あったか

−16℃を記録した20年ぶりという大寒波が去り、今度は少し暖かくなるらしいニューヨーク。
今日は午前中は雪がちらついていましたが、今は雨。
ご心配して頂いた皆様、どうもありがとうございました
その寒さの中暖房がおかしいことが発覚
マンションの用務員の方に見てもらって直ったように見えたのですが夜中にまた止まり、今度は業者を呼んで修理。
幸い無理だと言われた翌日すぐに来てくれたので、何日もブルブル震えて過ごさずにすみました。
寒くなってきたのに暖房が弱いままで、外がマイナスだと我が家は室温が20℃を切って寒いのに同じマンションの住人はみんな半袖を来ていたりでずっと変だとは思っていたのですがまさか2台ともにおかしかったとは・・・
でも修理に来てくれた人も親切で何が悪かったのかちゃんと説明してくれたし、暖房の調節の仕方も教えてくれてよかったです
前の大家さんはガス湯沸かし器がおかしく、シャワーを浴びてる途中にお湯が水になると何度言っても修理してくれなかったのですが、今の大家さんは電話するとすぐに修理呼んでいいからと言ってくれて助かります。

今日はRoyにお留守番をお願いして、お友達とランチへ大戸屋に行ってきました。
悩んだ挙げ句に私が注文したのはしまほっけ定食
海外ではなかなか食べられない焼き魚もニューヨークでは食べられます
何年かぶりに食べたほっけ、とっても美味しかったです



家へ帰ると、寝ながら私の帰りを待っていたRoyがう〜んとのび。

IMG_5126_convert_20140111070000.jpg

ただいま〜。

IMG_5127_convert_20140111070045.jpg
おかえりなさい。

お留守番ありがとね〜。

IMG_5129_convert_20140111070139.jpg
美味しいもの食べてきましたか?

ハイ、お魚食べてきましたよ。
もうお腹パンパンです☆

IMG_5131_convert_20140111070226.jpg
僕もお腹いっぱいでネムネムです。

お腹いっぱい食べて暖かいお部屋でのんびりしてると眠くなっちゃいますね。

暖かい家でテレビを見ながらRoyとのんびり。
幸せを感じちゃいます

今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^)

暖房!直って良かったですね~(^_^)Royくんも!安心したかな(^_^)

ほっけ!美味しいですよね~(^_^)最近?食べてないような(^_^;)

日本なのに(^_^;)

No title

訪問、ありがとうございました・・・

海外生活をされてるのですね・・・

私も、以前は・・・海外出張がある身でして・・・湯船と干物が恋しかったな~

我が家は、うさが、2羽になり・・・賑やかです・・・

また、伺わせてください・・・

焼き魚がね

だいぶ暖かくなって私もほっとしています。
でもまだまだ冬は長いのかな~なんて思うと憂鬱になったりもしますが。苦笑。
和食ってやっぱりおいしいですよね。
というかDNAがほしがるというか。笑。
ホッケはスーパーでも入手可能なんですが
自宅で焼き魚を焼くというのができないので
やはりお店で頼んでも食べたい品ですよね~。
いいなぁ~、私も食べたいです。
近くに食べれるお店が多くてうらやましいです。
お留守番のROY君お疲れ様でした~♪
いい子だったね。
暖房は、その後・・・があったのですね。
でももう完全に直ったのですか?!
だったら安心です。
よかった~。

シオンパパさん

温度センサがおかしくて今まで外がマイナスだとどんどん室温が下がって寒かったのですが、交換してもらってやっと暖かくなりました^^
Royもゴロンちょして暖かそうです♪

美味しいですよね〜。
ほっかもさんまも大好きです^^

おおびるげさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

おおびるげさん、海外出張されていたのですね^^
やはり日本人、湯船と干し物はどうしても恋しくなりますよね〜。
一日一食は必ずお米を食べなくちゃ!なんてこともなかった私ですら、もう和食が恋しくて恋しくて^^

もう一羽お迎えされていたのですね。
見に行かなくちゃ〜^^

コーンさん

これからまだまだ冬が続くのかと思うとホント憂鬱になっちゃいますよねぇ。
このまま少し暖かい日が続いてくれるといいのですが、またいつ凍り付くほど寒くなるのか・・・

和食食べたくなりますよね〜^^
煮魚やムニエルは作れても焼き魚はねぇ。
なんてことのない焼き魚がものすごく珍しいもののように思えてしまいますよね☆
NYは日本のお店が結構あるのでいろいろ食べられて嬉しいです^^

温度センサがおかしかったようでそれを取り替えてもらってからはまともに動いてます^^
今まで上から出るはずの温風がまったくでなかったのですが、室温が下がるとちゃんと出るようになって一定温度を保ようになりました♪

No title

暖房、快適になって良かったですね。

しまほっけ定食 渋いの選ばれたんですね。
美味しそう~e-266
海外で和食が食べられるなんて
嬉しいことですね。

のびのび~ってしますよね☆
koumeさんも同様いっぱい食べてねむねむ~e-261
可愛いな~♪
いっぱい食べて暖かいお部屋でまったり~♪
そばにはRoyくん 至福の時ですねe-419
うらましいなぁe-267

No title

暖房直ったようで良かったですね。
壊れたままじゃ、Roy君もパパもママも大変ですものね(汗

ほっけ美味しそうですね~
食べたくなってきちゃいました!
美味しいものを食べて、大好きな愛兎と一緒にまったり・・・
とっても素敵な時間ですよね♪

deka-mamaさん

さんまがあれば迷わずさんまにするところですが、残念ながらなかったのでほっけにしました^^
ほっけも好きなんですけどね〜。
特にニューヨークは日本で食べるような美味しい和食が食べられるので嬉しいです。
だいたい海外で食べるとちょっと違う・・というものがおおいので☆

毛布みたいな分厚い膝掛けかけてブルブル震える日々を過ごしていたので、ほんわり暖かいと幸せ〜♪な気分に^^
Royも気持ちそさそうにのびていたり、うとうとしていたりして見ているとこちらも眠くなってしまいます。
Royとまったりのんびり、本当に至福の時です^^

ぷーモ子さん

暑がりのパパさんはたいして寒くもないようでしたが、Royのお耳は冷たく私は寒くてブルブルでした☆
直してもらって助かりました^^

脂がのっていて美味しかったです^^
次はさんまが食べたいなぁ、秋になったらあるのかな〜なんて☆
美味しいものを食べてお腹いっぱいで可愛いうさちゃんとまったり、これ以上の幸せはありませんよね〜^^

No title

大変だったね・・・

テレビでそちらの様子をみていてどうだろうかと?
心配しておりました。

夜中に故障なんて。
死んじゃうよ。。気をつけてよおお

ちわわんさん

ご心配ありがとうございました^^
とりあえずふわ〜っと暖かい空気がかすかに暖房の周りから出ている状態だったので何とかなりましたがそれがなかったら・・・
一歩も外へ出なかった私もテレビ見ながら寒そ〜なんて思ってました☆

こんばんは♪

ニューヨーク 寒波がきて大変ですね・・・(>_<)
こんな時に暖房が壊れちゃうなんて・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
室温20℃以下は寒すぎ・・・v-12
今度のお家の大家さんは、良い方でよかったですね!
直って、本当良かったぁ~(*^_^*)

ホッケ食べたんですね(^‐^)
久し振りだと美味しさも倍増ですね(*´艸`)
Royくん お留守番お疲れ様(^‐^)
Royくん お腹いっぱいになって眠くなっちゃったのね~(*>ω<*)
可愛い~v-10

すずたんさん

寒波が来たと思ったら今度は10℃近くまで気温が上がるほど暖かくなったり、この冬は寒暖の差が激しいです^^;
18℃を切りそうになったときはさすがに焦りました。
修理屋さんもすぐには来てくれないって聞くし、どうしようかと思ったのですがすぐ来てくれて助かりました^^
大家さんによっては渋々だったり、なかなか対応してくれなかったりするらしいのですが、ここの大家さんは即なので良かったです♪

とっても脂がのっていて久々のほっけの脂に胸焼けしそうになっちゃいましたが、とっても美味しかったです^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード