何が・・・

外に出ると5分もしないうちに耳が痛くなるほど寒い日が続きましたが、ここ何日かは少し暖かいニューヨーク。
でも週末はまたぐんと気温が下がり寒くなるようです。
あちこちにクリスマスツリーが飾られ、街中クリスマスらしくなってきたのでちょっとブラブラと思っていたのに
あまり寒いとすぐそこのスーパーへ行くのも嫌になってしまいます☆

気持ち良さそうにのんびりゴロンちょしているRoyですが、一昨日はびっくり。



いつもの様に側でゴロンちょしていたのにいきなり起き上がり足ダン
一点を見つめ、ダン、ダン、ダン、ダン、何度も何度も。
しかも時々何かを目で追うようにして向きを変え、ダン、ダン、ダン、ダン。
耳も見ている方向へ向き、いくら呼んでも目も耳も一切私の方へは向けずひたすら一点を見つめ足ダン。
私が動くと見つめていた方向を気にして何度も止まって足ダンしながら付いて来て、私の足の周りをグルグル回り横に座ってまた同じ方向を向いてダン、ダン、ダン。
落ち着かせようと抱いたり、撫でたりしても納まらず、1時間近くもそんな状態が
初めて見たRoyのそんな状態にびっくり、しかもちょっと怖かった
その日は少し眠たくて早めに寝ようと思っていたのですが、ずっと撫でたり話しかけたりしてやっと落ち着いてポリポリ牧草を食べ始めたのでベットへ。
翌朝、先に寝ていて何も知らないパパさんに話したらRoyには見えるんだよと・・・

IMG_5057_convert_20131205033240.jpg

いったい何が見えたのでしょう?・・・
一昨日だけで昨日も今日ものんびりしているのでもういないようですが☆

IMG_5063_convert_20131205033332.jpg


さっきブラッシングをされ、隅っこに避難中のRoy。

IMG_5064_convert_20131205033408.jpg
またされちゃいました

今もそのままそこでお休み中です
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^;)

Royくん~何が見えたのかな~(^_^;) シオンも?スタンピングは?

ほとんどしないので?同じような立場になったら?ちょっと?

怖いかも~(^_^;) 今日は大丈夫かな?まったりしてようね~

Royくん~(^_^)

シオンパパさん

何もないところをじっと見つめて足ダン、怖いですよねぇ☆
Royはたまに足ダンしますが、理由なしにすることはないのでちょっと怖かったです。
しかも1時間ちかくもず〜っと連続で・・・
あの日だけでもうしてないので大丈夫なようです^^;

No title

Roy君・・・何かみえていたのかしら・・・
実家で犬を飼っているのですが、、
一切吠えず・鳴かずの犬なのですが・・・・
何もない、誰もいない一点を見つめ・・・
ひたすら吠えていることが、一度ありました・・・
「この犬、ワンって言えるんだ 笑」と思ったのと同時に、
両親と「何かいるのかな・・・」と怖くなった覚えがあります・・・

ブラッシングされて避難中なのですね 笑
i-195 って感じがすごくわかります。・・・かわいいi-80

ぷーモ子さん

誰もいない、何もない一点を見てっていうの怖いですよね。
何かいる?ってやっぱり思っちゃいますよねぇ。。。
ワンちゃんだと余計怖そう☆
でもワンって言えるんだって^^
本当に吠えないワンちゃんなのですね。

しばらく放心状態で凹んでました^^
最近ブラッシングや爪切りの後はこれが多いかも。

見えるのROY君?

このところ、本当に寒いですね・・・。
明日はもっと寒いとか。
何度経験しても気が重い北国の冬。苦笑。

ROY君がなにを見ていたのか、見えていたのか
気になりますが、あえて触れないでおきます。
(実は怖がりなのです。笑。)
今日は、もう足だんしていないんですよね~。
よかった~。

って、またしたら何気に怖いかも~。

コーンさん

ちょっと暖かくなったと思ったのにまたガクンと気温が下がって雪までチラホラ。
本当に寒い日が続いてますね><
これからまだ寒くなるかと思うと嫌になっちゃいますよねぇ。。。

あれ以来一度もしてません。
いったい何だったのか・・・
夜中に一人の時にされると結構怖かったりします^^;

こんばんは♪

Royくん 何か見えちゃったんですかね・・・。
風も 先代のノンタンも たまに一点を見つめて
足ダンしたりしてました(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
なんか怖いですよね・・・(>_<)
1時間もやってたなんて・・・心配になっちゃいますね・・・。
今は落ち着いてるんですか??
ニューヨークも寒そうですが、風邪ひかないようにきをつけてくださいね!

すずたんさん

風くんもしますか^^;
ノンタンまでしていたなんて、ちょっと怖いですね。
あまりにすごかったので、怖いよりも足が大丈夫かと心配で抱っこしたり撫でたりしてました☆
幸いあの時だけで、足も大丈夫でした^^
今日も雪が降っていて寒いです><
明日、明後日はもっと寒いとか・・・

No title

わんこも霊が見えるんですって。

だから魔よけにネコやら犬やらを飼う人もいると
昔祖母が言っておりました。

私もそういう経験をしましたよお

ちわわんさん

ちわわんさんもありましたか。
やっぱり動物には見えるのでしょうねぇ。
ネコちゃん、ワンちゃんが魔除けになるんですね。
でもワンちゃんに一点見つめて吠え続けられたらかなり怖いかも☆

No title

そんなに長く一点を見つめて足ダンだなんて
何か見えていたのかな…。
うさぎちゃんはとっても敏感で仲間に危険を伝える為に
足ダンするんですよね。
2代目でかのすけもよく足ダンしていました。
Royくんに何が見えたのか聞いてみたいような
聞きたくないような…。

ブラッシング苦手なのね。
奥に避難中のRoyくんとっても可愛い~♪

とっても寒いんですね。
くれぐれもお身体お気をつけて下さいね。

deka-mamaさん

聞き慣れない音などにたまに足ダンすることはあるのですが、一点を見つめてなんて初めてだったので驚きました。
しかも1時間近くもだったので足が大丈夫か心配で^^;

最近、ここに避難が多いです☆

ありがとうございます。
今日も最高気温もマイナスで一日中氷点下という寒さです><
去年と違って今年は寒い冬になりそうです。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード