久しぶりのごろんちょ

最近始めた陶芸
作ったものが焼き上がったので持ち帰って来ました。
体験教室で作った初作品の湯のみとお皿。



てびねりで作った丼、マグカップ、サラダボール。

IMG_1931_convert_20140519071440.jpg

思ったようにはいかず、歪んでいたり、ボコボコだったり
特に最初に作った湯のみはすごい形になってしまいました
大失敗でしたが、使ってみるとこの思いっきり手作り!というのが意外といいかも?なんて。
おおびるげさん手作りのうさちゃんコースターにこの湯のみをのせていい感じで使ってます
今月はろくろを使って作っているのですが、これがまた難しくて・・・
まともなものが出来るのか謎です

あまり気温が上がらず、ひんやりの我が家。
食べたり、走ったりしたあと意外はまん丸になっていることが多いRoy。
久しぶりにごろんちょ姿が撮れました

IMG_1932_convert_20140519071526.jpg

乗せてるあんよと真っ白なお腹が素敵

IMG_1934_convert_20140519071554.jpg

一度でいいからこの真っ白いお腹に顔を埋めてみたいのですが、顔に三重線が入るのが怖くて出来ません☆
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お湯飲みの色がいいですね・・・

私は、父が芸術家でしたので、そのお友達も・・・で、そういうものを作る才能が皆無・・・粘土から形を作るなんてとんでもないことになります。

Roy君のお腹に顔をうずめてクンクン出来ないのですね・・・我が家は、強制的にやっています。

おおびるげさん

色自体は奇麗なのですが、色もまた失敗してしまって思っていたものとは全然違う物が出来上がってしまいました^^;
残念ながら私もものを造る才能はなしで・・・
もう少しなんとかなるといいのですが。。。

強制的にでも出来るのですね〜。
うちはどうやっても強烈なうさキック炸裂しそうで出来ません☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

陶芸いいですね~(*>ω<*)
どれも上手に出来ていて素敵です(*^_^*)
ちょっと歪みがあったりしてたほうが、手作り~って感じでいいと思います♪
ろくろ 使った事ないのですが、なんか難しそうですね・・・(^_^;)
それで、この出来栄えは素晴らしいと思います☆
これからどんなものが出来るのか楽しみですね~i-179
Royくん ゴロンチョ可愛い~(*>ω<*)
アンヨのバッテンも可愛い~♪
私もお腹に顔をうずめてみた~い○(^∇^)○

鍵コメさん

後ほどお伺いします^^

すずたんさん

陶芸、結構面白いです^^
ろくろでまともに作れるようになるまではかなりの時間がかかりそうですが☆
始めはうわぁ〜、ボコボコ・・・なんて思ってたのですが使っているうちに多少ボコボコの方が手作り感があっていいかもと思うようになりました^^
もう少し歪みをなくして手作り感を出せたらなと。

強烈なうさキックさえとんでこなければ埋められるんですけどねぇ^^;

お久しぶりになってしまいまいました。汗。

訪問はしていたのですがコメントが大変遅くなってしまって
すみませんでした・・・。

陶芸の作品、結構な数をもうすでに作られていたのですね~。
どれもこれも素敵な仕上がりです!!
手作り感が出るのは、私はすごくすっきです。
温かいし、その人柄が作品に出ると思いませんか~。
陶芸は、私も挑戦しいてみたい趣味の一つなので
うらやましいです。
今はほかのことをしていて、陶芸をする余裕がないのですが
いづれ時間ができたら私もぜひ、挑戦してみたいです。
これからも作品、楽しみにしています。

コーンさん

お褒め頂いて嬉しいです^^
いかにも初心者!という出来具合でお恥ずかしいのですが^^;
手作り、暖かい感じでいいですよね。
始めは売り物のように奇麗に出来なくてがっかりしましたが、だんだんこの手作り感がいいなと思うようになりまいした^^
コーンさん、いろいろ作られてますものね。
器用なコーンさんならもっと素敵に作れると^^
きっとハマりますよ〜。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード