バナナ

日本もだいぶ朝晩涼しくなってきたようですが、こちらもここ2,3日朝晩少し涼しく過ごし易くなってきました。
昼間はまだまだ暑いですが、着々と秋が近づいてきているようです。



Royに以前一度あげて食べなかったバナナを久しぶりにあげてみました。
準備をしている最中から足元をウロウロ。
食器を置くとすぐに顔を近づけたので、食べてるのかと思ったら・・・

IMG_1772_convert_20090828214941.jpg
ん?何ですか?これ?

食べてなかった。。。
食べないんですか?

IMG_1774_convert_20090828215210.jpg
いりません!

クンクンしながら遠ざかり、寝に行ってしまいました。。。

IMG_1779_convert_20090828215349.jpg
僕、食べませんからね!

バナナを食器に入れたまま、いつもの場所に置いてみたのですが、近寄る気配もまったくなしです☆
同じように初めは食べなかったトマトは、何度もクンクンしに行っていていつの間にかなくなっていたのですが、バナナには一向に近寄らず。
バナナはダメなようです。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも~、お久しぶりです。
あっ、Royくんとお皿一緒だぁ~。アハ♪

バナナに再チャレンジしたんですね。
興味はあるみたいな感じかな・・・?
うちは、バナナあげたことないですねぇ~。
ちなみにトマト食べた後は、お口が赤くなったりするんですか~?

No title

バナナは食べなかったんですね。
でも大丈夫です!!うちのメロンなんて、生野菜・果物は全く食べてくれませんから(笑)

クンクンしてるってことは、興味は持っているのかもしれませんね☆
やっぱり、うさぎさんにも好き嫌いってあるんですね~
どれが好きで、どれが嫌いかを見つけるのって楽しいですが、
難しいですよね。。。

あら、バナナなんて瞬殺よ。

まぁある日突然食べなくなったりするからね。

きっとバナナよりも美味しいものを知っちゃったからじゃないの?

バナナお嫌い?

Royくんバナナ食べないのぉ~?
輝は、私が隠れて食べてても
すぐ見つけて「くれくれ!」なんですよ
カロリーが高いから、あまりあげれないけどね
Royくん、スタイル(o^-')b グッ!だもんね
輝は、お野菜ほとんど食べないからi-280です

おぉ~

ちくわもi-263ダメです
やっぱりRoyくんとちくわは共通点が沢山~

ちくわも匂いかいで・・・「もういいっすわ」って感じで向うに行きます。
でも今日とても安かったので買ってしまった。

久しぶりにあげてみようかなぁ・・・食べないと思うけど・・・
ちなみにドライフルーツのi-263も残してます・・・

haruka♪kiyomiさんへ

お久しぶりです♪
遅くなってしまってすみません。。。

お皿、日本から送ってもらったんですよ~。
かわいいですよね♪

バナナ、まったく興味なしって感じだったんですけど捨てる前にお口にちょっとつけてみたら食べました!
食わず嫌いだったみたいです☆
ミニトマトを小さく切ってあげてるので、お口が汚れたりはしないですよ~。

melomamaさんへ

バナナ、食べました!
まったく近寄らずだったので捨てようと思ったんですが、その前にお口にちょっとつけてみたら食べました。
匂いは美味しそうじゃなかったのにお口につけられたのを舐めたら甘くて美味しかった!って感じでバクバク・・・
食わず嫌いだったようです☆
メロンくんも食わず嫌いで、一度何かを食べたらいろいろ食べれるようになるかも?

よしむねママさんへ

あの後、バナナ食べたんですよ~。
捨てる前にちょっとお口につけてみたら、バクバク食べてもうないの?って顔してました☆
生のフルーツはダメなのかと思っていたのですが、そんなことはなかったようです。
ただバナナの匂いが美味しそうじゃなかっただけのようです。

輝ママさんへ

バナナ、食べました!
匂いが美味しそうじゃなかったので、食べなかったみたいです。
でもお口につけられてきれいにしようと舐めたら甘くて美味しかった!らしくて、すぐにバクバク食べちゃいましたよ☆

輝くん、大好きなバナナは隠れて食べても匂いでわかちゃうんだ~。
Royもそうなるかしら?
輝くんは、お野菜あんまり好きじゃないんですね。
うちは、野菜も大好き。
何でも食べます。

ちくわ’sさんへ

バナナ、お口にちょっとつけてみたら食べました!
ただ匂いが美味しそうじゃなかったから食べなかったようです。
Royも一度匂いを嗅いだだけで二度と近寄らなかったんですけどね~。
ちくわくんもバナナは甘いものだとわかったら食べるかも?
お口をペロッとして、バナナが甘いものだと知ったときのRoyの驚いたような顔、かわいかったですよ~。
ちくわくんも同じ顔するはず!
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード