ダンデライオン

ニューヨークに来てからもエスプレッソオンリーだった我が家。
コーヒードリッパーを買いには行くもののコーヒープレスとどちらがいいか悩み結局いつも買わず終い
一応コーヒーメーカーはあるものの前の住人が少なくても1ヶ月以上給水タンクに水を入れっ放しにしていた代物で恐ろしくて使う気にはならずで一度も使っていません☆
今日も売り場で散々悩みましたが、小さくて場所をとらず、可愛いという理由でこちらのコーヒープレスに決定。
やっと買ってきました
エスプレッソ用の粉しかないので、まだ淹れられないのですが☆
明日にでも買って来て淹れてみようと思っています。



最近、いつも行くスーパーによく置かれているダンデライオン。
ダンデライオンってたんぽぽの葉っぱ?と思いながら見ていたのですが、調べてみるとうさちゃんも食べられるようなので買ってみました。

IMG_0616_convert_20130504064927.jpg

初めてのRoy。
食べ方を知らないのでRoyが食べなかったらどうしようかなと思っていたのですが、何の躊躇もなくパクリ。

IMG_0625_convert_20130504065025.jpg
パリパリ

釣れちゃうくらい夢中で食べてました☆

IMG_0628_convert_20130504065158.jpg
もぐもぐもぐ。

茎までしっかり。

IMG_0629_convert_20130504065315.jpg
パリパリパリ。

どんどん小さなお口に吸い込まれていきます

IMG_0632_convert_20130504065434.jpg
美味しいです

差し出された物は何でも食べる?Royでした。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^)

葉物?大好きなのかな~Roy君は(^_^)シオンも葉っぱ系?

大好きですよ~噛んでないでしょ?って位?吸い込まれて行きます

(^_^;)見てて面白いですよね(^_^)

シオンパパさん

大好きです^^
何でも食べるんですけど、香草とちょっと苦みがあるような葉っぱが特に好きなようです。
シオンちゃんも葉物好きなんですね〜。
吸い込まれていくお口、じっと見ちゃいますよね^^

No title

おひさしぶりです。
しばらくROMばかりでコメントできずすみませんでした。

NYではスーパーでたんぽぽの葉を売っているのですね!
サラダ用ですか?ぱっと見はルッコラみたい。
ぎんさんも、匂いの強い葉が大好きですよ。
セロリの葉、みつば、パセリ、しそなど。
飛んできてぱくついています~

No title

あははは。本当に釣れてるつれてる。。。(笑)

美味しいんだろうか?

以前たんぽぽコーヒーにはまっていたときがあったけど

濃いコーヒーはちょっと苦手かなあ。。

今日もドックカフェのコーヒーが濃すぎて。。
飲めませんでした。
ミルクをかばがば入れても駄目。。

薄いので充分かな。。(*^_^*)

かわいいコーヒープレスですね。私(K)は、自宅ではここのメーカーの黒を使っていますが、こんなかわいい色だと、コーヒー淹れるのがますます楽しくなりそう♪

たんぽぽの葉が売ってるんですか!
Royくんのお気に入りになったみたいですね。うちのうー達は未体験なので食べさせてみたいのですが、その辺りで咲いてるのを見かけても、ちょっと怖くて摘めません(^_^;)

ぎんぱぱさん

お久しぶりです^^
相変わらずお仕事お忙しいのでしょうね。

たぶんサラダ用だと。
まだ試してないのですが、ちょっとサラダに入れてみようと思ってます^^
形はルッコラのようにギザギザなんですが、ルッコラとは違ってかなり大きいんですよ〜。
でもRoyはバリバリ何枚でも食べます☆
ぎんさんも香草大好きですか^^
香草が好きなうさちゃん、多いようですね。

ちわわんさん

いたずらして釣っちゃいました〜^^
私はまだ食べてないので味がわからないのですが☆
サラダに少し入れてみようと思ってます♪

たんぽぽコーヒー、飲んだことないんですけど美味しいみたいですね〜。
薄いコーヒーの方が好きですか^^
私は濃い方が好きかな。

ぷーモ子さん

おっ、Kさん、これ使ってるんですね〜^^
黒も売ってましたが、大きかったので小さめのこちらにしてみました。
緑の他に赤もあってそちらも可愛かったです。

かなり気にいったようでいくらでも食べちゃいます^^
私もずっと食べさせてみたいなと思っていんですけど、その辺に咲いているのはやっぱり怖くて☆
スーパーで見つけて喜んで買ってきました^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード