始まりました

夜中に何度も目が覚める程の首の痛さにカイロプラクティックへ通い始め、ほとんど回らなかった首が回るように
痛みで目が覚めることもなくなりました。
お腹や背中の筋肉が弱くて首を支えきれない状態のようで何か運動もと言われ、ヨガに通うことに
骨盤矯正ヨガというヨガとピラティスを合わせたようなものらしいのですが、肩の凝りも首の凝りも軽くなってなかなかいい感じです。
筋肉を鍛え、ついでに体も以前のように柔らかくならないかなとちょっと期待。
前屈で手の平が床に着かないくらい固くなってしまった体が180℃開脚までは無理かも知れませんが・・・
陶芸にカイロにヨガとだんだん忙しくなってきて、PCの前にいる時間がぐんと減っています。
Royも一人でお留守番が増えました☆

昨日、今日と30℃に届きそうな暑さとなり、Royもびよ〜んと
湿度は高めですが、部屋の中はまだ26℃程でそんなに暑くはありません。



急に暑くなったり寒くなったりを繰り返していたせいか突然換毛が始まり、ボコボコのお顔

IMG_1958_convert_20140605063914.jpg

お背中も黒い線でいっぱいです。

IMG_1964_convert_20140605063947.jpg

いつもは3、4月なのに6月に始まるなんて
今はお顔の毛の抜け具合がすごく、体はこれからという感じです。
もうすぐ本格的な夏なのに間に合うのでしょうか☆
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、肩凝りに首凝りで・・・

当地、梅雨入りし・・・今日の雨は、激しく振っています。湿気が苦手なワタシには、とってもつらい・・・

おおびるげさん

肩・首の凝り、放っておくとどんどんひどくなって大変になりますのでお気を付けくださいね。

梅雨入りしましたか。
ジメジメ、ムシムシ嫌〜な季節ですよね。
こちらも夏は湿度が高すぎて具合が悪くなるんですよねぇ。。。

No title

首って痛むと辛いですよね。
いろいろと対処されて積極的な身体のメンテすばらしい!
陶芸もされてるんですね。
deka-mamaもやってみたいです。

Royくん、お留守番がんばって~☆
おりこうさんにお留守番していたら
ごほうびにいっぱいmamaが遊んでくれて
おやつももらえるからね♪

今日も元気でなによりですe-53

こんばんは♪

首凝り、肩凝り・・・辛いですよね・・・。
私も首・肩凝りで頭痛が起きたりしてます。
カイロプラクティックとかに行ってみたいなって思います。
絶対に体がゆがんでるので、整体してもらったら、
楽になりそう~。
私も、運動不足なのでヤバい!!
Royくん お留守番頑張ってくれてるのですね♪
NYも暑くなってきたみたいですが、
体調に気をつけてくださいね!!
Royくんも換毛にはいったんですね・・・。
風は、いつもおちり辺りが酷い換毛です・・・。

No title

どう?

開脚まではだろうけれど

楽になりましたかあ?

deka-mamaさん

首、回らないくらいになってしまうと本当に辛いです。
放っておき過ぎてどうにもならなくなってきたのでいろいろ試してます^^;

陶芸、面白いですよ〜^^
なかなか奇麗に作れませんが☆
お試しあれ♪

お留守番嫌いでゲージに入るのを嫌がる時もあったのですが、ご褒美をお出かけ前にあげるようにしたら自ら入るようになりました^^

すずたんさん

すずたんさんも頭痛になるほどの肩凝りですか><
放っておくとどんどんひどくなるのでお気を付けください。
私はカイロでかなり楽になりました^^
でもこのままだとまたひどくなってしまうので、少し筋肉を鍛えようと頑張ってます。

風くんも換毛ですか。
早く終わって欲しいですよね。。。

ちわわんさん

体が柔らかくなるにはまだまだ時間がかかりそうです。
でも肩凝りも楽になるし、いい運動になってます^^
思っていた以上に疲れるんですよね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード