お怒り中

新しい部屋が決まって必要最低限の家具の手配も終わり、少し落ち着いた我が家。
ペット可でもうさぎはNGという物件が多くて、良さそうな部屋どころかうさぎOKの部屋を見つけるのも大変という感じだったのですが、6件見に行ったうちの1件が気に入りめでたく決まりました
決まった部屋のマンションもペット可でビル自体はうさぎもOKだったのですが、部屋の持ち主はみんなうさぎはNGと
場所的にも条件的にも気に入っていたマンションだったので、お願いしていた不動産屋さんの担当の方が空きが出る度に聞いてくれていたのですがことごとくNOと言われ・・・
ダメかと諦めかけた時にただ一人OKという大家さんが
見に行ったその日に決めて即申し込みました。
申し込みにも色々と書類が必要で、書類審査に通るとインタビューなんてものがあったりと大変でしたが、不動産屋さんの担当の方がとても親切でいい方で助かりました
彼女とはまだイタリアにいた1年以上も前からずっとメールでやり取りをしていて、本当にお世話になってしまっています。

爪切りにブラッシングまでされ、お怒り中のRoy。
ご褒美のビスケットをもらって食べ終わるとすぐにケージへ。


もう!嫌だって言ってるのに〜

IMG_1242_convert_20130902063216.jpg
もう!

IMG_1244_convert_20130902063624.jpg
ママなんて!

IMG_1245_convert_20130902064005.jpg
ママなんて、

IMG_1246_convert_20130902064120.jpg
嫌いです!

と、呼んでもムシで超高速キレイキレイ。
それから移動してゴロン。

IMG_1256_convert_20130902064432.jpg
はぁ〜。

IMG_1257_convert_20130902064533.jpg
僕、

IMG_1259_convert_20130902064725.jpg
疲れちゃいました。

かなりお怒りでしたが、少し休むと出てきてご飯の催促してました
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

新しいお家が決まって良かったですね(^‐^)
でも 探すのたいへんだったようで・・・(>_<)
お疲れ様でしたi-38

でも…ペット可なのに なぜうさぎさんは駄目な所が多いんですかね~??
そんなにお部屋を汚したりしないと思うし・・・匂いだって・・・i-230

Royくん 爪切りとブラッシングされちゃったのね(^_^;)
お疲れ様(^‐^)
み~んな Royくんの為にママが一生懸命にしてくれてるのよ♪
ママを嫌いになっちゃだめよ~i-229

風にも私の気持ちが分かってくれるといいのに・・・o(><)o”ウウ…

すずたんさん

決まって一安心です♪
実際探すのに苦労されたのは不動産屋さんで私は連絡を待っているだけだったんですけどね^^

ホント、なぜなんでしょうね?
迷惑をかけるようなことはしないのにねぇ。。。

分かってくれたらいいですよね〜。
引っ搔き傷は出来るし、わざわざ嫌がられることをしたくはないけどしょうがなくしているのに嫌われちゃねぇ^^;

(^_^;)

ペット可で?何故うさぎさんダメなんでしょうね~(^_^;)クロスとか?

食べちゃうからかな~(^_^;)でも猫さんだって?爪とぎしそうだし?

ワンちゃんも?ガジガジ攻撃しそうなのにね(^_^;)

でも!お家決まって良かったですね(^_^)

Royくんも!早くなれてね~(^_^)

No title

なんでうさぎが駄目で 他のペットはオーケーだってことなの?

不思議だなああ。。

つめを研ぐわけでもないし。。
吠えるわけでもないのに?

なぜ??

でも決まってよかったよかった。。
よかったねええ。。(o^^o)

シオンパパさん

日本と違ってクロスなどではなくペンキ塗りっ放しの壁で傷ひとつつけられそうにないのになぜかダメと。。。
家齧って食べちゃうイメージでもあるのかと不思議に思ってしまいました☆
いいところがなかったらどうしようかと心配だったので決まって安心しました〜^^

家が変わるのはあまり気にならないタイプなようで、1週間も経たないうちにもう走り回ってると思います^^

ちわわんさん

なぜなのかみんなワンちゃん、ネコちゃんはよくてもうさぎはダメと。。。
一人だけワンちゃんはダメだけど、うさぎはOKというオーナーさんがいて借りられました^^
うさぎは吠えることも鳴くこともないし、近所迷惑になるようなことはしないのになぜダメなのか不思議です☆
ホント、決まってよかったです♪

No title

いいお部屋が決まってよかったです~
安心して引っ越しができますねv-411

私(K)が以前借りていた部屋はペット不可だったのですが、
住んでる途中でぷーやんをお迎えして、内緒で飼ってたんです。
当時のぷーやんはかなりのおてんば娘で、案の定、部屋がすごいことに・・・v-399半ば自由にさせていた自分が悪いのですがv-394出て行く時、おそろしい金額を支払うはめに。。。v-356

Royくん、爪切りとブラッシングがんばりましたね。
きっと、うさちゃんはみんな嫌いですよね。
でもやらないわけにいかないですしねv-393

ぷーモ子さん

あとは引っ越すだけ♪
すんなり決まって良かったです^^

部屋がすごいことに?
なっちゃったりするんですか??
うちも寝る時と出かける時意外はほぼ放し飼いでも特に何もしないのですが、その子によって違うのかしら。
でもちっちゃい体でいったい何を...

好きな子ってやっぱりいないのかしら?^^

なぜ、うさぎだとNGなんでしょうか・・・

・・・って分からなくもないんですけど、
想像して書いてみました。←だめな理由を。

お友達がうちに来る前にいろんなペットを飼っていることを
話してから招待するのですが、そこで発せられる言葉は
”こんなにペットを飼っているのにお部屋がきれい”ということです。
そして”実はもっと汚いと思っていた”とも言われます。

私が几帳面に掃除しているのではなくて、
日本人の室内飼いの感覚と外国人の感覚に差があるような気がします。

このお話からも想像するように、猫が犬が・・・と言う線引きではなくて
小動物&室内外のイメージが汚い・・・よりなのではないか?と。

実際にお部屋のオープンハウスに行った友達から話を聞くと
あの家は(見てきたお部屋)前の住人がペットを飼っていたと思われ、動物の毛とか油汚れがまじって床がすごいことになっていた
・・・みたいな
話はよく聞きますから~。
(本当の理由も知りたいですが。笑。)
でも、お話が決まって本当に良かったですね。

koumeさん、爪切りとブラッシングお疲れ様でした~。
大変でしたね。
ROY君のお怒りもごもっとも。笑。

コーンさん

小動物=部屋が汚れるというイメージがあるのですか☆
動物の毛と油まみれで床がすごいことにだなんて、そんなこともあるのですねぇ。。。
イタリアでもペットを飼うと部屋が汚れるなんて感覚はなくて、マンションは普通にペット可で、借家でもペット不可というところを見たことがないので思ってもいませんでした^^;
同じように靴を履いたまま家の中へ入るのが普通でもペットを飼っていて汚れているなんて家も見たことがなかったのですが、国によって違うものなのですね〜。
決まらなかったらどうしようとちょっと心配だったので、本当に決まって良かったです^^

今回はそうでもありませんでしたが、毎回うさキック&パンチを浴びながら頑張ってます^^

プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード