換毛

ダラダラ続いていたRoyの換毛がすごいことになってきました
毎日大量に抜け、目にも鼻にも細かい毛が・・・
掃除機の中もRoyの毛だらけです☆
過去最高だった前回の換毛を上回る抜け具合です。
毛で繋がった●や毛のしっぽが生えたオタマジャクシ型の●も毎日見かけます。
今のところ出てくれていますが、これがお腹にたまってしまったらと心配
病院のお世話になることなく早く終わってくれることを祈るばかりです。

Royくん、Royくん、すごいですよ!


ん?何がですか?

Royくんのお毛ヶがすごいことになってます。

IMG_5144_convert_20140218053609.jpg

IMG_5145_convert_20140218053730.jpg
お着替え中ですから。

IMG_5147_convert_20140218053819.jpg

一気にずるっと剥けるように抜け、短い毛と長い毛で段差が出来てます。
生え替わったばかりの短い毛はふわっふわで気持ちいいのですが、顔を埋めると顔が毛だらけになってしまいます☆
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはははは。

顔が毛だらけに? あははは。

なんか想像して笑ってしまいましたよ。

そんなに一気に抜けるんだね。見て見たいなああ。。(o^^o)

(^_^;)

あれれRoyくん!早く終わると良いね~(^_^;) シオンも?

珍しく?換毛しだしてるんですよね~(^_^;)何年ぶりだろ~(^_^;)

手で!引っこ抜いてますよ~(^_^;)

No title

換毛ですか~我が家もです・・・

特に、がおが・・・毎朝、ひとむしりすると、激しい量の毛!毛!お毛々!!コームをあてたあとは、一回り小さくなります(笑)

むぎも、飛んで逃げるたびにまとまった毛が飛びます・・・

コームを見ると逃げるようになったがおです・・・

ちわわんさん

白い毛やら茶色い毛が顔にいっぱい^^;
呼吸するとそのまま鼻や口に入ってしまうくらいです☆
ひと撫でするとぶわぁ〜と毛が舞い上がります。
年々抜け方がすごくなってます><

シオンパパさん

シオンちゃんもですか。
換毛ってしばらくなかったり、またし出したりするんですねぇ。
隙あらば手で抜くのですが、あまり抜かれると警戒して寄って来なくなっちゃって・・・

おおびるげさん

新しい毛がまだ短いので、うちも換毛で一回り小さくなったように見えます^^
がおくん、コームを見て逃げるようになりましたか^^;
うちもスリッカーやブラシを見るとすっ飛んで逃げます☆
でもRoyのように短めで細い毛だとスリッカーやブラシを使うよりも手で撫でるほうが抜けるので、最近はほとんど手と濡れたガーゼで舞う毛を取ってます。

No title

あははは。

毛に弱いひとだったら大変だね。(o^^o)

こんばんは♪

Royくんも換毛すごいですね…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

Royくんもお腹イタイイタイにならないように
ママにブラッシングしてもらってね(^_^;)

うさぎさんの毛に顔をスリスリさせたいけど・・・
顔中毛だらけになっちゃいますもんね…(^_^;)

Royくんも体がボコボコになっちゃいそうですね・・・(>_<)

お互い早く終わるといいですねi-229

ブラッシング頑張ってくださいね!

↓ 魚は、主人の趣味です(*^_^*)

ちわわんさん

これがネコだったらアレルギーで目は腫れ上がり、顔中真っ赤で痒〜くなるのですが、幸いうさぎの毛は大丈夫なので^^

すずたんさん

いつもなら線だらけになったり、ボコボコになるのですが、今回は広範囲でずるっと一気に抜けるので新しい毛と古い毛で段差が出来て色が違ってます^^;
今のところ逃げても捕まってしまうとほぼ暴れず、大人しくブラッシングさせてくれてます^^

毛だらけになってもスリスリしちゃってます^^;
やめられなくて☆

ホント、早く終わって欲しいですよね〜。
すずたんさんも頑張ってください^^

アロワナさん意外のお魚&エビさん水槽も見てみたい♪
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード