青梗菜

いきなり蒸し暑くなり夏の様な日が続いたニューヨークですが、今日はまた10度以上気温が下がり肌寒いです。
明日はさらに下がるとか...
上がったり下がったりかなり激しいです

スーパーで小さな青梗菜を見つけたので買ってみました。
大きなものもあったのですが、そちらはイタリアで売られていたもの同様固くてゴワゴワした葉だったのでBabyと書かれていたこちらを購入。
こちらは薄めで柔らかい葉でした。



以前あげた固い葉はほんの少し食べただけだったのですが、柔らかい葉はしっかり食べました

IMG_0796_convert_20130525062557.jpg
新しいお野菜ですね♪

美味しいですか?

IMG_0798_convert_20130525062652.jpg
うまうまですよ。

それはよかった

IMG_0800_convert_20130525062820.jpg
ママ、手離してください。

じゃ、Royくんゆっくり食べてくださいよぉ。

IMG_0801_convert_20130525062859.jpg
仕方ないですねぇ。

唯一食べない野菜だと思っていた青梗菜、嫌いなのではなくゴワゴワした固い葉が嫌だったようです。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^)

お?日本サイズ?あったんですね~(^_^)Royくん!美味しかったかな

(^_^)嬉しそうに食べてるね~(^_^) てか?大きな青梗菜って?

どんな需要が?あるんでしょ(^_^;)いの中の蛙の自分には?

理解出来ないです~(^_^;)

でもRoyくん!良かったね~(^_^)新しく食べられるの増えて!

もっと!元気になれるね(^_^)

シオンパパさん

ちっちゃくてかわいいのがありました〜^^
やはり葉が柔らかいのは食べました♪
大きいのは葉の色も濃くて厚いので、用途が違うのかも?
毎日お野菜バリバリ食べて元気に走ってます^^

No title

寒暖差が激しいと体が大変ですよね(汗
風邪等に気を付けてくださいね~。

Roy君、美味しそうに食べてますね~
触感は大事ですよね♪
Roy君は、柔らかめがお好きなのですね♪

No title

青梗菜ありましたか~♪
見るからにbabyな青梗菜ちゃんですねぇ^m^
Royくんもうまうまで食べてくれたのですね♪
美味しく食べてくれると、とっても嬉しいですわよね(^-^)
そうそう、固い葉よりも柔らかい方が美味しいものね♪
好きな物が増えてよかったね~!!!

試験応援、ありがとうございました♪
お陰さまで無事に終えました~!!!

No title

やっぱり美味しいものはうさちゃんも わかるンだね。。

人間も食べず嫌いっていうのがあるkれど
味を一度覚えると。。
美味しいものはやめられないよねええ。。(*^_^*)

ぷーモ子さん

ありがとうございます^^
寒さが去ったと思ったら、今度は30度を超えて暑くなるそうです><
激し過ぎて疲れます☆

人参も薄く切らないと食べないので、固いのは好きではないようです^^;

しっぽさん

柔らかい葉で可愛らしいサイズが売られてました〜^^
私は食べてないので味はわからないのですが、美味しいらしいです。
後で残りものの茎と外側の葉っぱを食べてみようと思ってます。
これで100%!
食べない野菜も果物もなしです^^

試験、お疲れ様でした〜。
ゆっくりなさってくださいね^^

ちわわんさん

無農薬のものはよく食べるけどそうじゃないものは食べなかったり、人より味覚は鋭いですよ〜^^

パパさんは困ったことに食べず嫌いばかりですが、Royはとりあえず何でも食べます^^
好きなものとそうでもないものは食べっぷりが違うのでよくわかるのですが、食べない物はなしです。

こんばんは♪

たまに日本でも小さいチンゲン菜を見る事があります(^‐^)
葉っぱも柔らかいんですよね~♪

Royくん チンゲン菜おいしいね☆
食べれるようになって良かったね(^_-)-☆

Royくんの まっちろい片方のお手手 かわいい~(o´ω`o)
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード