1ヶ月

まだ雪が残るセントラルパークの横をブラブラお散歩がてら30分ほど歩いて久しぶりにとんかつ屋さんへ。
日本のお店で食べるようなサクサクのとんかつを食べてきました
初めて食べた時は、海外でこんな美味しいとんかつが食べられるなんて〜と感動したとんかつ



ニューヨークは本当に色々と美味しい物が食べられて素敵です
イタリアでは食べられなかったものがいっぱいで幸せを感じてしまいます。
やはり食べ物って大事ですよね。

ベタくんが我が家に来て1ヶ月。
変わらず元気に泳いでくれています
買って一週間まったく入ろうとしなかったトンネルにも慣れ、中で休んだり、出たり入ったり。

IMG_0030_convert_20140308040824.jpg

見ているとこうやって寄って来てしまうのでなかなか写真が撮れないのですが☆

IMG_0031_convert_20140308040848.jpg

一週間遅れて来たアカヒレ達も元気にしてます。
相変わらずしつこい雄に迷惑そうにしている雌ですが、やっと雄の方もエサを食べるようになりました。
雌の勢いがすごくて鈍臭い雄は3分の1しか食べられないのですが

IMG_0034_convert_20140308040941.jpg
もちろん僕も元気です

おりんごさんをもらってご機嫌なRoyでした。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^)

美味しそうな!とんかつ~(^_^) しばらく食べてないような(^_^;)

ベタくんも!Royくんも!元気で!良いね~(^_^)

Royくん~お手手出して!可愛いね~♬ 決まったね~(^_^)

No title

そう、ニューヨークでは、日本食も日本食らしくて・・・不自由はないようですね・・・

がお、午前中に抗生物質を投与開始して午後イチでオペになりました。

やっぱりNY!!

私はGA州から引っ越ししてボストンへ来たんですが
来た当初は都会で便利~♪(日本人もGAより多いし)と思っていたのですがNYにはかないませんね。
安くておいしい和食のお店もいっぱいあるし日本の食材店もある(ミツワに行かなくても)日本の本も買えるしね。
だからNYに住んでおられるってすっごくうらやましいです。
(家賃は羨ましくないけれど。苦笑。)
日本人のドクターもたくさんおられるしね。
とんかつもずいぶん食べていません。
とっても美味しそうなので私も食べたくなってしまいました。
べたちゃん、トンネルまで制覇してかわいいたらないですね。
あかひれちゃんたちも元気そうで何よりです。
そして、ROY君も元気で何よりです。

シオンパパさん

サクサクのとんかつって美味しいですよね〜^^
たまに食べたくなります♪

みんな元気でいてくれて助かります。
今回は病院のお世話にならずに換毛も終わりそうで^^

おおひるげさん

日本食と謳っていても中国人経営のお店だとやはり怪しいものが多いのですが、ニューヨークにはちゃんとした日本人経営のお店がそれなりにあるので^^

がおくん、オペ終わったのですね。
元気そうで安心しました。

コーンさん

コーンさん、GAにいらしたんですね。
やはりスーパーやレストランなど日系のお店があると便利ですよね〜^^
NYは日系の病院や美容室などもあって本当に便利です。
英語が出来なくてもたいして困らないし、日本人には住み易いところだと思います。
でも家賃の高さと物価の高さは・・・><
とんかつ、自分でサクサクに揚げられるといいんですけどねぇ。
お店で食べるとんかつのようにはならないんですよね☆

ベタって本当に人懐っこくて可愛いですね〜^^
お魚がこんなに人懐っこいとは思ってませんでした。
アカヒレはエサ以外には興味なしですが^^;
すごい抜け毛でしたが、今回は病院のお世話になることもなく無事換毛も終わりそうで良かったです♪

No title

とんかつ美味しそうですね〜
写真からもサクサク感が伝わって来ますよ
味噌汁の腕にレンゲが添えられているのを見ると
味噌汁じゃなくて味噌スープなんだなぁと感じます

羽パパさん

衣がサクサクのとんかつ、本当に美味しいですよね〜^^
どうやったらこんな風に揚がるのか・・・
レンゲ、言われてみるとそうですね。
初めは違和感があっても段々慣れてきてしまって何とも感じなくなってしまうんですよね^^;

No title

ニューヨークで美味しいとんかつが食べれるんですね。
お味噌汁(?)も付いてる~。
れんげがついてるのがアメリカって感じです。

ベタさんはトンネル遊びもできるんですね。
寄ってきてくれるなんて可愛い(*´`)

Royくんもおりんごもらったのね~♥
そりゃ ご機嫌~☆

今日も元気で何よりです✿


deka-mamaさんへ

とんかつ屋さんがあるんですよ〜^^
お味噌汁なのですが、レンゲが付いてました。
見ても何とも思わなかったんですけどね^^;

よくトンネルくぐって遊んでます^^
見てると何〜?って顔で寄ってきます♪

果物大好きですから^^

こんばんは♪

トンカツ美味しそう~(≧▽≦)
ニューヨークは、なんでも食べれるのですね~i-236
外国に居ながら、日本食が食べれるのは、ありがたいですね(*^_^*)
ベタさん 慣れましたね~i-237
自分に寄ってきてくれると 嬉しくなっちゃいますねi-178
アカヒレさんも 元気そうで良かったです♪
Royくん 換毛さん落ち着きましたかi-198
元気でなによりです(*^_^*)

すずたんさん

本当に海外にいて美味しい和食が色々食べられるというのはとても嬉しいです♪

やはり寄って来てくれたりするとすごく可愛いですね^^
アカヒレ達はエサ以外には興味なしですが、勢い良く食べて元気に泳いでくれてます。

換毛、ほぼ終了でやっと毛が舞わなくなりました〜。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード