ここから出ません

来週は胃カメラに新居の掃除など引っ越し作業開始でまたバタバタしそうなので、今週は家でRoyとのんびり過ごしていました
Royにとっては3度目のお引っ越し。
今回は歩いて20分程のところへの引っ越しなので不安でたまらないということはないのですが、やはりそれなりにストレスはかかってしまうだろうし多少は心配しています。
初めて引っ越した時も新しい家に着いてすぐ出せ!出せ!大騒ぎで、へっぴり腰で家中歩いた後すぐにゴロンと横になったくらいなので大丈夫だとは思うのですが。
今回もいつものように何ヶ月も前から引っ越すからね〜、1ヶ月以上前からは毎日のようにもうすぐ引っ越しだよ〜と話しかけています。
うさぎに言ってもわからないと思われるかも知れませんが、私は理解してくれていると思っているので。

牧草を食べているところを撮っていると、



途中で食べるのをやめて奥へ。

IMG_1261_convert_20130907052615.jpg
またお写真ですか?それより、

駆け寄って来て、

IMG_1264_convert_20130907052740.jpg
遊びましょ〜。

と指をカミカミ

IMG_1265_convert_20130907052840.jpg

しばらくするとまた牧草をポリポリし始めたのですが、抜けかけた毛が飛び出している足部分が気になり・・・

IMG_1266_convert_20130907052956.jpg

捕まってブラッシングをされたRoy。
ほんの少ししただけなのにすごい量の毛が抜けました。
終わって即ベットの下へ逃げ込んだのですが、ご褒美のおやつの袋をゴソゴソいわせると慌てて出て来ました
いつもならその場で食べるのに今日はなんと咥えてベットの下へ
最近ブラッシングの気配を感じるとベットの下へ逃げ込むようになったのですが、まさかおやつまで持って行ってそこで食べるとは
食べ終わった後も呼んでも出て来ず・・・

IMG_1273_convert_20130907053122.jpg
僕、ここから出ませんよ。

しばらく頑張っていましたが、そんなに長くは続かず出て来てお野菜の催促してました☆
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらく 落ち着くまで大変だね。

こちらに引っ越したばかりのときも
ぷりんが不安があって
どこへでも着いてきておりました。

やっぱり うさぎさんも一緒だよね。

(^_^;)

あれれ!誰も取らないよ~Royくん~(^_^;)

慣れるまでは?仕方ないのかな(^_^;)早く慣れて!楽しく遊ぼうね!

今日も!元気で!良かった~(^_^)

こんばんは♪

来週 胃カメラするんですね。。。(>_<)
頑張ってください…v-356

新居にお引越しも もう少しなんですね(^‐^)
お掃除も大変ですね…i-230

Royくん強い子のようなので、新しいお家に行っても
すぐ慣れちゃいますねi-236きっとi-228

季節の変わり目の時期なので、また毛がけっこう抜けるんですよね…o(><)o”ウウ…

Royくんも頑張ってブラッシングしてもらってねi-179

ベットの下から 見てるRoyくん可愛い~e-266

風もベットの下に入っちゃうと、しばらく出てきてくれません…(^_^;)

ちわわんさん

ぷりんちゃん、不安がっちゃいましたか。
Royは意外と平気で、すぐに顎をスリスリお匂い付けして3日も経つと我が物顔で走り回ってます^^
ただ移動なのでやはりストレスがかかるので、食欲が落ちたりしないかと多少心配です。

シオンパパさん

盗られるというより、また捕まってブラッシングされる〜と思っているみたいですよ。
Royはいつも私の側で食べていて、どこかへ持って行って食べるということはしないので^^
ブラッシングも爪切りも相当きらいなようです☆

すずたんさん

そうなんです〜><
嫌ですが、頑張ってきます。

再来週には移れるかなと。
新居の掃除に今住んでいるアパートの掃除と2件分の大掃除でクタクタになりそうです^^;

3日もすると慣れてくれると思います^^
ただ今換毛が激しいので食欲が落ちて牧草の食べる量が減ったりすると●がでなくなりそうでそれが心配なんですよね。
今までストレスで食欲が落ちたということはないのですが、何があるかわかりませんからねぇ。

風くんもベットの下で遊んでるんですね〜^^
いつもはベットの下で遊んでいても呼ぶとすぐ出て来てくれるんですけど、ブラッシングや爪切りの気配を感じて逃げ込んだ時はなかなか出て来てくれません☆

No title

お引っ越し作業お疲れ様です!

うん。Roy君は、絶対に理解していると思います!
ママの言う事解ってますよ~♪

Roy君、とっても抜けていますね。
ブラッシング時の避難場所があるのですね(笑
Roy君さすが(笑

まったりDAYいいですね~。

分かります!!ちょんと出ている毛束、気になりますよね~。笑。
うさぎに事前に話して説明すること、私も同じです。喜。
それより、ROY君カミカミしてくれるんですね~。かわいいっ!!
そんなことされてみたいです。
来週末は胃カメラとお引越しなんですね、無事に終わりますように。

ぷーモ子さん

話しかけるとちゃんとこっちを見てじっと聞いてくれてます^^

背中まで抜けてきて日に日に激しくなっていってます^^;
ちょっと撫でただけでも抜けるようになって、もう毎日大量の毛がフワフワ家の中を漂ってます。
今日も手で抜かれ、ただいま避難中です☆

コーンさん

やっぱり取りたくなっちゃいますよね〜。
今日も背中にところどころ飛び出している毛を見つけて抜いていたらすごい量の毛が抜けました☆
コーンさんも説明しているんですね^^
遊び相手が他にいないからか私の手や服をカミカミしたり、引っ張ったり戯れるように遊んでます。
たまに手も出てきたりしてネコのようで面白かったりします^^
引っ越しは大変でも新しい家に移るのは楽しみです♪
でも胃カメラは・・・
楽にすぐ終わってくれるといいんですけど。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード