点検

今日も暑いです☆
先週末から雨が降るとか曇り空で少し涼しくなるとか言いながらも結局蒸し暑いまま・・・
こう暑いと出かけるのも大変です。
買わなきゃいけないものまだあるんですけどね。。。



Roy、今日も朝から元気に走り回ってました。
ドドドッと走る音とともにリビングに行ってはクンクン、私が掃除をしているバスルームに来てはクンクン。
前の家でもそうだったのですが、なぜか毎朝必ずクンクンして歩くんですよね。
まるで、点検して歩いているかのように☆

IMG_1701_convert_20090825201641.jpg
クンクン、クンクン。

そんな毎朝しなくても苦笑い
ソファーに上がってクンクン、そして降りてまた走る・・・

IMG_1727_convert_20090825201322.jpg
クンクンクン。さて、行くぞ!

この暑いのにそんな走り回って疲れませんか?
床掃除をしている間だけはケージに入っていてもらいましたが、ウロウロ、キョロキョロ、出たくて出たく仕方がない様子。

IMG_1746_convert_20090825201754.jpg
まだですか?早くしてくださいよ。

もう少しですから。
良い子で待っててくださいな。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~Roy君

Roy君は何がそんなに気になるんだろう~かわいい~
 ちくわもね隙間に顔突っ込んでなんかしてるらしく髭がホコリ着いてます。「あぁ・・・そこ掃除しろってことね」とうぃぃぃんと掃除機発射e-353掃除機は軽いバトルです・・・うちの場合「ほらほらほら~どけどけどけ~」って感じで心の中でe-277

No title

おお~、毎日点検を怠らないなんてなんて正義感が・・・。でも殿もやってます。そして毎日入れない寝室の前に立っては

「ああ~、今日もダメ~~」

って走っていきます。平日はね~、帰ってこないから無理。週末だけ入れるんですよ。Roy君、しっかり見回って確認しないといけないのね。がんばってね。

そしたらもう少し長い時間出してもらえるかもね。

ちくわ’sさんへ

何が気になるのかはよくわからないんですけどね~。
毎朝、走って移動してはクンクンしてます。
狭~い隙間にも簡単に入っていっちゃうので、掃除怠れませんよね~。
うちはホコリもパクッとしちゃうので特に☆
ちくわくんは掃除機平気なんですね。
Royは徐々に慣れつつありますが、まだ一応離れて行ってます。

よしむねママさんへ

おお~!
殿もやってますか~。

寝室は平日立ち入り禁止ですか。
うちも今のところ立ち入り禁止です。
まだ荷物整理が完全に終わってないので☆
でもドアを開けると一目散に走って行くんですよね・・・
ベットの下にもぐり込むの好きみたいです。
何度か呼ぶと戻っては来るんですけどね。

Roy、一応寝るときと出かけるとき以外は出しっぱなしなんですよ~。

No title

おぉぉ!!
点検は、Royくんのお仕事なんですね!!
うちのメロンの仕事は、食べる・寝る・毛づくろいするだけですよ^^;

やっぱり、自分のおうちは自分で守らなきゃいけないよね^^
Royくんは、正義感があって偉いね~

今日も、おうちの安全を守ってね☆

新しいお家

お引っ越しが無事に済んだ様でなによりです。
イタリアにしては素早いインターネットの設置でしたね♪

Royくんは新しいお家を点検しているんですね。
きっと、今までと違う臭いがするんでしょうねぇ。

3枚目の写真に写っているのは例の人参型かじり木ですね。
ほんとだ、ぱくっと食べられている感じですね。

melomamaさんへ

何の点検なのかはわからないんですけどね~。
何か食べ物落ちてないかの点検だったりして?・・・
でも今朝もしっかりしてました☆

メロンくんもmelomamaさんを癒してくれるという大事なお仕事をちゃ~んとしてるじゃないですか!
うちもこれが一番のお仕事です。

きよこさんへ

ありがとうございます。
こちらにしてはホント、素早い対応でした。
意外でしたが、良かったです♪

確かに違う新しい匂いがしますね。
私でもわかるくらいです。

そう、人参齧られるとこんな風になるんですよ~。
トビーア君のはオレンジ色だから欠けた部分が余計目立ってもっとかわいいかも。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード