何ですか?

暖かい日でもずっと22℃前後で少々寒かった我が家ですが、温度センサを交換してもらってから外が寒くても常に一定温度で暖かく過ごせるように
でも暖房が強く入るようになると乾燥がさらに激しく
常に濡れたタオルを干し、お水の入ったビンを各部屋に置いて、24時間加湿器を入れっ放しにしてもどんどん下がる湿度。
うっかりお水を入れ忘れタンクが空になっていて湿度が10%を切っていたなんてことも
寝室にも加湿器を置き、寝るときは2台稼働させても朝起きると喉が痛かったり・・・
手はカサカサで切れて血が滲み出て、脚は乾燥湿疹で痒く
こまめにクリームを塗っているとここまでひどくはならないのですが忘れることが多くて☆
静電気もひどくて、Royをなでようとしてバチッとくることも多々あります。
バチッといってもRoyはまったく気にしていないのですが。
あまりにひどいので乾燥機を使うのをやめて洗濯物も部屋に干すように。
濡れた洗濯物を持って部屋に戻るのはちょっと重いのですが、それで少し湿度が上がります。
それでも晴れている日は25%が限度で雨が降らない限り30%は超えません☆
もう少し上げたいのですがどうしたらよいものか・・・

部屋が暖かくなってゴロンちょすることが多くなったRoy。
ゴロンちょ姿を〜と思うのですが、そういう時に限ってカメラが近くにあらず☆
カメラを撮りに行って戻って来ると、


何ですか?

座ってます☆
トイレに行って戻って来たりしてもそのままゴロンしているのにカメラを撮りに行って戻ると必ず、

IMG_5136_convert_20140116064001.jpg

座ってます☆

お腹いっぱいでいつもはゴロンしているはずの時間にもカメラを用意して待ち構えていると、

IMG_5138_convert_20140116064042.jpg
何か?

しません☆

撮りたいのに撮れないゴロンちょ姿。
しつこく狙ってます。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^;)

あれれ!そんなに乾燥しちゃうんですね~(^_^;) 家は湿度高い?

ですよ~マンションの北側で?出来が悪いんでしょうね~結露

しまくりですよ~(^_^;)

Royくん~ごろんちょ見せてね~(^_^)

No title

Roy君のおててが、片方白くて・・・それが、とってもcute!!

乾燥は、どうしたもんかと言っておられる御宅。我が家は、朝、窓に結露が・・・加湿器などは、しませんが・・・40パーセントから50パーセントは、維持されてます。ちなみに、我が家は・・・真南向きのマンションの2階ですが、前を遮るものがないので・・・昼間の暖房費が助かってますが・・・

ごろんちょ姿が撮れないのですね・・・我が家は、あくびが撮れない・・・撮りたい・・・

No title

湿度って大事ですよね。
お肌もカサカサになってしまうし・・私も、指先が極度の乾燥で
パクパク割れてます(笑

Roy君、ある意味しっかりポーズをとっているのですね♪
うちの子は、基本無視なのでお構いなしに撮ってしまいます(笑

No title

エアコンって本当に乾燥しますよね…。
koumeさん同様クリームをまめにつけてればちょっとはましなのに
deka-mamaもすぐ忘れちゃいます。
で~ かっさかさ~☆

なかなか撮りたい瞬間にはデジカメがなくて~
首からぶら下げようかなんて思っていました(笑)
Royくんのごろんちょ撮れますように~e-459

今日も元気で何よりですe-267

No title

そんなに乾燥するんだ?

うひひ。。。

静岡は寒い寒いとは言いつつも
やっぱりあったかいみたい。

他所で寒さで雪が・・なんて言っていても
今日もお天気ぽかぽかで昼間はゆっくりと散歩して
おにぎりを食べたりできるんだよお

シオンパパさん

何を触っても静電気でバチバチ、暗いと青白い光が見えるくらいです^^;
自宅は結露で、ここは乾燥☆
どちらも困りますよねぇ。。。

おおびるげさん

片方だけ手袋をしているような真っ白なおてて、私もお気に入りです^^
初めて見たときはどうして片方だけ?と思ったのですが、それがとっても可愛く見えてきて^^

40〜50%も湿度があって、昼間の暖房がいらないなんていいですね〜。
うち雨の日でもそんなに上がることないです><
でも結露は困りますよねぇ。。。

あくび、撮れないですよね。
私ももなかなか撮れません。
これもまた狙ってるとやらないし、偶然撮れてもボケちゃったり^^;


ぷーモ子さん

パクパクだなんて><
お仕事上、手荒れは私なんかよりもひどそうですよね。。。

カメラ無視で普通にしていて欲しいんですけどね〜。
とっても気になるようで。
普通に遊んでたりなんて写真はまず撮れません☆
自由に遊んでいる姿が撮れるなんて羨ましいです^^

deka-mamaさん

deka-mamaさんも忘れちゃいますか☆
私も痛い、痒いになってようやく塗る状態なのでカッサカサです^^;
せめて寝る前だけでも毎日塗ればいいのにそれさえ忘れて・・・

そうそう、撮りたいのにデジカメは向こう・・・なんてことがよくありますよね。
首からぶら下げても肩が凝らない重さならぶら下げちゃいたいですよね^^

ちわわんさん

お洗濯物もすぐにカピカピに乾いてしまうくらいの乾燥です☆
肌なんてあっちもこっちもカサカサです><

あら、ちわわんさんのところは暖かいのですね。
外でお食事が出来るなんて。
ところによって違うものなのですねぇ。

こんばんは♪

おおおお! 乾燥凄いですね・・・(>_<)
10%切っちゃう時があるんですか~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
我が家は、水槽が4つあるので なんとか50パーセント前後で
安定してますが、たまに下がる時もあります・・・。
静電気もすごいです・・・。
手荒れも酷くて・・・爪の端?がよく切れます・・・(>_<)
絆創膏も貼りづらい場所ですし・・・指先は本当痛いですi-241

なかなかゴロンチョ姿って撮れないですよね~(^_^;)

すずたんさん

水槽4つ!
やっぱりお水があるといいのですね〜^^
私ももう少しお水置いておこうっと。
でも50%あっても静電気は置きちゃうんですね☆

すずたんさんも指先ですか。
私は手の甲のほうがひどいです><

乾燥ひどいですね~。

うちも18~23%の間を行ったり来たりしています。困。
さすがに10%ってことはないですが・・・。
洗濯物も冬物でも1日あれば完全に乾いてしまいますよね~。
(いいのか、悪いのか)

今日は雪がふったせいか今温度計をみたら珍しく31%でしたよ~。
驚。

乾燥対策なにかほかに有効な方法見つかるといいですね。

私がいま思いつくのは加湿器の増設くらいです・・・苦。

春が来るまで頑張るしかないのでしょうか・・・・。

ROY君の換毛線とってもキュートです。
左手だけ白いのROY君は?(萌)

コーンさん

洗濯物、本当にすぐ乾いちゃいますよね。
大量に干して5%くらい湿度が上がっても3時間くらいでまた下がり始めて戻ってしまうんですよねぇ。。。
雪で30%超えましたか^^
うちは雪だと20%ちょっとで雨じゃないと30%は超えません><
持っていないタイプの加湿器をもう一台とも思うのですが、置くところもなくて・・・
あと2ヶ月弱我慢かしら☆

そう、左手だけが白いのです^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード