久しぶり♪

先日、お一人様用の土鍋を購入
以前は炊飯器を使っていたのですが、海外用のものはやはり日本のものほど美味しく炊けず、一年も使うとかなり味が落ちてしまうので使わなくなり鍋で炊くように。
STAUBのお鍋をと思っていたのですが、お高いので炊飯にしか使えないサイズの小さな鍋を買うより少し大きめで色々使えるほうが…と悩んでいたところにこの土鍋を発見し即買いしました
毎日お昼はこれでご飯を一合炊いて食べてます。
美味しいご飯と納豆とお味噌汁だけで幸せ



葉付き人参は見かけてもしなびた葉っぱばかりでしばらく人参の葉を食べていなかったRoy。
久々にまともな葉付き人参があったので買って来ました

IMG_1562_convert_20131113063040.jpg
久しぶりです〜

美味しいですか?

IMG_1566_convert_20131113063238.jpg
美味しいですよ、もぐもぐもぐ・・・

IMG_1570_convert_20131113063340.jpg
もぐもぐもぐ・・・

どんどん吸い込まれ、長い葉っぱもあっと言う間になくなってしまいます。
食べ終わると近くへ来てゴロンちょ

IMG_1580_convert_20131113063440.jpg

そのうちそのまま長〜くなっておネンネ

IMG_1582_convert_20131113063726.jpg

美味しいものを食べてのんびり。
幸せそうです
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土鍋ごはん・・・美味しそう!
炊きたてごはんに、納豆・お味噌汁! 最高ですね♪
Roy君も美味しいニンジンの葉っぱ食べて、大満足ですね♪
・・・葉付きニンジンをみつけると、とてつもなくテンションが上がります(笑

(^_^)

koume さんといい!Royくんといい!美味しいもの見つけちゃった

んですね~(^_^) 良かったですね~♫

アメリカに?納豆?普通に売ってるんですか?ちょっと!

びっくり~(^_^)

ぷーモ子さん

炊きたてご飯美味しいですよね〜。
ご飯だけでも食べられちゃいます^^

新鮮な葉付き人参そうそうないからか、見つけると嬉しいですよね。
私もお店で「ある!!」と思わず言っちゃったりします^^;

シオンパパさん

美味しいものを食べてる時って幸せ感じちゃいますよね^^
さすがに普通のスーパーにはありませんが、ニューヨークには日系のスーパーが何軒かあって納豆も簡単に手に入ります♪
結構大きなスーパーもあって日本で売ってるものはだいたい手に入りますよ^^

No title

土鍋でご飯!
日本にいるdeka-mama恥ずかしながら炊いたことがありません。
とっても美味しいって聞くのですが~☆

Royくんも美味しいものmamaが見つけてくれてよ~かったね♪
美味しいもの食べてねんねしてのんびり~☆してるRoyくん幸せそうe-419

No title

土鍋で1合炊くってどう?
めんどくさくはない?

私はついつい電子レンジ用の釜で
焚いてしまっています。

どっちが美味しいんだろう?

今度土鍋で挑戦してみようかしら。

deka-mamaさん

普通のお鍋で炊いても炊飯器より美味しいのですが、土鍋だといっそう美味しいです^^
ふっくらツヤツヤに炊きあがります♪
面倒くさそうと思うでしょうが、以外と簡単ですぐ炊けますよ〜。

こういう姿見ていると本当に癒されます^^

ちわわんさん

お一人様用の小さな土鍋、一合炊くのにぴったりです^^
面倒くさそうに思うでしょうけど、そうでもないですよ〜。
簡単にふっくらツヤツヤのご飯が炊けます♪
お試しあれ〜^^

私もレンジ用の買ってあるんですけど、あまり使わなさそうなのでまだ送ってもらってません☆

こんばんは♪

おおおお!土鍋でご飯炊くんですね~(^‐^)
美味しそう~(*>ω<*)
絶対に美味しいはず~(*´艸`)
Royくん にんじんの葉っぱさん もらえて良かったね~(^‐^)
なかなか売ってないですもんね~e-263
美味しいものたくさん食べたら満足したみたいですね(*^_^*)
近くでゴロンチョ~♪ ノビノビ~♪

すずたんさん

簡単に美味しく炊けますよ〜。
一合一人で奇麗に食べちゃうくらい^^

葉付きは見かけても食べられるほど新鮮な葉が付いているのってホントあまり見かけないんですよねぇ。
大好きなのにね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード