ダメです〜!

曇り空だと最高気温も20℃を切り、暖房がないと寒くなってきたニューヨーク。
それでも最低気温はまだ二桁あるのですが、今週は一桁になる日もあるようです
まだ半袖で歩いている人をチラホラ見かけるのですが、寒がりの私はすでに薄手のハーフコートを着て寒い、寒い言ってます☆

ケージやサークルの中を掃除されるのが嫌なRoy。
掃除しているとブーブー文句を言われ、ガブッとやられちゃったりするので私がサークルの中へ入り入り口を閉めて掃除しています。


ママ、そこは僕のお部屋ですよ。

お掃除終わるまで待っててください。

IMG_1388_convert_20131015225314.jpg
僕のお部屋はお掃除しなくていいですってば。

お掃除をしている間中サークルの周りをブーブー文句を言いながら回り、ガシャガシャ。
イタズラして手を出すと、ガブッと・・・

IMG_1394_convert_20131015225545.jpg
ダメです

IMG_1401_convert_20131015225618.jpg
開けてください!

IMG_1402_convert_20131015225742.jpg
早く出てください!

怒ってます
お掃除が終わって入り口を開けるとすぐに中へ入りチェック。
そのまま中で牧草を食べてゴロンして、家の掃除が終わるのを大人しく待ってます
ケージのお掃除中も同様に怒るので、サークルの中で牧草を食べている隙にパパッと済ませてます。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

不思議~。

ROY君、お掃除されるの本当にいやなのねぇ~。
どうしてなのか分からないけれど、
お掃除のたびに抵抗されるkoumeさんについ同情しちゃいました。
毎日のことなので、あっさりと終わらせたいですよね~。

でも、この必死な抵抗っ、人事ながらかわいいので
ちょっとくすくすと笑って見てしまいました。

↓はさまったちゃったROY君、めちゃくちゃ可愛かったです。
はまってしまったのかな?
こんなとき、わたしもきっと写真撮るのに忙しいと思います。笑。

不思議~。

ROY君、お掃除されるの本当にいやなのねぇ~。
どうしてなのか分からないけれど、
お掃除のたびに嫌がられるkoumeさんについ同情しちゃいました。
毎日のことなので、あっさりと終わらせたいですよね~。

でも、この必死な抵抗っ、人事ながらかわいいので
ちょっとくすくすと笑って見てしまいました。

↓挟まちゃったROY君、めちゃくちゃ可愛かったです。
こんなとき、わたしもきっと写真撮るのに忙しいと思います。笑。

(^_^;)

ケージのお掃除中・・・シオンは心配みたいで?周りを?ウロウロ

してますよ~(^_^;) お家が?バラバラになるのが?気になる

みたい(^_^;) それとも?監督してるのかな(^_^)

Royくんも!監督したいのかな?

No title

Roy君可愛すぎます~♥
ブーブー言っているのが、聞こえてきます♪
こんな可愛い自己主張があると・・・私、わざとお掃除したくなってしまいます♪
Roy君・・・・めっちゃ見張ってますね(笑

コーンさん

Roy、ケージやサークルの中にある自分の物を触られるのが嫌なようです。
中にあるものを触っただけでブーブー、自分のだと主張してます^^;
例えほとんど使わないトイレだろうと☆
最近、お掃除を始めようとすると一目散にサークルの中へ入るようになってしまって出てもらうのに少々時間が・・・

あの後さらに隙間を狭くしたのですが、昨日また入ってゴソゴソしてました☆
狭い上にコンセントが邪魔でさすがに奥までは入れなかったようで呼んだらすぐ出てきましたが、危ないので何か置いて入れないようにしようと思ってます。

シオンパパさん

シオンちゃんも気になるのですね^^
ケージのお掃除、気になるうさちゃん多いようですね。
Royも以前は周りをウロウロしているだけだったんですけどねぇ。。。


ぷーモ子さん

中でお掃除している間、周りをグルグル回りながらず〜っと張り付いて見てます☆
ブーブーもかなり大きな音でしっかり聞こえます。
元々結構大きな音でプップッ、ブーブー言うのですが、怒っているときのブーは更に大きいのです^^;

No title

あははは。
やっぱり自分の場所は守りたいのかなあ?

唯一自分だけのプライベートルーム?だもんねええ。。

わかるような気もするなああ。。

ちわわんさん

そうみたいですね^^
家の中の物すべてにスリスリ匂い付けしていても他の物は触っても平気なのにケージやサークルの中の物はすごく気にして怒ることもあるので。
自分だけのスペース、自分だけの物はいじられたくないのでしょうね。

こんにちは♪

あら(^‐^) Royくんはお掃除されると嫌がるのですね(^_^;)
風は掃除されても気にせず お気に入りの場所で寝てます(笑)
たまに 邪魔する事もありますが、あまり気にならないようです(^_^;)
普通は 嫌がるんですかね~i-229(笑)
Royくんの どのしぐさも可愛い~(*>ω<*)e-266
モエモエ~e-349

koumeさんも Royくんも 風邪ひかないように気を付けてくださいね~e-343

すずたんさん

風くんは気にせずですか^^
いいですね〜。
あんまり気にされるとお掃除しづらいですから。
気にするうさぎさんは多いようですが、Royのように怒ったりする子はそんなにいなと^^;

ありがとうございます^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード