ネコ草

先週末から蒸し暑い日が続いているニューヨーク。
夜は少し涼しくなるのですが、日中は33℃くらいまで上がってます。
湿度が低ければまだいいのですが、ムシムシ
日差しはイタリアほど強くはないのでまだ日向でも歩けるのですが、それでもしばらく日向を歩いているとジリジリ皮膚が痛くなってしまいます
イタリアではすぐに皮膚が真っ赤になったり、痒くなったりで5分も日向にいられなかったのでまだましなのですが、ちょっと買い物へ行っただけで皮膚が火照りどんどん日焼けしてます
家の中も暑く朝起きた時点で28℃ほど。
掃除が終わるのを待っているRoyも暑そうです。


今日も暑いですね。

もうちょっと待っててくださいね。
掃除機かけ終わったら窓閉めてエアコンいれますからね〜。

IMG_1014_convert_20130626070332.jpg
早くお願いします。

とは言ったものの暑そうに伸びてる姿を見ると可哀想になってきてすぐ入れました☆
今のところ使えていますが、しょっちゅうおかしな音がするエアコン
一度動かなくなったこともありで、いつ壊れて完全に動かなくなるかとヒヤヒヤです
下の家ストーブもエアコンも壊れているのですが、大家さんに何度言っても修理してもらえずだそうで・・・
うちもシャワー中に突然お湯がお水になるので何度も言ったのですが、修理を呼ばなくちゃと言ったきりまったく呼んでくれません
暑い最中に壊れないことを祈るばかりです☆

お掃除終了後、久しぶりに育てたネコ草を食べるRoy。

IMG_1010_convert_20130626070028.jpg
ネコ草さん、久しぶりですね。

美味しいですか?

IMG_1008_convert_20130626065946.jpg
まぁまぁです。

初めて水栽培してみました。
土栽培より色が少し薄いようですが、ちゃんと育ちました。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このネコ草。。。
いとこがネコを6匹を拾ってきて飼っているので
毎週頼まれて私が散歩しながら買ってきているんですよ。

一鉢300円なんですが・・
自分で栽培すればいいよねええ。。

エアコン。。これから夏?にそちらもなるのかしら?
早く直してくれないと猛暑がきたときに困っちゃうよね。。
どうするう?

こんばんは♪

ニューヨークも暑いですね~v-356

そうそう…お掃除ふぁ終わるまで エアコン付けられないですもんね…(xx;)
Royくんも暑いね~(υ´Д`)アツー
エアコン壊れたら大変v-356
壊れない事を祈って・・・(-艸-)

我が家も 猛暑になると 効きが悪くなってしまう時があるんです。
まだそんなに古くないんですけどね・・・(・_・;)
風も暑そうですe-263
昨年は 暑いし エアコン効きが悪いし で呼吸が苦しくなった
経験があるので 今年もなってしまうんじゃないかと ドキドキですi-183

Royくん ママが育てた猫草さん 美味しいね~i-236
なんか 素敵なお皿ですね~v-353

ちわわんさん

ネコちゃん6匹もですか。
それはネコ草もかなり消費しそうですね☆
ネコ草、キッチンの隅に置いてもお水をあげるだけですぐ育って簡単です^^
サボテンさえダメにする私でも育てられます。

そう、これから暑〜い夏がやって来るんですよねぇ。
でも完璧に壊れても直してもらえないと思います><
下の家、ストーブなしで真冬を過ごして今もまったくエアコン使えないままですから☆
壊れないことを祈るのみです><

すずたんさん

毎日暑いです><

やっぱり窓を開けてお掃除したいですよね〜。
でも湿度が高くてあまりにもRoyが暑そうにしていると途中でエアコン入れちゃいます☆
エアコン壊れたら...と考えると恐ろしいです><
このまま何とかもってくれることを祈ってます。

あまりにも暑いとやっぱりエアコンの効きが悪くなるようですね。
去年、エアコン入れても暑いってよくブログなどに書いているの見かけました。
日本は今年も去年のような猛暑なのかしら?
あまり暑くならないといいのですが...

このお皿、珍しい形が目についたので買ったのですが、ちょうどいい牧草入れが見つからなくて今はRoyの牧草入れとなってます^^


No title

ひえええ。。
たしかそちらの冬って・・
めちゃくちゃ寒くなったりするってテレビでやっていたなああ。

壊れないといいね。。

(^_^;)

あれれ?ニューヨークは?そんなに暑いのですか(^_^;)自分の?

感覚だと?北海道みたいなのかな~なんて?勝手に思ってましたが

(^_^;)それだけ温度上がるのならエアコン壊れたら大変ですよ!

なんとかしないとね~(^_^;)

No title

mamaが育てたネコ草 きっと美味しかったはずe-266

ニューヨークは 今頃から暑いんですねe-447
エアコンが壊れませんように~e-419

今日も元気で何よりですe-446

No title

NYも暑そうですね(>_<)
うちの方は今日はまだ湿度が低くて、ホッとしていますが。。。
気象庁の予報では、この夏は猛暑らしいです(@_@;)

エアコン。。。効きが悪いとか、いきなり壊れるとか・・・本当に怖いですよね。
帰宅して壊れていたら・・・!って考えると、心底恐ろしいです(泣

この夏快適に過ごせるといいですね☆

ネコ草、育てたんですね~ホームセンターで見かけますよ。
今度やってみようかな。。。(*^。^*)

ちわわんさん

一日中マイナスが何日か続いたりします><
ストーブ付けっ放しにしていても寒いのになしでどうやって過ごしたのか...
この暑いのにエアコンなしもかなりきついと☆

シオンパパさん

それが意外と暑いんですよ><
湿度が高いから余計暑くて・・・
本当にエアコン壊れたらどうしようって感じです><

deka-mamaさん

久しぶりのネコ草、全部食べてくれました〜^^

一週間程暑い日が続きましたが、週末は少し気温下がるようです。
でもまたすぐ上がるんだろうなぁ><

今もエアコンから変な音が・・・

ぷーモ子さん

今年も猛暑ですか><

帰宅して壊れていたら...
それ恐ろし過ぎです><
暑い時はちょっとスーパーへお買い物くらいしか出掛けないので、戻るまでにRoyが伸びるほど暑くはなってないと思いますがそれでも心配><
なんとかこのままもってくれるといいのですが...

土でも水でも簡単に育ちますよ〜^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード