パセリ

先週はお天気がイマイチで雨の日が多く、土曜日も朝起きたら雨
せっかくあがって道路も乾いたのに夕方雷が鳴り出し、激しい雨が
ずっと行こうと思っていたステーキハウス、Wolfgang's Steakhouseに予約を入れてあったので、土砂降りの中お出かけかとがっくり...
でも1時間くらいで止んで出掛ける頃には道路も乾いてくれたので、はりきってお出かけしてきました

写真がないのですが、注文後すぐにパンが運ばれてきました。
玉ねぎ入りのパンとローズマリー入りのパンにフランスパンの3種類。
どれも美味しかったのですが、あまり食べてしまうとせっかくのお肉が入らなくなってしまうので少しずつ味見だけ。
久しぶりに生ビールでカンパ〜イしてしばらくするとお肉が運ばれきました

ポーターハウスステーキ2人前
ステーキは私もレアが好きなので、焼き加減はレア。



運ばれて来るとすぐウエーターがお皿に取り分けてくれるので、上の写真プラスこれ↓が全部の量です。
お味はさすがに美味しかったです
お陰でかなり頑張って食べ過ぎちゃいました。

IMG_0740_convert_20130514032622.jpg

付け合わせにほうれん草が食べたかったのですが、パパさんほうれん草は食べず
私一人ではとても食べられないので、パパさんの大好きなフライドポテトに。
が、出て来たのはこれ↓

IMG_0743_convert_20130514032832.jpg

どうやらパパさん、また注文を間違ったようです☆
これだからね〜とちゃんと言ってあったのに全然違う名前の物を頼んでました。
よくやってくれるんですよねぇ。。。
お肉を食べてすでにお腹一杯になった私、ポテトチップスのようなこれはほとんど食べられず。
さすがのパパさんもこれはあまり食べられずで3分の2以上残っちゃいました☆
大好きなフライドポテトならもう少し食べられたんでしょうけどね〜。
やっぱり注文は私がした方が良さそうです

今日のおやつはパセリ。
イタリアではイタリアンパセリ以外売られていなかったので、こちらに来て初めてカーリーパセリを食べたRoy。
好きらしく速攻でかぶりつきです

IMG_0745_convert_20130514032950.jpg
パセリさん〜

IMG_0749_convert_20130514033050.jpg
ママ、離してくださいよ〜。

だって食べるの早すぎてお写真撮れないんですもの。

IMG_0753_convert_20130514033231.jpg
早くくださいってば〜。

IMG_0756_convert_20130514033351.jpg
うまうまです

今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~い、おにく、おにく~(^◇^)
それにしても、アメリカンなビッグサイズですねぇ♪
食べ応え有りそう^m^
「今日はおにくを食べるぞ~!!!」って時は、このくらいの方が嬉しいかも♪
そしてポテトもすんばらしい!!!
これは付け合わせというか、これだけでいいっていうか(笑)。
美味しいデートでしたね^m^

Royくんはパセリさんが待ちきれないのですね(^-^)
美味しそうに食べるぷくぷくほっぺが可愛いですわ♪

(^_^)

ボリュームありますね~(^_^)さすが?アメリカ?サイズ(^_^;)

昔?嘉手納の米軍基地で見たステーキみたいです(^_^)

マックのコーラとかも?こっちとサイズ全然違いますよね(^_^;)

Royくん!パセリ好きなんだね~(^_^)そのまま?うたっち出来そうです

ね~(^_^)

No title

お肉だーーい好きな私には・・・
たまらない魅力的なお写真だこと。。

わああ・・・食べたいなーーーー

わああ・・美味しそうだなああ。。。

こんばんは♪

天気悪そうですが 雨あがって良かったですね(o´ω`o)ぅふふ

料理 すごいお肉~i-237
美味しそう(*´艸`)
お肉もポテトもすごいボリュームですね~i-236

Royくん パセリ食べれるんですね~(^‐^)
えら~い/(*=゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
美味しそうに食べてるっe-266

風にも イタリアンパセリ買って来てみたんですが
まったく食べてくれませんでした(|||_|||)ガビーン

しっぽさん

厚くて大きいお肉なのですが、柔らかくて美味しいので思った以上に食べられちゃいます^^
でもやっぱりお肉だけでも女性二人で食べ切るのは大変な量だと。
ポテトもこれとビールだけでお腹一杯になっちゃうような量でした〜。
しかも1枚1枚が大きくて分厚い!
久々に本当に美味しいお肉を頂きました♪

こちらのパセリも大好きなようですごい勢いで食べてます^^

シオンパパさん

こちらはやはり何でも量が多いですね。
大きいのがドンッと出て来ます^^
でも段々それに慣れてきてしまってます^^;
マックのコーラは普通サイズがすでに巨大で、一番大きいサイズはとても飲めません☆

香草は何でも好きみたいです^^
写真は撮れなかったんですけど、うたっちして食べようと頑張ってましたよ〜。

ちわわんさん

熱々のお皿に乗せられジュージューいい音と美味しそうな香りを漂わせながら運ばれて来る大きなお肉、肉好きにはたまらないかも〜。
特にお肉が好きって訳でもない私でも目が輝いちゃったくらいですから^^
柔らかくて甘みのある美味しいお肉でした♪

すずたんさん

土砂降りの中出掛ける羽目にならなくてよかったです^^

とっても美味しいお肉でした〜。
お腹がパンパンになるくらい食べちゃいました^^

こっちのパセリも好きらしいです^^
あらら...
風くん、イタリアンパセリダメでしたか><
Royの大好物なんですけど、やっぱりうさちゃんによって好き嫌いがあるんですねぇ。。。

No title

美味しそう~!ボリューム満点ですね♪
私(K)も焼き加減はレアが好きです。
ああ食べた~~いv-411
ポテトチップも厚みがあるように見えますが?
これも揚げたてでおいしそうですねv-398

Royくんおいしそうに食べてますね。
これ、カーリーパセリっていうんですね!
確かにカーリーwww
・・・と変なところに感動してしまってすみませんv-356

ぷーモ子さん

とっても美味しかったです♪
半分も食べずにお肉だけでお腹一杯になりました〜。
Kさんもレアが好きですか^^
美味しいですよね〜。
ポテトも揚げたてで分厚くて大きかったですよ^^

日本ではパセリというとこれですものね。
こちらではこれはカーリーパセリと呼ばれています^^
私もスーパーで初めて見た時は確かにカーリー・・・と思いました☆

プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード