うとうと

昨日は非常事態宣言まで出て、15センチほど雪が積もったマンハッタン
一面真っ白になっておりましたが、積もり出した直後から除雪車が何度も行き来していて道路は奇麗でさほどの混乱もなく通常通りといった感じでした。
ただものすごく寒いです
今も午後2時を過ぎてもー6℃と寒すぎて外へ出られません☆
暖房は入っているのになぜかどんどん室温が下がり、昨日から18℃ほどしかなかった我が家
ずっと暖房が弱くておかしいなとは思っていたのですが、これは異常だと今朝ドアマンに聞いてみたところすぐに修理の人を送ってくれて部品交換。
リビング、ベットルームともにおかしく両方直してもらいました。
お陰でやっと室温が上がり、冷たかったRoyのおみみも暖かに
昨日はずっとおみみを倒してまん丸だったRoyもいつも通りおみみを立てたまままったり。



おてても出てきて、うとうとと

IMG_5121_convert_20140105043056.jpg

また換毛が始まり、すごいお顔をしてますが・・・
もう少し暖まったらゴロン姿も見られそうです
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^)

無事で何よりです(^_^)まぁ?暖房も直って良かったですね(^_^)

Royくんも!良かったね~寒いと嫌だもんね~(^_^;)

ゴロンチョ!見せてね~(^_^)

ブリザード

本当に寒かったですね。
私の住んでいる地区ではマイナス21℃で
暖房していても追いつかない感じでした。今日はマイナス7℃で
なんだか暖かく感じてしまう自分がいます。苦笑。
なんだか降り始めのタイミングが良くて
大きな混乱もなくてとてもよかったです。
ニュースを見ていないのでわからないのですが
被害にあわれた方もおられるのかな・・・。
ひとまず落ち着いてよかったです。
koume さんのおうちの暖房もすぐに直してもらえてよかったですね。
こんな気温で暖房が壊れたら家庭内で凍えてしまいますもんね。
ROY君も元気でよかった~。

シオンパパさん

ありがとうございます^^
それが暖房まだおかしいんですよ><
2台とも☆
勝手に止まったリ、温度を下げるとつかなくなったり・・・
どうやら業者を呼んで修理してもらわないといけないようです。

コーンさん

マイナス21℃・・・
寒そうと思いながらニュース見てましたが、そんなに寒いと暖房も追いつかないですよね^^;
マイナス7℃が暖かく感じるのもわかります☆
雪もすごかったようですが、何事もなくてよかったです^^
それがどうやら他にもおかしいところがあるようでいきなり止まったり、弱めにしたら止まってしまったりで暖房調子が悪いのです><
今日また見てもらったら大家さんに連絡して業者を呼んでもらわないと直らないと言われてしまいました☆
たださっきいじってたらまた入ったのでどうしようかと。
来てもらって普通に使えたらおかしくないじゃないって言われて終わっちゃいますよねぇ。。。

No title

明けましておめでとうございます
もの凄く寒そうな新年ですね~ 
みんな大声で秒読みしてるけど、カウントダウンなんか
めちゃくちゃ寒いんでしょうね~
 
日本ではニューヨークの新年よりも十数時間早い日本時間の
新年(NYでは昼間でした)でのカウントダウンがテレビで
放送されていましたが地味でしたよ~

こちらは暖かいお正月でした~

こんばんは♪

koumeさん・Royくん
p《★А Нарру Йёш Уёая★》q´Ⅴ`●)。+・:*

年賀状届きましたか・・・?
心配で・・・(^_^;)

ニューヨークは、雪が凄くて…とっても寒いとニュースで
見ました・・・(>_<)
マイナスの気温じゃ 外に出れませんよね・・・v-12
暖房が壊れちゃったら大変・・・。
早く直って良かったですね(*^_^*)
これで、ぬくぬく~i-237

今年も風とつくし共々宜しくお願いしますm(__)m

羽パパさん

明けましておめでとうございます。
寒いですよ〜。
大晦日もマイナスで、よくこの寒いのに何時間も外にいられるなと思いながらテレビでカウントダウン見てました。
今日は妙に暖かいのですが、今晩からまた冷え込んで明日はマイナス7℃以上にはならないそうです><

私も日本のカウントダウンの様子を毎年ニュースで見ているのですが、今年はどこの局もやってませんでした☆

すずたんさん

明けましておめでとうございます^^

年賀状、時間が掛かっているようでまだ届いていません><
そろそろ届くとは思うのですが☆

この冬は本当に寒くて雪も多いです。
なのに暖房が〜><
やっぱり直ってなくて今日はつかず・・・
大家さんに連絡です☆
今日のようにプラスだと暖房器具からほわ〜っと出てる空気だけでも寒くはないのですが、今夜から冷え込む予定で明日はどうなってしまうのか・・・
早く直して欲しいです><

No title

こちらのテレビでもやっておりましたが
すごい寒さのようで
毎日が大変じゃないかと。

マイナス20度なんて
想像できないなああ。。

くれぐれも気をつけてねえ。。

No title

先日のニュースで、雪景色のNYをやってましたよ。
TVに写っている風景に、わあ~キレイ!って見てましたが、
さすがに-6℃は寒いですよねv-404

暖房直ってよかったですね。
Royくんも安心しておててが出せますねv-411
換毛期で抜けて模様になってるお顔も可愛いですよ~v-344

koumeさん風邪ひかないように気を付けてくださいね☆

No title

アメリカの寒波はこちらでもニュースで取り上げていました。
ニューヨーク州では~と聞くと
Royくん&koumeさん、papaさんはどうしてられるかなと心配していました。
暖房直って良かったですねe-446

お手てを出してまったり~♪
Royくん、可愛いな~(۶•౪•)۶
今度はゴロン姿見たいで~すe-349

今日も元気で何よりですe-267

ちわわんさん

ニューヨークもマイナス15℃という寒さでした〜。
もうテレビで見ているだけでも寒そうで、結局家に引きこもって一歩も外へ出ませんでした^^;
マイナス3℃以下だと外に出ない私です☆

ぷーモ子さん

マイナス6℃は最高気温で午後3時前後のごく短い間だけ、あとはずっとマイナス15℃という日まであってすごい寒さでしたよ。
その一番寒い日に暖房がおかしくてどうしようかと思ったのですが、直しに来てくれてなんとかまりました^^
今はRoyも暖かいお部屋でゴロンちょ〜♪しています。

deka-mamaさん

ご心配ありがとうございます^^
ものすごい寒さだったからやはり海外でもニュースになっていたのですね。
本当にすぐに直してもらってよかったです。
大家さんによってはなかなか直してくれなかったり、頼んでも修理屋さんが忙しくて1週間も待たされたりなんてことがよくあるらしいので心配だったのですが。
ゴロン姿撮れ次第アップしますね〜^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード