チモチモ

一日中氷点下が何日も続いているニューヨーク
最高気温がー12℃なんて日も
雪もよく降り、今日も朝起きたら薄ら積もっていて昼間も時々チラチラと。
この冬は本当に雪が多いです。
ラーメンを食べに行く約束をしているのですが、先週も先々週も予定日に雪で来週に延期となってしまいました☆
雪が降ると電車が止まってしまったりするので、アップステートに住んでいる友人は出てくるのが大変なようで・・・
かわりに先々週はフレンチステーキを食べてきました
ランチもディナーもサラダとステーキ、フライドポテトのみがメニューで、飲み物とデザートだけが何種類かある中から選べるお店です。
まずはクルミとマスタードソースのサラダ。



そしてソースのかかった柔らかい薄切りのお肉
量が少し少ないように思われるでしょうが、食べ終わる頃におかわりを持ってきてくれます。
おかわりもお肉、フライドポテト共に初めに運ばれた量とほぼ同じなのでお腹いっぱいになります
ニューヨークに来てすぐの頃に一度行っていてこのお店は二度目だったのですが、何だか前に食べた時ほど美味しく感じられず☆
でもパパさんは大喜びで食べていたのでまぁいいかと。

IMG_0015_convert_20140130084423.jpg

デザートは前回食べてあまり美味しくなかったので食べず、帰りに私のお気に入りのカフェに寄ってベリー系のフルーツタルトを。
このタルトは甘すぎず私ごのみ
初めてだったパパさんにも喜んでもらえました。

IMG_0017_convert_20140130084447.jpg

何だかマンション全体の暖房の調子が悪いようで整備で2日ほど寒い日がありましたが、今はまた暖かい我が家。
Royもこんな感じで

IMG_1685_convert_20140130083707.jpg

チモシー食べてそのまま一休み。

IMG_1691_convert_20140130083928.jpg

そしてまた食べる

IMG_1695_convert_20140130084035.jpg

ただ最近、柔らかい葉の部分しか食べないので小さな●ばかりで・・・
少し前までは固い茎ばかり選んでバリバリ食べていたので特大サイズだったのですが、最近はほとんど残ることのない穂さえあまり食べずで柔らかい葉ばかり選んで食べています。
飽きるのか穂ばかり食べていたと思ったら茎ばかりになったり、柔らかい葉ばかりになったり。
変わる度に同じ部分が残ってます☆
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

外食ネタ~♪

マスタードベースのドレッシングって
私はアメリカに来てから知ったのですが、
とってもおいしいですよね~。
普段娘たちに合わせてベジタリアンをしているので
お肉を見るとぐ~~~と引き寄せられてしまいます。
母はお肉に飢えています。笑。
でも、思うほど食べれなかったりするところが年を感じずにはいられなく
悲しいところですが・・・。
冬に何かをしようと思うと、天候がすごく左右されるので私も
気が気ではありません。
こちらの方は雪でも平気で運転しますが、
私は苦手なので、そういう時の約束は、
キャンセルします。汗。
早く、雪の心配をしなくていい季節になってほしいです。
このところ毎朝娘を学校に送っていくときはマイナス12℃以下です。怖。
寒くて凍えますが、娘のために、けなげに10分前には車に行き
温めている母です。
ROY君は牧草食べに好みの波があるんですね~。
うちの子は、チモシーなら何でもいいみたいで(苦笑)
一番狩りでも2番でも3番でも違いが判らないおうささまです。笑。

コーンさん

私もこちらに来て初めて食べたのですが、本当に美味しいですよね♪
少し鼻にツ〜ンとくるところがまた何とも^^
お肉にぐ〜〜〜んと引き寄せられる気持ちよくわかります。
私はパパさんが嫌いなお魚は普段食べないので、お魚を見るとぐ〜〜〜んと^^
お肉ってだんだん量を食べられなくなりますよね。
特に霜降り肉はほんの少しで気持ち悪くなってしまいます^^;
お肉はともかく、この前ホッケの脂で気持ち悪くなってしまった時はちょっとショックでした☆

私は北国育ちで慣れているので雪でもアイスバーンでも普通に運転していましたが、慣れていないとやはり怖いですよね。
ー12℃って顔まで凍りそうになりますよねぇ。。。
涙は出て来るし☆
風邪引かれないように気を付けてくださいね。

何でも食べるなんていいですね〜。
うちは牧草はかなり好き嫌いがあってチモシーが売ってないイタリアにいる時は苦労しました。
チモシーは好きでよく食べるのですが、その時々によって食べる部位が違うのが少々困りものです。

(^_^)

お~豪華ですね~(^_^)美味しそう~♬

暖房?ちゃんと直って欲しいですね~(^_^;)もう?壊れないかな?

Royくん~今日も!ごろんちょ!可愛いね~(^_^)

牧草さん!ちゃんと食べようね~(^_^)

No title

-12度~(@_@;)

以前、北海道で-23度を経験しましたが・・・普段の生活の中では・・・

私の海外経験は、トランジットとしながら20時間ってことでちょっと観光したパリ(な~んも買いませんでした買えませんでした)とモーリタニア(仕事のみ)・ドイツ(仕事で一切の観光なし)アメリカも、シカゴ(仕事)のみで帰りに伯父の赴任先のオハイオに寄り、ステーキを食べたくらいで生活したことがないのです。

アメリカのステーキもおいしさに差があるようで・・・そう、デザートは、どれでも甘くて苦手な味でした。

チモシーで思い出しました。今、近所(私的感覚の近所なので車を飛ばしてって距離です)の獣医さんが「うさぎさんだって飼われてる仔は、余裕があるから食ムラがでるんだよね。いつでも食べられるって思うから。だから、やきもきしないで与え続けることだよ。変に、過栄養の牧草に変えるとそれしか食べなくなるからね。ウンチが小さくなっても元気でいるならチモシーをあげていればいい。基本、チモシーで育てるってことで健康なうさぎさんになるから」と、言っておりました・・・ウンチが小さいときは、キャベツ等の水分の少ない葉野菜をあげるようにとも・・・今のうさ飼いさんは、過保護すぎるらしいです。なので、我が家では、夜は暖房を一切使いません。あったかマットとかうさヒーターなんてものもありません。でも、元気です。

No title

うぅ~おいしそう!
食べたい~~願望がすごいです~
美味しいものを食べれるって、究極の幸せですよね~♪

チモシーの食べで、びっくりするくらい●の変化がありますよね。
Roy君、たくさんチモシー食べてね~

シオンパパさん

ソースが前に食べた時ほど美味しく感じなかったのですが、お肉は柔らかくて美味しいかったです^^
本当にちゃんと直して欲しいです。
寒〜い時に限っておかしくなるので困ります><

また茎もちょっとずつ食べ始めてます^^

おおびるげさん

私、その極寒の北海道育ちなのですが、何年も暖かいイタリアで暮らしていたら寒さに耐えられなくなってました^^;
でも最近だんだん慣れて来て−3℃くらいなら暖かい?と感じるようになってきました☆
やはり暮らすのは日本が一番!
海外は旅行でがいいなと思います^^

ステーキもピンキリ。
美味しいステーキ屋さんはお値段もそれなりでそうそう行けません☆
アメリカのデザート、だいたい甘すぎて食べられたものではないですよね。
なのでいつもフランス系のお菓子屋さんへ行ってます^^

確かにいつでも食べられますものね。
食べなかったらもっと美味しいもの貰えたり。
確かに過保護かも。
私もあまり過保護にならないようにとは思っていますがついつい・・・

ぷーモ子さん

見ると何でも食べたくなってしまいますよね。
美味しいものを食べている時って本当に「幸せ〜♪」なんて思っちゃいますよね〜^^

ホント、牧草の量や食べる部位で●の大きさが全然違いますよねぇ。
同じうさちゃんがする●とは思えないほど違うんですよね。
少しずつまた穂や茎の部分も食べるようになって、少し●も大きくなってきました^^

No title

寒さはどう?

少しは薄らいでいますか?

こちらはもう梅の花があっちこっちで咲いていて
今日は4月のように20度近くなってびっくり。

でもまた寒波が戻ってきそうです。

ちわわんさん

やっと気温が少し上がって、今日はお昼間暖かかったです^^
明日も暖かいようですが、その後はまた下がるようです。
最高気温がー10℃以下という寒さだけはやめて欲しいのですが・・・

もう梅が咲いてるんですねぇ。
2月に20℃とは暖かいですね〜。
でもあまり暖かくなったり寒くなったり差が激しいのも困りますよね☆

こんにちは♪

今年は 本当雪が多そうですね・・・。
しかも、最高気温が-12℃・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
寒すぎて 私生きていけません・・・(^_^;)
たくさん雪が降っちゃうと、電車も止まっちゃったりしちゃいますもんね・・・。
なかなか予定通りにお出かけが出来ないのですね・・・。
暖房の調子がイマイチなんですね・・・。
あったかいお部屋でたくさん牧草さん食べて、巨大う●ちゃんを
たくさん出してね~(*´艸`)

フルーツタルト美味しそう~v-10

すずたんさん

今年は本当に寒くてよく雪が降ってます。
今週末は10℃まで上がったりと暖かかったのですが、明日からまた少し寒くなるようです。
私も寒すぎて外出るの無理・・・なんて思ってましたが、だんだん慣れてきてー11℃の中ぶらっとペットショップに行ったり^^;
暖房、ストームが来る時に限って調子が悪くなるんですよねぇ。。。

また穂も残さず食べるようになったので●少し大きくなってきました^^
あとは茎をもう少し食べてくれるといい大きさになるんですけど。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード