うさぎの日

今日は3月3日、おひな様&うさぎの日。
我が家のおうさぎ様は、いつもの様に朝のお掃除中たらふくチモシーを食べてごろんちょ



しっかりお掃除具合をチェックしながら待ちます。

IMG_5153_convert_20140304012641.jpg

サークルが散らかっていますが、お掃除前ではなくてすでにお掃除済み
毎朝Royのケージとサークルを奇麗にしてから部屋の掃除を始めるのですが、部屋の掃除が終わる前にすでにこうなっています。
チモシー2、3度おかわりするくらい食べるので●とチモシーですぐにこの状態に☆

お掃除終了後、追いかけっこをして家中点検。
そして、お昼寝

IMG_5156_convert_20140304012807.jpg

今日は壁におちりをくっつけて寝てました。
ちっぽがナナメ

でも私がちょっとでも立つとつぐに起きて付いて来てあまりゆっくりは寝ません。

IMG_5165_convert_20140304012926.jpg

だいぶ抜ける量は減ってきましたが、まだ換毛中で線だらけのおちり

和菓子屋さんに桜餅でも買いに行こうかと思ったのですが、お昼近い今もー6℃
ちょっと遠いのでどうしようか悩んでしまいます。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今日も寒かったですね。

あいにく私は外出の予定があったのでバスでお出かけ。
ボストンは7℃、体感温度-14℃でした。しばれました。

ROY君の壁ピタ、とっても可愛いいです。
どうしてもうさぎちゃんはヘイをちらかしちゃいますよね。汗。
明日は少し暖かくなってほしいですね。
和菓子、私も食べたいな~。

No title

とっても長い時間をかけて 換毛が・・

ワンコは短いけれどなあ。。(o^^o)

ウサギのお雛さま。飾るのかな?

この頃沢山売って居ますよねえ・・

この間ゴキブリ?なんの虫だろう

虫のおひな様があったのでびっくりしましたよ。(´ノω;`)

(^_^;)

ー6℃ですか~(^_^;) まだまだ寒いんですね~(^_^;)

無理しないでくださいね~(^_^;)Royくん~うさぎの日!楽しめたかな~

(^_^)

No title

チモシーもりもり・・・むぎにもその何かをわけて~むぎは、目下、チモシー拒否。食べてるなって見ると、止めてしまう・・・困った・・・

桜餅も、お米っぽいのとパンケーキっぽいのがありますよね・・・わたしも、食べたくなったな・・・リュック背負って、松葉杖だけど、買いに行こうかな・・・

こんばんは♪

NYは、-6℃なんですか・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
それじゃ~買い物もおっくになっちゃいますよね~(^_^;)
桜餅 買ってくるの忘れた~(|||_|||)ガビーン
Royくん たくさん食べて たくさん生産して 健康でなによりです!
koumeさんのお掃除は大変になっちゃいますけどね・・・(*´艸`)
Royくんの換毛も早く終わるといいですね・・・。
昨日のうさぎの日、楽しく過ごせましたか?
来年は 是非 うさぎ雛を飾ってお祝い日~i-236

コーンさん

私もスーパーに買い物だけは行ったのですが、本当に寒かったです。
ー6℃くらいななら大丈夫とイヤーマフして行かなかったら風もあって耳はジンジン痛いし、顔も凍りそうでした☆
そろそろ春らしく少し暖かくなって欲しいですよね。

壁にあんよやおちりをくっ付けるの好きみたいです^^
美味しいところを選ぶのに一面に広げちゃいますからね^^;

和菓子、食べたくなりますよね〜^^

ちわわんさん

なぜだか今回はいつも以上に長引いてます^^;
早く終わってくれるといいのですが・・・

うさぎのおひな様、持ってないんですよ〜。
送ってもらうと壊れそうな気がして今度帰国した時にとずっと思っていたのですが、しばらく帰ってないので☆
虫のおひな様・・・
そんなのまであるんですねぇ。。。

シオンパパさん

今日も一日中マイナスなのですが、昨日よりはマシで明日くらいからやっと昼間はプラスになるようです。
マイナスだとどうしてもの用事がない限り家にこもってます^^;
行くのは近めのスーパーやお店のみです。

うさぎの日もいつも通りべったりくっついて過ごしてました♪

おおびるげさん

チモシー拒否は困りますねぇ。。。
特に換毛中だと心配で仕方ないですよね><
でもチモシー食べずにあの立派な●ってすごいですね。
Royはチモシーの量が少ないと●が小さくなってしまうんですよねぇ。。。

パンケーキみたいなのは食べたことがないかも。
あのもちっとした粒が見えるくらいのが好きなんですよね^^
松葉杖で買い物・・・
大変ですよね><

すずたんさん

近ければいいのですが、そうでないとなかなか。
もう寒さには慣れたとは言ってもやはり億劫になってしまって^^;
あら、忘れちゃいましたか^^

どんなに散らかしてもたくさん食べて出してくれていると助かります。
食べない、出ないと青くなって心配するほど疲れることはありませんから^^
いつも通りべったり仲良く過ごしてましたよ〜♪
うさぎ雛、時期外れでも売っているといいのですが・・・

No title

さすがNY、和菓子屋さんもあるんですね。
でも-6℃での外出は辛いですもんねv-399

ケージをお掃除後、うちはもっと散らかり具合がすごいですv-388
Royくんのチモシーの散らばり具合、カワイイですよ~




ぷーモ子さん

日本のお店が色々あって食べたいものが食べられます^^
暖かいとフラッと買いに行っちゃうのですが、寒いとやはり出たくなくて^^;

×6と考えると散らかり様もすごそうですよね。
お掃除ご苦労様です☆

No title

今日は壁におちりをくっつけて寝て、ちっぽが~☆
斜めちっぽかわいいですぅ~♥

ー6℃なんですね。
日本の気温で寒すぎ~って思ってたけれど
そりゃ桜餅がまんするかもです。

今日も元気で何よりです♪

deka-mamaさん

ちっぽ、ナナメでもクニャとなっていても平気みたいでそれでいいの?って状態でも寝てます☆

2時現在の今も0℃ですが、これからもう少し上がるらしくて今日の予想最高気温は3℃。
やっと昼間はプラスになり始めるようです^^
もう少し暖かくなったら桜餅買いに行って来ます♪
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード