ごろんちょ三昧

アパート探しやら病院やらでこのところ少しバタバタしてしまい、皆様のところにもなかなかお伺い出来ないでいましたがやっと少し落ち着いてきました
どうやら私、悪性貧血のようで・・・
抗内因子抗体陽性、ビタミンB12と内因子との結合を阻害してビタミンB12が吸収されない状態にあって貧血やら極度の疲労感やらを引き起こしているそうです
一度注射をしてもらい、とりあえず口の中で溶かすタブレットで少しでも吸収されるかを見ながら初胃カメラで胃の検査だそうです。

そんなこんなで一人でお留守番が多くなっているRoyですが元気で、食べて遊んでごろんちょしてました




IMG_1141_convert_20130805034637.jpg


ただいつもなら掃除をしている間牧草を食べながら大量の●をしているのですが、今朝は小粒の●が数粒のみで大好きな乾燥パパイヤをあげても食べず
パインジュースを飲ませて、夕方はしっかりお野菜も牧草も食べているのですが●がまだいつもの大きさではないのが心配。
走り回ったり、私の足にしがみついたりでいつものように元気いっぱいなのですが、●が少しでも小さいとやはり不安になってしまいます。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^;)

koumeさん!体!大丈夫ですか~(^_^;) お大事に!

夏場は?シオンも●小さいです(^_^;) やっぱり暑さは?負担なんで

しょうね~(^_^;) 今年も元気に乗り切ってほしいです!

Royくんも!頑張ってね~(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シオンパパさん

ご心配ありがとうございます。
大丈夫です^^
目眩と疲労感で必要最低限のことしか出来ていませんが、他に痛いところとかもないので。

●、夜にはほぼ元に戻りました〜^^
暑いさで●が小さくなったりもしちゃうんですね。
今のところRoyは毛を飲み込んだ時のみなのですが、気をつけなくちゃですね。



すずたんさんへ

ありがとうございます^^
楽しみに待ってます♪

もうすぐ契約が切れるので、引っ越そうと新しいアパートを探してます^^

大丈夫です。
目眩も疲労感もかなり前からなので慣れちゃってたのですが、知ってしまったからか余計ひどく感じるようになっちゃいました^^;
私も胃カメラ初なのでどんななのかわからないのですが、頑張ってきます^^
ありがとうございます。

昨日、夜には大きさも数もほぼ元に戻りました〜^^

No title

koumeさん お身体大切になさってくださいね。
deka-mamaも胃カメラ飲んだことありません。
どうか楽に済みますように~e-468

う●ち 大きさも量もほぼ戻って一安心ですねe-446
今日も元気でなによりですe-419

deka-mamaさん

ありがとうございます^^
胃カメラ、苦しいとかいいますよねぇ。
吐き気がしなければいいのですが...

夕方黒くて固い●を数個出した後、徐々にし始め夜にはほど元通りでした〜^^
すぐ戻ってくれてよかったです。




No title

ありゃま。。

実は私はここ数日足が痛くて。。
なんともかっこ悪いことこのうえない。。

だけれど 痛み止めを飲んでまでお出かけしていて
わんこ友達には知られずにいます。

せっかくの楽しいひと時。。。言わぬがはな?

お互いに自分を自愛しなくてはいけないわよねええ。。あはは。

ちわわんさん

痛み止め飲んでお出かけですか^^;
ひどくならないように気を付けてくださいね。
私は家でのんびりしていたいのですが、最近どうしても出かけなくちゃいけないことが多くて・・・
なので、手の抜けるところは手を抜いて少し休むようにしてます^^

No title

ちょっぴりご無沙汰でございましたm(__)m

koume様は胃カメラ初体験なさるのですね・・・。
わたしは6年位前に胃が痛すぎて、検査で胃カメラをしましたよ。
麻酔で胃カメラの痛さや怖さはありませんでしたが、麻酔がなかなか覚めなくて、病院でかなり寝ました(笑)。
それでもふらふらで「点滴していきますか?」と聞かれちゃいました(;一_一)
お薬等で症状が緩和されるといいですね。

Royくんの●さん、ちっちゃくなっちゃいましたか(>_<)
わたしもららが体調を崩してしまったので、毎日試行錯誤の日々です。
元気でいてくれることがありがたいですね。

いろいろ大変ですね・・・。

悪性貧血なんて・・・びっくりですよ。
しかも胃カメラっ。驚。
早く対処法が決まって改善されるといいですね・・・。
お大事になさってくださいね。
マンハッタンは家賃高騰につき物件不足・・・とネットで読みました。
いい物件が見つかるといいですね~。

No title

koumeさんっ、ご自愛くださいね!
ご無理なさらないようにしてくださね。

●の大きさ・・心配ですね。
でも、少し元気になったようで、よかったです。
Roy君、たくさん食べて遊んで寝て、早く絶好調のRoy君になってね~

しっぽさん

しっぽさんは胃カメラ経験済みですか。
麻酔で痛みなしとはいいですね〜。
私もそうであって欲しいなぁ。
お医者さんに麻酔で一人で帰れる状態じゃないから誰かに迎えに来てくれるよう頼んでおいてと言われたのでちょっと期待^^

ホント、元気でいてくれないと困っちゃいますよね。
ちょっと●が小さいだけで心配で、心配で^^;
ららちゃんも良くなってきているようで良かったですね^^

コーンさん

びっくりしちゃいますよね^^;
長年の目眩とすごい疲労感がそのせいだと知って私自身はそうだったんだ!とちょっとスッキリしましたが☆
胃カメラやるならさっさと終わらせて欲しいのですが、空きがなくて来月なんですよねぇ。。。
ありがとうございます^^

マンハッタン、本当に家賃高くて驚きです。
しかも毎年どんどん上がっていってます。
それなのに空きが出るとあっという間にうまってしまいます☆

ぷーモ子さん

ありがとうございます^^
どうしても出かけなければならない用事がある時意外はしばらく家でのんびりします。

●の大きさもその日のうちにすぐ元に戻って、いつものように元気に走り回っています^^
食欲もすぐ戻ってたくさん食べているので大丈夫です。
でもまだダラダラと毛が抜けているので、気を付けないとです。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード