ビスケット

30℃を超え、暑〜いニューヨーク
夜は25℃くらいまで下がるのですが、湿度はそのままムシムシなのでまったく涼しく感じません
しかもなぜか外の気温が下がっても家の中は下がらず、ずっと28℃を超えたまま
湿度も常に70%を超え、もうエアコンなしではいられません。
エアコンを入れたまま寝ると冷えて夜中に何度も目が覚めるのですが、入れずに窓を開けて寝ると暑さと蚊でほとんど眠れず
仕方がないので寒くなるとエアコンを切り、暑くなるとまた入れるを夜中に何度か繰り返しています。
パパさんは快適に朝まで熟睡のようですが、夜中に何度も起き上がってエアコンを入り切りしている私は少し寝不足気味です☆
リモコンがなく、おまけに私の手の届かないところにスイッチが付いているので真っ暗な中操作しているとちょっと時間がかかりベッドに戻ってもすぐに寝付けないんですよね。。。

ブラッシング後のご褒美にこの間届いたOXBOWのオーガニックバーリービスケットを


僕のうまうまです

置いた途端にパクリ。

美味しいですか?

IMG_1048_convert_20130706045048.jpg
美味しいです。

IMG_1049_convert_20130706045149.jpg
パリパリ。

あっと言う間になくなってしまいました。

ビスケットと一緒に買ったこちらのボトル。

IMG_1047_convert_20130706045301.jpg

両方ともLIXITのものなのですが角度のせいかガラスのボトルのほうはお水の出が悪いらしく、夜中にガンガン飲み口を咥え引っ張っています
プラスチックのほうは出がいいらしくて引っ張ることもなく、そちらのほうがRoy好みのようなのでもうひとつ同じのものを買うことになりそうです。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この頃ニューヨークの暑さをテレビのニュースでやっているのを目にします

ああ・・ろいちゃん大丈夫かなあって
ちょっと耳をそばだてて聞いてしまいます。(*^_^*)

でもこちらも昨日の夜は暑くて暑くて。。

さすがに私もエアコンを入れて寝てしまいました。。

暑すぎるわ。。

キャッスルやらラスベガスやら・・dvd見まくってしまいましたよ。

(^_^;)

あれれ?ニューヨークは熱帯夜ですか(^_^;)寝不足はちょっと辛い

ですよね(^_^;) Royくんは!おやつで!ご機嫌なのね~♬

お水なんですが?サイフォン導入してから?シオン怪我して!

具合の悪い時は!ほとんどサイフォンから飲んでましたよ!

今は?半々かな?なので?お皿にお水も?いいかもですよ!

今日も!元気で良かった~(^_^)

ちわわんさん

こちらでは暑い、暑いとしきりにニュースでやってますが日本でも伝えられているんですね。
予報通り今日は外はすごい暑さで、エアコンなしではいられない状態です☆

ご心配ありがとうございます^^
もうほぼエアコン入れっ放しなので、Royは快適なようです。

梅雨もそろそろあけるようですからねぇ。
眠れない夜はDVDですか^^
いいですね〜。

シオンパパさん

ここしばらく暑さで夜中に何度も目が覚める日が続いています><
お陰で寝不足続きで、とうとう夜までエアコン入れ始めました。

お皿だとひっくり返しちゃいそうなので、ケージに固定出来るステンレスカップも買ったのですが、サイズが大きすぎちゃって・・・
次回小さいサイズを買おうと思ってます^^

こんばんは♪

ニューヨークも熱帯夜ですか・・(~_~;)
昨夜は 今年初エアコンを付けて寝ました。
タイマーで切れるようにして寝ましたが 朝目が覚めたら
暑くて・・・そっこう 窓を開けたら 涼しい風が入って来て
また眠くなってしまいました・・・(笑)

関東も梅雨の時期が終わり(いつの間にか…i-229
これからが 夏本番i-199
30℃超えが続くようになるので 体がだるい・・・e-263

Royくんが使いやすいウオーターボトルが見つかって
良かったですね☆

Royくん 美味しいおやつがもらえて良かったねe-266

毎日暑いですが 夏バテしないように気を付けてくださいe-343
日本は今日 七夕の日ですv-353
ニューヨークも・・・??
皆さまの願い事が叶いますように・・・v-344

すずたんさん

関東は梅雨が明けていよいよ暑くなってきているんですね。
30℃超えが続くときついですよね><
せめて夜くらい涼しくなってくれるといいんですけどねぇ。。。
こちらはもうエアコンなしではいられない暑さで、ほぼ一日中入れっ放しです。
特に昨日、今日はすごい暑さです☆

ウォーターボトルも飲み易いものとそうでないものがあるようで...
探すのがなかなか大変なのですが、見つかってよかったです^^

七夕はこちらにはないようですよ。
アジアのみのようです。

すずたんさんも体調崩さないように気を付けてくださいね〜^^

No title

ニューヨークも暑いのですねぇ(>_<)
こちらもあっついです・・・。
今も室内の温度計は29℃。
日中はクーラーなしでは過ごせませんわ。

夜のクーラーは迷いますよね~。
わたしはクーラーが苦手なので、二階のサウナ状態の寝室で寝てます(笑)。
アイスノンを枕にすると、結構眠れるのですよ(^-^)
ららと旦那様はエアコン部屋でぐっすりのご様子・・・。
夏は睡眠不足になりがちですよね。
koume様もご自愛くださいませ♪

お水のボトルもいろいろありますよね♪
飲みやすい物は水漏れしやすかったり・・・。
Royくんお気に入りのボトルとビスケットが見つかってよかったですわ^m^

しっぽさん

今日も30℃超えて暑いです><
室温28℃を超えると耐えられずエアコンを入れ、26℃を下回ると寒くなって切るを一日中繰り返してます☆

しっぽさん、サウナ状態の部屋で眠れますか〜。
アイスノン使っても私はほとんど眠れません><
かといってエアコン入れっ放しでも何度も目が覚めるので、ずっと寝不足状態です☆
お陰で気が付いたらテレビ見ながら座ったまま寝ていたり^^;

そうなんですよね。
Roy好みのお水の出がいいボトルはポトポト漏れるのが多いんですよねぇ。
でもこれはちゃんとまっすぐ取り付けると大丈夫みたいです^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード