困ったちゃん

自分の体温より高い気温からやっと30℃前後に戻り、しばらくぶりにエアコンをOFF。
涼しくはないですが、午前中はエアコンを使わなくてもいられるくらいになりました。

今日も元気にチモシーを食べ、


ポリポリ、ポリポリ...

食後のキレイキレイ

IMG_1116_convert_20130724035123.jpg
ご馳走さまでした。

普段は一日何度も追加して結構な量を食べるのですが、最近一人でお留守番の時はほとんど食べなくなってしまいました
以前は食べられるだけ食べて寝て待っていたのに・・・
私の姿が見えている間はこちらを見ながら食べているのですが、

IMG_1102_convert_20130724034708.jpg
僕食べますからママちゃんと見ててくださいね。

私が玄関の方へ向かうと慌ててケージ内をウロウロ、姿が見えなくなるとキューブの上でしょぼ〜んと
それっきりほとんど食べていないようで、戻って来ると出掛けた時とほぼ同じ状態で残ってます。
●も一粒だけとかほとんどしてません
忘れ物をして戻ってみると、

IMG_1104_convert_20130724034810.jpg
ママ、お出掛けやめたんですか?

やっぱりキューブハウスの上
困ってしまいます。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^;)

あれれ?食べないのは心配ですよね~(^_^;) なんで?見てないと?

食べないのでしょうね?Royくん!ちゃんと食べようね~(^_^)

シオンは!おばあちゃんだけど!沢山食べてるよ~(^_^)

暑いけど!頑張って食べようね~(^_^)

No title

うほ。。。
30度で涼しいの?

ひああ・・・我が家では耐えられないなあ。。。

でも ここ数日26度くらいになって
朝晩はうんと涼しくて。。扇風機で済んでるよおおお。

このまんま 涼しい夏を期待しちゃうなああ。。

シオンパパさん

行かないで〜のアピールだと・・・
支度を始めると出掛けるとすぐわかるので。
一人でお留守番が相当嫌なようです^^;
スーパーへお買い物くらいだったらいいのですが、長時間外出しないといけなくなるとやっぱり心配になってしまいます><

ちわわんさんへ

35℃とか36℃とかそんな気温が続いていたので、5、6℃下がるとだいぶマシになったように感じちゃいうんですよ^^;
夜はもう少し下がるし、これで湿度が低ければ、涼しいって言えちゃうかも☆
26℃とは涼しいですね〜。
それくらいだと過ごし易くていいですよねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここ数日26度が続いていて
明らかに異常気象。。。なんだろうね?

静岡は関東よりも普段は暑いのになああ。。

No title

30℃で涼しい・・・って、今の暑さって異常ですよね。
世界的に異常気象。。。この先恐ろしいですv-404

あらRoyくん、お留守番の抗議でしょうか?
koumeさんも家から出ない訳にもいかないですものね。
心配ですよね。
うちのモコやんも同じです。私が帰るまで、トイレがキレイなんですよねv-356
帰宅してしばらくすると、山のようになっていますv-405

そういえばニューヨークでは、17年蝉がすごい(大量発生?)!って聞きました。
13年蝉もいる、って聞いたことがありますが・・・
うるさいですか?!

ありがとうございます

ちゃんと見られました^^
とっても可愛いですね〜。
どうもありがとうございます。

一人ぼっちは嫌みたいです^^;
でも食べてくれないのは困っちゃいます。

こちらは今日はお昼過ぎても20℃以下で妙に涼しいです。

ちわわんさんへ

涼しいのはいいけど、あまりにいつもと違うと心配になっちゃいますよねぇ。
異常に暑くなったり、豪雨になったり、なんだかどんどんおかしくなってますよね。。。
こちらは昨日までとは打って変わって、午後1時過ぎても20℃超えず外は涼しいを通り超してちょっと寒そうです☆

ぷーモ子さん

本当に夏はより暑く、冬はより寒く、そしてあちこちで豪雨や洪水とどんどんおかしくなってますよね><

ちょっとそこまで買い物くらいならいいんですけど、少し長い外出となると心配になっちゃうんですよねぇ。
家を出て2時間もすると早く帰らなきゃみたいな^^;
モコくんもですか^^;
Royも私が帰宅してしばらくくっ付いて歩いた後、私の顔を見ながら食べ続けて大量の●をしてます☆

蝉の声、この辺りではまったく聞こえないです。
街路樹くらいしか緑がない住宅街では聞こえないのかも。
暑くなってからセントラルパークにも行ってないのでわからないのですが、緑が多いところにはいるのかな??

No title

Royくん koumeさんが見てないと食べないんですね…。
あまえたさんなのかしら~♪
そんなRoyくん とってもいじらしい~☆
長い間の外出がしにくいですねe-277

ご馳走さまでしたのショットとってもdeka-mama気にいっちゃいましたe-419

今日も元気で何よりですe-468

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

deka-mamaさん

こちらを見ながら食べてる姿はとても可愛いのですが、いないと食べないというのは困っちゃいます☆
外出は極力短めに、用事が済んだら急いで帰宅です^^;

手を合わせてご馳走様って本当にしているようで、この仕草とっても可愛いですよね〜^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード