また?

一日中マイナスだったり寒〜い日が続いたニューヨーク
家に籠っていたにも関わらず風邪を引いて喉は痛い、鼻はズルズル、咳もくしゃみもし出すと止まらず、ダルダルでまったくやる気なし
外はマイナスだというのに暖房が前日までの設定と同じで室温がどんどん下がり、ずっと伸びて寝ていたRoyもここ何日かはまん丸になって寝ています。
この寒さでまた換毛が始まってしまったのか、お顔やおちりに線が出来てちびちび抜けていたと思ったらお腹の真っ白い毛がわさわさと
この間ものすごい換毛が終わったばかりなのにまた・・・
一昨日は小さい●が多くていつも牧草を食べる時間になっても食べずで心配したのですが、夜にはいつものように食べ始め●も大きく。
ただいつものように毛のしっぽが生えたおたまじゃくし型の●も出ていなくて換毛で体調を崩しかけたのか、寒さでなのかがわからず
しばらくブラッシングと注意が必要なようです。

丸くなって寝ているRoyを撮ろうと近づいたら、起きて近づいてきてしまいました。


ネムネム・・・

寝てればいいのに・・・

IMG_5000_convert_20131128041848.jpg
ママに起こされちゃいました。

ごめんね〜
牧草でも食べますか?

IMG_5001_convert_20131128042313.jpg
食べます。

IMG_5006_convert_20131128042039.jpg
もぐもぐ・・・

IMG_5011_convert_20131128042125.jpg
ん?また撮ってるんですか?お食事くらいゆっくりさせてくださいよ。

す、すみません
ごゆっくりどうぞ。

カメラがとても気になるRoyでした。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^;)

ずっとマイナスなんですか~寒そうですね(^_^;) Royくん!頑張って!

食べようね~食べれば!もっと元気になれるからね~(^_^)

シオンみたいに?たくさん食べようね~!

koume さん!風邪!早く治りますように~!

No title

うさちゃんにも換毛があるんだねえ?

知らなかったな。。

尻尾のなくなった状態が見たいなあ。。(o^^o)

No title

寒くなると、体調崩しやすくなりますよね 汗
ご自愛くださいね。
ROy君、夜には元気が出てきたようで良かったです~
うさぎさんって、急に具合が悪くなるから心配ですよね 汗
元気が一番ですね♪
うんうん、Roy君っ チモシーたぁくさん食べてくださいね~

No title

そんなにニューヨークは寒いんですか。
お風邪1日も早く治りますよ~にe-459

Royくん牧草食べるようになって良かったですね☆

カメラ好きなんだぁv-212
でもkoumeさんのこと大好きだから寄ってくるのかもしれませんねe-419

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シオンパパさん

お昼間ちょっと暖かい日もあったりはするのですが、今日も午後3時で気温1℃と寒いです><
Royもまぁるくなってます。

ありがとうございます^^
昨日あたりから少しマシになってきたようです。

ちわわんさん

あるんですよ〜。
細くてフワフワの毛だからひどい時は家中舞っていて大変です☆
うさぎは抜けてから新しい毛が生えるのではなくて、新しい毛が生えて来てから古い毛が抜けるので尻尾のなくなった状態というのはないんですよ^^
新しい毛がまだ少し短い状態で古い毛が抜けるので、ブラッシングし過ぎてハゲを作ってしまわない限りは毛の長い部分と短い部分があってボコボコしてる感じです^^

ぷーモ子さん

ありがとうございます。
見事に風邪引いてしまいましたが、回復に向かっているようです。
もう鼻の周り皮が剥けてボロボロですが☆
本当にすぐ元気になってくれてよかったです^^
さっきまで元気に走り回っていたのにいきなり食べない、出ない、焦りますよね。
そうなるともう私がパニックになってしまいます^^;

deka-mamaさん

今日も最高気温1℃と寒いです><
ありがとうございます^^
少し楽になってきたのであと2、3日もすれば治るかなと。

本当に食べて、出してくれてホッとしました^^

なぜかとっても気になるようでカメラを構えるとダダダッと走って来ちゃいます。
特に一眼レフだとすごくてなかなか写真が撮れません☆

ありがとうございます

大丈夫です^^
少し良くなってきました。

ブラッシング、頑張らねばですね〜^^
嫌がられても蹴られても☆





お加減いかがですか?

ボストンもマイナス8℃です。寒いですね。
先日も体感温度マイナス17℃の日がありました・・・。
これからもっと気温が下がるのかと思うと嫌ですね~。

それにしても、風邪
お大事にしてくださいね。
風邪は万病の元と言いますから。
Roy君、換毛でもしょくよくがあって牧草をよく食べているようなら
無事に乗り切れそうですね。がんばれ~。

コーンさん

体感温度マイナス17℃!?
寒〜い><
嫌ですよねぇ。
もうすでに家から出たくないのにこれ以上寒くなったら・・・

大丈夫です^^
ご心配ありがとうございます。
日に日によくなってきています。

いっぱい食べて、いっぱい出して、元気で換毛終わらせて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード