ってきたので次回はちゃんと蒸して作ろうと思います。

IMG_2023_convert_20140729060555.jpg

昨日は蒸し暑くてエアコンなしではいられませんでしたが、今日は涼しくエアコン要らず
Royも気持ち良さそうにお昼寝していました。

IMG_2052_convert_20140729060820.jpg


白目が見えちゃってます

IMG_2053_convert_20140729060850.jpg

しばらくすると場所を変え、またおネンネ。

IMG_2055_convert_20140729060929.jpg

顎までぺったり

IMG_2056_convert_20140729060951.jpg

いつもならカメラの電源を入れるとすぐ起きるのに今日は起きず。
ぐっすり眠っていたようです
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

納豆が手づくりできるなら、買うよりはいいですね・・・

こちら、湿気はない今日・・・でも、暑い!日差しがきつい!!

みみを入院させていないので、朝と夕に点滴に連れて行くのですが・・・暑くて・・・暑くて・・・

Roy君のねんね。むぎと同じで開け目さんだ・・・

おおびるげさん

買えてもやはり高いので自分で作れると助かります^^

暑い中通院、大変ですよね。。。
早くよくなりますように。

こんな風にパッチリ白目まで見えるほど開けて寝るのは珍しいんですよ^^
いつもは少しだけ開けて寝てます。

No title

手作り納豆、おいしそーですね。
我が家でも圧力なべ奥の方へ追いやられています…。
結構いいお仕事してくれるし
deka-mamaも引っ張り出してこようと思います。

Royくん、熟睡~♪
いろんな恰好して白目も少し見せちゃって
かわいぃ~♥
どんな夢を見ているのかしら☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

deka-mamaさん

圧力鍋って塊肉を煮るときくらいしか使っていないのですが、本当はいろいろ使えるんですよねぇ。
時間短縮にも節約にもなるし、私ももう少し使おうと思います。

珍しく白目まで見えてました^^
色目見えてても可愛かったりしますよね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

koumeさん 納豆作ったんですかー!!
すごいっ!! 
納豆美味しいですよね~(*^_^*)

Royくんの白目可愛い~(*>ω<*)
なんかず~っと見ていたくなりました(*´艸`)
両手ピタッとくっつけてるのもきゃわいい~v-10

すずたんさん

このヨーグルトメーカーを使うと納豆も簡単に出来ちゃいます♪
納豆美味しいですよね〜。
私も大好きです^^

珍しいので私もじっと見ちゃいました^^
白目が見えていても可愛いですよね〜。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード