毛だらけ

7月のあの暑さが嘘のように8月は過ごし易いニューヨーク。
日中は暑くても朝晩は秋のように涼しく、窓を開けたまま寝ていると寒いくらいだったり。
そのせいか一気に抜け始めたRoyの毛が家中にフワフワ☆
ブラッシングをするとすぐにこんな状態に



特に足の部分の毛がハゲになってしまうのではないかと思える程の抜け具合で、ボコボコ穴が開いたようになってしまっています。

IMG_1204_convert_20130818001815.jpg

ここのところ毎日ブラッシングをされて少々いじけ気味のRoy、終わると速攻でベットの下に逃げ込みしばらく出てきません
おやつで釣るとすぐ出てきますが、食べ終わるとまた潜り込んでしまうことも。
今日は毛のしっぽの生えたオタマジャクシ型の●をいくつかしていましたが、妙に小さくなってしまったり、出なくなってしまったりするので最近パインジュースが日課のようになっています。
といっても本当に少量で、傾けないと飲めない程。
もちろん、Royにあげるものは無農薬で一切何も加えられていないストレートのジュースのみです。

冷蔵庫から瓶を取り出すとベットの下にいたとしてもすぐに走って来て、

IMG_1199_convert_20130818001532.jpg
パインジュースです〜

すごい勢いで飲みます

IMG_1202_convert_20130818001641.jpg
ペロペロ、ペロペロ...

なくなっても更に

IMG_1203_convert_20130818001726.jpg
ペロペロ、ペロペロ...

お皿を舐めてます

でもこんなに好きなパインジュースでさえ、詰まってしまってお腹の調子が悪い時はクンクンしているだけで自ら飲めなくなってしまうんですよね
こう激しく毛が抜けている時は要注意で毎日●の状態をチェック。
割ってみるといびつな型の●には細かい毛がかなり含まれています。
掃除しても掃除しても毛は舞ってるし、抱っこしようとしただけでもまたブラッシングされる!とRoyには逃げられるし、早く換毛終わって欲しいです
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^;)

換毛ね~(^_^;) シオンもお尻の方が?ちょっと抜けてきました(^_^;)

ここ数年?換毛無かったのですがね~なんでだろ? 

Roy君は!食欲まで変わっちゃうのね!気をつけないとね!

沢山!食べて!元気にね(^_^)

シオンパパさん

換毛がなかったりなんてこともあるんですねぇ。
うちはちびちびず〜っと抜けっ放しか、短期間に一気にどっと抜けるかのどちらかです☆
詰まってしまうと食べられない、飲めないになってしまうので換毛の時期は大変です^^;

No title

知らなかったなああ。。。

うさぎさんにも換毛期があるんだね。

そろそろチワワも。。。

年に2回ほどどっと抜けて生え変わる時期がやってきます。

我が家は2回だけれど
年がら年中抜けているという子もいるようです。

毛がねえええ。舞うのよねええ。。。
お掃除してもしても。。(o^^o)

解るわああ。。

ちわわんさん

あるんですよ〜^^
春秋と年2回。
大量に抜け始めるとブラッシングする度に毛が目に入るし、撫でるとフワ〜と毛が舞っていくら掃除しても追いつきません☆

ぷりんちゃん、毛が長いから大変そう^^;

No title

この間一緒だった白ワンちゃんが
やっぱり換毛期だったようで
紺色の服を着ていたら
真っ白になりました。

三匹分だからなああ。。(o^^o)

おひさしぶりです。

いつもコメントを頂くのにお返事が遅くなってしまって
すみません。

ROY君も絶賛換毛中ですね。
我が家もブラッシング嫌がるんですよね~。汗。
だからこの頃はしていません。
なでなでしながら、時々抜く程度です。
これだけ換毛しているとなでるだけですごい抜け毛がふわふわと
漂います。
今年は黒美ちゃんとれずりーが
うっ滞初期状態になったので、毎度換毛時期は
気が抜けないと再認識しました・・・。

お互い上手に乗り越えたいですね。

パイナップルジュースを飲むROY君の
お手々の可愛いことといったら~♪

ちわわんさん

濃い色の服に毛が付くと目立つんですよね。
私も黒いショートパンツが真っ白になってたりします^^;

3匹分はすごそう☆

コーンさん

家族がお休みだとお出かけしたり、なんだかんだと忙しくてなかなか暇がありませんよね。
お気になさらないでください^^

やっぱりみんなブラッシング嫌いですか。
おでことかなでなでされるのが好きな部分はうちもそうやって抜けるのですが、足の部分はなでなでもさせてくれなくて...
なでなでついでに抜こうとしても気付かれてすぐ逃げられちゃいます><

うちも去年は獣医さんにお世話になって、今回も危なくなりかけたので気を付けてみるようにしてます。
このまま早く終わって欲しいですよね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード