おネンネ中

少し前から小さい字が見えにくいなと思っていたのですが、最近どんどんひどくなってきて携帯の文字まで見づらい状態に
字を書いていても自分で書いている文字がぼやけて見えず☆
それでもアルファベットは普通に書けていたのですが、久しぶりに日本語を書いたら文字の大きさがバラバラでグニャグニャ
形もおかしく、まるでひらがなを覚えたての子供が書いたような字に
しかも何度書き直しても変わらず☆
次回日本に帰国した時に作ろうと思っていた眼鏡、いい加減作らないといけないようです。
乱視+遠視に老眼・・・
老眼はもう少し後だと思っていたのにこんなに早くなるなんて
日本でもずり落ちない眼鏡がなかなか見つからない鼻ぺちゃの私がかけられる眼鏡、アメリカで見つかるのでしょうか・・・

寒い日が続いているニューヨーク。
Royも足下で丸くなっておネンネです。



IMG_5067_convert_20131214034218.jpg

IMG_5068_convert_20131214034244.jpg
ん?

あっ、お邪魔でしたね
もう邪魔しませんからゆっくりお休みください。

今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Royくん、見事なうさだんごさん!!!
可愛い~^m^
後ろのあんよがかなり前にあるように見えるのは、気のせいですかね♪

乱視+遠視に老眼ですか・・・。
koume様が老眼って、早すぎるんじゃ(;一_一)
わたしも『平たい顔族』の正しい日本人なので、メガネはいつもずり落ちてきます(笑)。
メガネ探しも海外では大変なのですねぇ。

(^_^;)

自分も?近視の乱視の老眼・・・飛行機の写真撮るときは?

大変ですよ~大体の位置見ながら?メガネ外しモニター見ますから

(^_^;) (近視がひどいと?老眼になったとき?メガネを外せば近くは

見えるんです(^_^;)

Royくん!まんまるだね~(^_^)

可愛いね~♬

しっぽさん

まん丸うさだんごも可愛いですよね〜^^
あんよ、丸くなって寝る時はいつもおててのすぐ後ろという位置にあるんですけど普通はもっと後ろなのかしら^^

私も老眼はもう少し後だと思っていたのにパパさんより早いなんて><
霞んで見えなかった小さな文字がちょっと離すと見えることに気が付いた時はショックでした☆
ガイジンさん、お鼻が高々ですからね。
私のようにぺったんこだと気に入ったサングラスがあってもずり落ちて無理なんですよ><

シオンパパさん

パパさんは、近視の乱視に老眼ですか^^;
眼鏡をかけて遠くを見て、外して近くのモニター・・・
それは遠くを飛んでる飛行機なんて撮るの大変だぁ☆
私はもともと遠くはよく見えるのに近くが見え難かったのですが、それに老眼が入って近くのものが霞んで文字などはほとんど見えないという困った状態になってきました><

やはり寒くなるとまんまる〜に^^

No title

もう私も最悪だよ。

まあ。年齢がちがうけれど。。あははは。

編み物一つ見えやしない。。(´ノω;`)

No title

老眼も個人差があるみたいですもんね。
私(K)は近視でコンタクトレンズを使用中ですが、
そろそろ症状が出て来ている気がします。。。v-399

ニューヨークも寒いのですね。
ここ北関東も今日はかなり寒いです。この冬1番の寒さかもv-356
Royくん、可愛いうさまんじゅうになってますねv-344

ちわわんさん

う〜ん・・・
ひどくなると編み物も見えなくなっちゃうのかぁ☆
私ももう見えないのかも><
嫌ですねぇ。。。

ぷーモ子さん

30代でなる人もいるみたいですからねぇ。
あら、Kさんも?
困っちゃいますよね。


何だか一日中マイナスという日が多くて。
おまけに雪までよく降って積もったりしてます☆

No title

日本製のめがねでも鼻ぺちゃdeka-mamaはよくずれてます(笑)

Royくんまっ丸になっておねんね中なんですねe-261
ん?のうさ団子Royくん可愛いすぎ~e-266

今日も元気でなによりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

deka-mamaさん

せめて眼鏡がずり落ちない高さが欲しいですよね^^;

暑いとごろんちょ、寒いとまん丸でおネンネしてます^^
寝ていてもすぐ起きちゃうので写真撮るのも大変です☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード