新入り

気温は上がったものの雨続きのニューヨーク
月曜まで続くようで、今週末は家でのんびりです。
出かける用事があるときは嫌ですが、そうでない時は普段10%しかない湿度が上がるので最近ちょっと嬉しかったりします

IMG_1857_convert_20140330012504.jpg
我が家にまた新しいお魚さんがきましたよ!

はい。
またベタくんをお迎えしました!
先週末、ロブスターを食べた帰りにブラッと立ち寄ったペットショップで見かけたエレファントイヤーのベタ。
水槽をセットしてまだ3、4日しか経ってなかったのでまだお迎えするつもりはなかったのですが・・・
元気で人に反応していた白い胸鰭のダンボプラカット。 
その日は連れて帰らなかったのですが気になってしまい、もういないかなと思いながらも月曜にまたお店に行くといた!
で、そのままお迎えしちゃいました

IMG_0049_convert_20140330013246.jpg

朱ベタくんより動きが早く写真がみんなボケボケでなかなか上手く撮れず・・・
何だか悪そうなお顔に撮れてしまいました

IMG_0043_convert_20140330013221.jpg

朱ベタくん水槽からお水、水草、砂利、濾材の一部を移し、糞も入れていたダンボくん水槽。
お迎えして今日で6日目ですが、アンモニアも亜硝酸も一切検出されず
ニトロソモナス、ニトロスピラともにちゃんと繁殖しているようです。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目のお顔が・・・悪だわ~受け口(反対咬合)!?と・・・でも、2枚目は・・・お魚さんらしい目になっていました・・・

完全に、アクアリウムにはまりましたね・・・

御地でそのようなショップに巡り会ったことないな~自由の女神像の見える位置でルアーフィッシングをしたことがるけど・・・熱帯魚屋さんて見なかった・・・

おおびるげさん

目つきが悪くて受け口・・・
すごい悪そうに写ってますよね☆
もう少し可愛く撮れるといいのですが^^;

もうこれ以上はと思いながらもうひとつ水槽を増やしてしまいそうで怖いです☆

熱帯魚屋さんではなく、大型のペットショップなんですよ〜。
チンチラやハムスターなどの小動物もいて、熱帯魚もそれなりに取り扱っている大きなお店なのでよくブラッと^^

ふふふ

koume家も少しづつ賑やかになってきましたね。
(勝手に仲間だ~と喜ぶ)

この子の写真見たとき私も
悪い顔~♪と思ったのでkoumeさんと同じこと思ったんだと
笑えました。

早くなじんでくれるといいですね。
お世話楽しそうです。

コーンさん

何だかどんどん増えてます^^;
とっても危険☆

やっぱり悪そうな顔に見えますよね。
朱ベタちゃんのように可愛らしい顔はしていなくても実物はそんなに悪そうな顔でもないのですが。。。
顔が濃い色だとベタってどうしてもちょっと怖く見えるんですよねぇ。

もうだいぶ慣れたようですぐに寄って来るようになりましたよ〜^^
ご飯の時なんか大喜びです♪

No title

ほんと象さんのお耳みたい~☆
チョイ悪な感じが個性的♥(*´`)

Royくんどんどん弟(?)妹(?)が増えて
賑やかになってよーかったね☆

今日も元気で何よりです♪

deka-mamaさん

このひらひらの胸鰭が可愛いいのです^^
お顔はちょと強面?なんですけど☆

アカヒレは雄雌なのですが、ベタは両方とも雄です。
雄の方がヒレが立派で奇麗なので、繁殖を目指さない限りどうしても雄ばかりになってしまいます☆

こんばんは♪

ベタさん お迎えしたんですね~i-276
koumeさん家 お魚が増えてきましたね~(*^_^*)
小さい魚さんを見てると、癒されますよね~。
魚さんを撮るのは、難しいですよね~(^_^;)
私も上手く撮れませんi-229
Royくん 元気でなによりです(。ゝ∀・)ノ

すずたんさん

何だか増えてきちゃってます^^;
気持ち良さそうに泳いでいる姿を見ていると癒されますよね^^
そこまで動きの速くないベタでさえなかなか上手く撮れずですからね。
グッピーやアカヒレのように小さくてピュンピュン泳ぐ魚はほとんどまともには撮れませんよねぇ☆

No title

てっきり。。。

てっきり 新しいうさちゃんが来たのかと・・・あはははは。

勘違いしてしまいました。

お魚ちゃんだったのねえええ。

うさちゃんはどう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちわわんさん

お魚さんです^^
うさちゃんは無理かな。
5年も一人っ子状態ですからね〜。
新しいうさちゃんが来たらきっと大変なことに^^;

鍵コメさん

後ほどお伺いします。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード