僕には?

気温が少し下がり2日ほど涼しかったニューヨークですが、また今日からグンと上がっております
予報では更に上がり、明日から最高気温は35℃を超える日が続くようです。
エアコンを切り、冷えにも暑さにも邪魔されず朝までぐっすり眠れた夜も一晩限りでまたしばらく寝不足が続きそうです

暑い最中、ニューヨークNo.1というステーキハウス、ピータールーガーへ行ってきました。
ブルックリンにあり、マンハッタンの我が家からは地下鉄で30分ちょっとかかります。

すでに2つ食べてしまっていますが、飲み物の注文後すぐに出てくるパン。



左がいつものパパさんのバドワイザー、右が私が注文したピータールーガー・ラガー。
これもすでに飲んでます

IMG_1064_convert_20130715074754.jpg

前回、ウルフギャングで悩みながらも頼まなかったベーコンも注文してみました。
カリカリで油っぽくないので、ベーコンがあまり好きではないパパさんも美味しいとパクパク。

IMG_1066_convert_20130715074841.jpg

そして、ジュージューいい音と共に運ばれてきたお肉

IMG_1067_convert_20130715074941.jpg

運んでくるとすぐにウェーターがお皿に取り分けてくれます。
ベーコン同様、前回悩みながら止めておいたクリーム・スピナッチも注文。
ほうれん草は嫌いと食べたことのないパパさんもお皿に盛られ仕方なくかパクリ。
美味しい〜と・・・
やっぱり食わず嫌いでした☆

IMG_1072_convert_20130715075037.jpg

今回はちゃんと運ばれて来たパパさんのフライドポテト。
また違う物を頼まれないように全て私が注文しました

IMG_1071_convert_20130715075133.jpg

私はお肉3分の1とほうれん草でお腹がいっぱい。
食べ切れないだろうと思っていたのですが、フライドポテトと残りのお肉をすべて平らげたパパさん
さすがにお腹がパンパンになったようで、今日は二人とも晩ご飯が食べられそうにありません☆

お会計を頼むとオリジナルのチョコレートをくれました

IMG_1073_convert_20130715075232.jpg

前回行ったウルフギャング・ステーキハウスはこのピータールーガーで40年以上ウェーターをしていた方が開いたお店だそうで、メニューもこことほぼ同じ。
パンは外がカリッ、中はフワッとしていてこちらのお店のもののほうがより美味しかったですが、お肉は大差はないと思います。
私的にはウルフギャングのお肉のほうが好きかも。
お店の雰囲気としてはピータールーガーのほうが庶民的で、ウルフギャングのほうは少し高級感がある感じです。

IMG_1079_convert_20130715075438.jpg
で、僕には?

あっ、ビスケットさん食べますか?

IMG_1081_convert_20130715075539.jpg
一人で寂しかったんですよ。

ご、ごめんね〜
明日は一日一緒にお家にいるからね。

一人でお留守番時はひたすら食べて寝る!のRoyなのですが、最近なんだかお留守番時の牧草の減り具合がイマイチなんですよねぇ
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^)

ベーコン?面白い形ですね~(^_^)てか?これが普通なのかな?

お肉も!美味しそうです~(^_^) 良いな~♫ あれれ?Royくん!

牧草さん!ちゃんと食べようね~!その方が!もっと元気に!

なれるよ~(^_^)暑いけど!頑張ろうね~(^_^)

シオンパパさん

1センチくらいの厚切りベーコンなのですが、くどくなくてとっても美味しかったです♪
ちなみにお店で普通に売ってるのは日本のような薄切りです^^
もちろんお肉も美味しかったですよ〜。

普段はかなりの量の牧草を食べているんですけど、最近一人でお留守番の時はあまり減ってないんですよねぇ。
たまたまならいいのですが・・・

こんばんは♪

どのメニューも美味しそう~(*´艸`)

お肉にベーコン! ポテト~♪
ん・・・もたれそうだけど・・・美味しそうe-266
お腹が空きそう~(^~^)モグモグ
あら! 旦那様 ホウレンソウ食べれなかったんですか??
でも食べれるようになって良かったですねi-236


Royくん またまたお留守番お疲れ様(^‐^)
頑張ったご褒美にビスケット貰えて良かったねi-236

明日は ママと一緒にまったりと過ごしてね~i-189

すずたんさん

お肉にベーコンもたらそうですが、意外ともたれないです。
お肉は日本のものと違って脂身なしの赤身のみだし、ベーコンはこんがり焼かれて油がかなり落ちているので^^
ポテトは私一本味見しただけなので何とも言えませんが☆

パパさん、食わず嫌いも多くて...
外では食べても家では食べなかったりもするので、これから食べるかは?です☆

予定通り今日は朝から一日Royとのんびりしてます^^

No title

ほんとうに・・じゅーじゅーと音がしそうな・・

ごっくん! 美味しそうなお肉。。

お肉好きにはたまらないわああ。。

そちらの気温で。。
どこだか。。50度もあったというのをやっていましたよ。
砂漠も写っていましたが。。。

すごいよねええ。。。

ちわわんさん

ウェーターが取り分けたお肉に肉汁を少し掛けてくれるのですが、その時もジュッ!という音が^^
そこまでお肉が好きという訳でもない私でもおぉ〜という感じなので、お肉好きの方には本当にたまらないでしょうね〜。

確かカルフォルニアだったと...
50℃って恐ろしいですよねぇ。。。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード