ベタ

予報通り夜中から雪が降り出したようで朝起きたら一面真っ白だったニューヨーク
今年何度目のストームだったか・・・
すでに覚えてません☆
朝は吹雪のようでしたが、お昼近くなるにつれ雨まじりの雪に。
外を見るとみなさん雪かきをされています。

興味はあったものの無理かなと思っていたアクアリウム。
でもエビ可愛いな〜、アカヒレくらいなら飼えるかな〜?なんて思ってブログを見たり、ペットショップへ見に行ったりしているうちにベタの魅力にはまってしまい水槽セット購入。
届いたその日に水槽をセットして週末パパさんと買いに行く予定でしたが、前日に下見に行ったら元気がよくて可愛いベタくんを発見!
しばらく悩んだ末、パパさんに電話して買って来ちゃいました
家に着いてしばらくは興奮気味で狭い容器の中をせわしなく動いていたので1時間程落ち着くのを待って水合わせ。
初めてだったのでかなり慎重に5時間かけてやりました



IMG_1728_convert_20140214012136.jpg

奇麗な朱色のデルタテールベタ

IMG_1736_convert_20140214012217.jpg

優しいお顔をしてます
とっても人懐っこくて、元気な男の子。
お迎えして6日目ですが、ベタってもっとボ〜ッとしてるんじゃないの?と聞いちゃうくらいよ〜く泳いでます。
水槽のガラス面に垂直に円を描くようにクルクル回ったり、水草の間をヒラヒラと泳いでみたり。
私が近づくとすぐ寄って来てくれます
でもパパさんだとすぐには来ずバックして遠ざかったりするようで、何で自分は動物に嫌われるんだ?と本人つぶやいておりました☆

IMG_1732_convert_20140214012257.jpg
ちっちゃな赤いお魚さんです。

見せてあげましたが、Royはお魚さんにはまったく興味なしです☆
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔、ベタを飼育していましたが、水面近くでヒレをダランとして
浮いているイメージでしたが、このベタ君は姿勢正しいですね~

羽パパはベタに鏡を見せて遊んでましたよ~
闘魚なので背びれを立ててエラを大きく広げて
鏡に映った自分を威嚇する姿がとても勇ましくて
綺麗だった~

(^_^)

闘魚ですね~(^_^)昔?事務所で飼ってましたよ~(^_^)比較的?

飼いやすいみたいですね(^_^) Royくん~ちょっとは?興味持とうよ~

(^_^)って?無理かな(^_^;)

関東でも!また雪ですよ~(^_^;)

No title

わ~お魚さんにはまりましたね~

私は、若かりし頃・・・階段を降りていて踏み外し・・・玄関に落ちていき・・・玄関の側面にあった兄(熱帯魚マニアでそれで海洋学部に行ったバカ)の横幅1メートルの水槽に両手をついた・・・水槽が割れた・・・慌てた私は、あふれ出てくる水と高価なグッピーさんなどをおさえようとしたけど・・・指の間からお魚さんが・・・そこに兄が帰宅・・・びっちょになりながら・・・血も出しながら笑ってる私をみた・・・・・兄は、絶句・・・気性の激しい兄も言葉がない・・・とりあえず、私は、着替えて怪我の治療・・・兄は、ぶつぶつ言いながら水槽の後始末・・・まだ!生きてるお魚さんをたらいにいれて「ごめんな」とか言ってる・・・え~お魚さんは、全滅・・・

ちなみに、水槽代金は、10万以上だったかと・・・(私は、払ってません)

No title

おぉ!
Roy君、弟ができたのですね!
とっても綺麗なお色ですね♪
毛があるウサギさんにも癒されますが、お水の中をスイスイ華麗に泳ぐお魚さんも癒されますよね~

パパさん、ファイトッ♪ ですね♪

No title

綺麗で優雅なデルタテールベタe-414
おうちに水槽があるってお魚に癒されていいものですよね。
我が家もグッピーやコリドラス他
揺れる水草の中をすいすい泳いでいます。
koumeさんにはもうなついてるんですね。
papaさんなんだかかわいそう…。
ガンバ\(*⌒0⌒)♪ですとお伝えくださいネ。

なんだか今日のRoyくん
「僕も忘れないでね」って
ちょっぴり拗ねてるみたいでかわいいですe-446
 

ベタちゃん

うわぁ、ベタちゃんお迎えしたんですね~。
我が家も次女ちゃんが以前飼っていました。
餌の時間などがわかって寄ってきたりして
かわいいんですよね。
お手入れも比較的簡単だし大きな水槽や酸素のボンベなども
いらないからいいですよね。

羽パパさん

羽パパさん、ベタ飼育していたんですね〜^^
やっぱりみんなダラ〜ンとしてますよね。
うちのベタくんはちょっと一休みしていてもフワ〜っと浮いてる感じでダランとしているの見たことないです。

フレアミング、私もしてますよ〜^^
とっても奇麗ですよね。
横からばかり見ていて最初エラまで広げてるの気付かなかったのですが、正面から見たら思いっきり広げてるんですよね。

シオンパパさん

シオンパパさんもでしたか^^
パパさんの職場の方も事務所で飼っているらしいです。
初心者向けらしいですね^^

ベタくんの方がよくRoyのことを見てたりします^^
でも昨日の夜はRoyも向かい側に座ってじ〜っと水槽を見てました。

降ってるらしいですねぇ。
こちらは今日は降っていませんが、道路はぐちゃぐちゃです☆

おおびるげさん

すっかりはまってしまったようです^^;
あれもいいなぁ、これもかわいいなぁと・・・

横幅1メートル!!
10万以上!!!
お兄様、すごいマニアなのですね☆
でも水槽が割れて怪我だなんて><
そんなこともあるのですね。。。

ぷーモ子さん

Royは興味なしのようですが^^;
本当は真っ赤か真っ青のどちらかと思っていたのですが、人懐っこそうで奇麗な子だったのでこの子に^^

見てるとなぜか泳ぎたくなってくるのですが^^;
うさちゃんとはまた違った癒し効果がありますよね。

パパさんが好かれる日は来ないかも。。。

deka-mamaさん

おぉ〜、deka-mamaさんちにもお魚さんがいるんですね^^
揺れる水草の中を泳ぐグッピー達奇麗でしょうね〜。
見てみたい♪
見ているとグラミーやらオトシンクルスやらいろいろ飼いたくなってしまうのですが、水槽の置く場所がなくて困るんですよね☆

パパさんは気が向いた時だけたま〜に構おうとするだけなので、自業自得という感じだったりもするのですが・・・

実はブラッシング後でちょっと拗ね気味だったのです^^;
もちろんRoyが一番で変わらず常に構っている状態なので、お魚さんのことは気にしてないと思うのですが。。。

コーンさん

次女ちゃんも飼ってましたか^^
コーン家は本当にみんな動物好きなのですね〜^^
そうそう、ちゃんとわかっていて餌を貰うときは必ず定位置に来るんですよね。
人が近寄ると嬉しそうにグルグル回ったりして。
こんなに人懐っこいとは思ってなかったのでちょっと驚きでした^^
大型水槽や設備が必要ないというのはやはり飼い易くていいですよね〜。

こんばんは♪

我が家でも飼ってたような気がします(^_^;)
ベタさんってキレイですよね~i-189
コップの中でも過ごす事ができるんですよね~(^_^;)
朱色のベタさん ほんとうきれい~(*>ω<*)
Royくんは興味ないのですね(*´艸`)
あら!!パパさん ベタさんにまで嫌われちゃったんですか・・・(^_^;)
きっと 女性がすきなベタさんなのですねi-278
我が家の地方も雪が降り、雪国じゃない?っておもっちゃうくらい積もりました・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
雪・・・もううんざりです・・・(>_<)

すずたんさん

すずたんさんも飼ってましたか。
お魚さんは旦那様の趣味かな?^^
フワ〜と漂ってる姿も優雅に泳いでいる姿も本当に奇麗です^^
まだそっぽは向かれていませんが、それも時間の問題かも・・・

すごいみたいですね、雪。
こちらも今日も雪でここはいったいどこ?と思うほど降ってます☆

No title

あははは。

そりゃそうだろうなああ・・

うさぎさんにとって お魚さんはどういう風に写るのだろう。

聞いてみたいなああ。。(o^^o)

ちわわんさん

どうなんでしょうね?^^
何か動く物がいる?って感じなのでしょうか。
私も聞いてみたいです^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード