ごはん

うちの下は、美味しいパン屋さん。
シチリア出身の若いご夫婦で、お菓子も作ってます。カップケーキ
昨日は、そのパン屋さんでカッサータというシチリアのお菓子を買っていただきました。
実は私、こちらのお菓子甘すぎて苦手。
ティラミス以外のお菓子は滅多に食べません。
ジェラートやソルベット、チョコレートは大好きなんですけどね。
でも以前、下のお店のカンノーロをいただいてとっても美味しかったので、「これも美味しいのよ~3はーと」と聞いたカッサータを試しに買ってみました。
見るからに甘そうで一度も買おうと思ったことのなかったお菓子でしたが、中のリコッタチーズのクリームもピスタチオのマジパンも思っていたほど甘くなく、これもまた美味でした笑顔

Cassata2_convert_20090711204449.jpg



今日もRoyは食欲旺盛。
もりもり食べてます。
おいしい?

IMG_1071_convert_20090708231751.jpg
おいし~よ。

でもカメラに気づくと顔をあげ、じっ~とこちらを見つめます。

IMG_1074_convert_20090708231915.jpg
何?ご飯くらいゆっくり食べさせてよ。

ごめんなさい。。。

全部食べ終わると、お皿まできれいになめなめ。
って、ネコじゃないんですからえ?
それにその顔、かわいいお顔が台無しです・・・

IMG_1077_convert_20090708232253.jpg
もうないの?足りなんだけど・・・

足りないとたまにお皿を加えて投げ飛ばし、まだちょうだい!とアピールしたりします苦笑い

食べた後は、必ず毛づくろい。
そしてまたいつものようにリラックス。

IMG_1084_convert_20090709001639.jpg
ちょっと休憩しよっと。

この後、こっりこっくりし始めて床にあごつけて寝てました。。。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下がパン屋なんておしゃれだな~。
シチリアのお菓子 『カッサータ』 気になりますね~。
色が独特・・・!!!勧められなかったら私も買わないかも~。
美味しかったみたいで良かったですね。
ティラミス大好物です。本場はおいしそう。
イタリアの食べ物、また紹介してくださいね。楽しみ♪

Roy くんすご~い。お皿に顔突っ込んでますね!!
お皿で上手に食べるんですね。えら~い。
うちも前はお皿だったんですけど、ひっくり返したり鼻で移動したりするから固定式に変えてしまいました。へへへ・・・



haruka♪kiyomi さんへ

こんな色のお菓子、日本では見かけませんよね。
ティラミス、とっても美味しいですよ~v-238
自分で作っても意外と美味しかったりします。
簡単ですしね♪

うちもお皿ひっくり返したり、加えて投げ飛ばしたりしてます・・・v-12
割れたら大変なので、あまりひどい時はさっさと片付けちゃいます。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード